ニコまま日記

    スポンサーサイト


    ヤツが来たっ

    日記じゃなくて、週報だな(笑


    17日のことです
    前々回の日記で書いていた「ニコパパ気合のポチッ」で注文した
    MacProが届きました
    どうやら「船便」で「外国」から送られて来たらしい。。。。
    南の島で組み立てられたヤツを紹介します
    08jun026.jpg
    ソイツは黒くてデカイ箱に入ってきました
    修理を頼むにも箱がないと受け付けてもらえないとか。。。そんな話があるらしいので
    せめて「初期不良」なんかが発覚するまでは
    デカイ箱もとっておかなくちゃいけないんですよ。。。
    (因みに、iMacの箱もまだとってあったりします)


    ちーさくてぺらぺらなキーボード
    08jun028.jpg
    小ささを表現するために
    比較対象として、伶くんを置いてみた(汗

    なんちゃって
    ニコパパの年季の入ったセーフティーペース(緑の板)でサイズがよく分かります
    08jun027.jpg
    この四角が5センチ×5センチなので。。。横幅28センチ
    マウスもキーボードもコードレスです(いいなぁ。。。


    マシンの配置換えで掃除機が大活躍だったので
    ぴーぴー言っていたニコさん
    08jun029.jpg
    ニ「も、、もう終わりましたか???!!!」
    はい、なんとか(笑


    さて、昨日もお届け物が来ましたよ
    こどもチャレンジ~
    おきあがりこぼしシマジロー君が届きました
    08jun030.jpg
    何故かニコが「待て」しています
    (右下に写っているブタ耳は半年モノ)


    はっっっ!!!
    08jun031.jpg
    ニコさん激しくシマジロー君を攻撃っっ

    。。。といってもヘタレなニコさんの攻撃はぬるかったらしく
    シマジロー君は「よだれまみれ」程度の負傷で救出されました(笑


    ニコと伶くん
    08jun032.jpg
    ニコが寝ているほうに寝返りを打とうとしています
    。。。伶くんの寝返りはまだ一方通行なんです

    伶くんに「ニコちゃんナデナデ」を教育中
    08jun033.jpg


    ナデナデ上手にできました♪
    08jun034.jpg
    伶「ナデナデ」

    。。。ホントはニコの皮をぎゅっと握っていたんですけど(涙

    今日はこれから伶くんの予防接種注射におでかけします
    きっとまた、泣いちゃうんだろうなぁ(笑
    スポンサーサイト

    コメント

    きたな!

    いいなぁ。
    ぎょえー!ぺらぺらなキーボードにコードレスのマウスだとぉ?まじでぇ?南の島にだまされてるのでは…なにしろ見たことないから…
    実はソレ、こどもチャレンジのふろくで、私をほんろうしているのではないですか…?

    • 2008/06/20(金) 19:05:01 |
    • URL |
    • アビッコの母 #-
    • [ 編集]

    なに?

     最近の子どもチャレンジの付録は豪華ですね~。(うそ)

    伶君、表情に「気合い」が感じられます。
    さすがニコママさんの長男だな!

    • 2008/06/20(金) 20:29:10 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    アビッコの母さま♪

    ふふふ
    ホントにぺらぺらなんですよ(笑
    昨日まで「日本語が正しく打てない」と大騒ぎ
    やはり南の島にだまされているのかと思っていましたが
    サポートダイヤルに連絡しておまじないをしたら日本語も正しく打てるようになりましたとさ(笑
    こどもチャレンジのおまけじゃないですよ~
    。。。多分

    • 2008/06/20(金) 22:11:26 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    ふふふ
    だから、付録じゃないってば(笑

    伶くん、「眼ぢから」があるような気がしますよ
    百面相だし。。。
    ヘン顔率も高いので
    やはり、ワタシの血が流れているなぁと(笑

    • 2008/06/20(金) 22:14:23 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    パパさん やりましたね
    。。。これで居眠りをする暇もなく働く訳ですね(笑)
    がんばれー

    伶くん、首がしっかりしてきた。もうすぐ立つのかしら。(未経験者)

    • 2008/06/21(土) 04:52:51 |
    • URL |
    • hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    hal'sdadさま♪

    ええ、ええ
    サクサク快適な環境になったみたいです
    本当は、こびとさんも付いてきてくれるとよかったんでしょうけど(笑

    伶くんはだいぶ育ってきましたよ
    ハイハイのイメージトレーニングをはじめたようですよ
    1歳くらいになったら歩ける子が多いみたいです

    • 2008/06/21(土) 22:53:39 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/726-f3cfa29f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

