ニコまま日記

    スポンサーサイト


    貧乏菜園(笑

    今日は寒いですね
    長袖着てても寒いです
    暖かいコーヒーが美味しいです(カフェインレス)

    伶くんに歯みがきを教育中です
    まだまだ、歯なんか生えていないのですが
    「練習しておいたほうがだよ」とお友だちに教えてもらったので
    「楽」という言葉に弱いワタシは早速練習開始♪

    いつもは、バウンサーなどに寝かせた前で歯を磨くところをみせて
    伶くんにも練習用歯ブラシを持たせて遊ばせています

    この日はたまたまおんぶをしていたので、鏡の前で歯みがきをしながら
    伶くんに練習用歯ブラシを持たせてみました
    (玄関近くの扉が大きな鏡になっているのだ)
    08jun035.jpg
    マネしてくれているらしき姿がかわいいので
    ニコパパが写真を撮ってくれました♪


    08jun036.jpg
    一応、歯ブラシもどきを歯茎でカミカミしているようです(笑

    。。。でも、歯が生えるのは、まだまだ先で結構でございますよ(おっぱい嚙まれるのがコワイのだ)


    さて、貧乏菜園

    先日、ホームセンターを3軒回って「大きくて深いプランター」と「野菜用土」を購入
    植えたのは。。。。
    08jun037.jpg
    青じそ → 実家の庭から引っこ抜いてきた
    三つ葉 → 根三つ葉を使ったあとの根っこを植えた
    アサツキ → 同じく、使用済みの根っこを植えた
    薬味三兄弟といったところですね(笑
    うう。。。貧乏くさい菜園ですねぇ。。。


    プランターを買ったときニコパパのリクエストで「枝豆」の種も買いました
    ちゃんと生えてくるか心配しつつも種まきをしたら


    !!!
    08jun038.jpg
    双葉がでてきたよっ♪
    双葉ってかわいいなぁ。。。

    2日後には
    08jun039.jpg
    双葉のあいだから葉っぱがでてきました♪

    無事に、ニコパパのおつまみになるまでに成長するのか
    ちょっと楽しみ



    。。。ニコさんの写真が。。。1枚もなかったです(涙

    猛省中です
    スポンサーサイト

    コメント

    家庭菜園、ニコ兄ちゃんの特製肥料が必要なのでは、、。

    あ~、もっと貧乏っぽくなちゃうか~。爆)

    • 2008/06/27(金) 15:51:47 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    特製肥料は、やめときます(汗
    野良猫さんがすでに施肥してくれてるかもしれないので(涙
    ていうか、野良猫対策もあって、深いプランターにしたんですってばっっっ

    • 2008/06/28(土) 16:18:37 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    すごいですね~♪
    もう歯磨きできるんですね!
    かわいい。

    わんこのときも小さいときから口に手を入れて
    慣らしなさいとかありましたね~、あれと一緒かな?

    ↓のしまじろう、私も「おまけ」の豪華さに惹かれて頼みました(笑)。
    ついでにゆびにはめて使うクレヨンも欲しいなぁ☆

    • 2008/06/29(日) 21:36:26 |
    • URL |
    • はるママ #-
    • [ 編集]

    や~ん、まねっこ歯磨きかわい~♪
    う~ん、やっぱり犬じゃこうはいかんからな(失礼)
    枝豆成長期楽しみにしています。

    • 2008/06/30(月) 02:06:46 |
    • URL |
    • あが #bi94IFRw
    • [ 編集]

    はるママさま♪

    歯みがきごっこですよ~(笑
    しかも、毎回ちゃんとやってくれるワケではないのです
    気分が乗ったときにカミカミする程度(汗
    赤ちゃんもいきなり歯みがきをされると、抵抗するみたいです
    少し練習しておいたほうがいいみたいですよ
    ワンコとおんなじですね♪

    しまじろう
    うちも「オマケ」にやられて購入(笑

    • 2008/06/30(月) 22:10:49 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    あがさま♪

    ふふふ
    かわいいんですよ~
    犬も歯みがきを自分でするようになったら。。。。
    うーん、ちょっとイヤかも(笑
    手間がかかって「しょうがないなぁ~」ってデレデレしちゃう私達で満足でありますよ
    枝豆、また写真撮ったらupします
    意外と成長著しいのですよ!

    • 2008/06/30(月) 22:15:48 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/727-c2abe253
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

