ニコまま日記

    痛かった話

    先週末、やってしまいましたよ
    乳腺炎
    伶くんはおっぱいをゴックゴック飲んでくれるほうなので
    今までひどいトラブルに会わずにすんでいたのに
    つい3日前にオケタニで母乳マッサージをうけてケアをしてきてばかりだったのに
    金曜日のお昼過ぎ、いつもなら伶くんが飲んだアトはやわらかーくなっているおっぱいが
    「漬け物石でも入って居るんですか???」と思うくらいにゴリゴリに固くなってしまいました
    搾乳してもオッパイは一滴も出てこないし。。。。

    オケタニは予約でいっぱいで到底「今すぐ、」には対応してもらえない状況なので
    助産院に駆け込みました

    。。。。オケタニとその他の母乳マッサージはまったく別のものだということが判明

    せっかくマッサージしてもらって、コンナことを言うのは何ですが
    すっごく痛くて辛かった(涙
    しかも、終わって帰って家に着いてからおっぱいを見てみたら
    。。。ぜんぜんゴリンゴリンが治っていなかった。。。(涙

    搾乳したり、温めてみたり、冷やしてみたり
    いろいろ試しても、ゴリンゴリンは治らず
    結局、お風呂上がりの伶くんに「いつもと違う角度」からゴリンゴリンのオッパイを飲んでもらったら
    すごく頑張って飲んでくれてすぐに普段のオッパイにもどりました
    すごいなぁ。。と感心

    最近、授乳に馴れてテキトーなおっぱいのあげかたになっていたのかも
    脂っこいものやら、パウンドケーキやら、乳腺がつまりそうなものも平気で食べまくっていたし。。
    用心しなくちゃいかんなぁ。。と思いました(あんなイタイのはもうイヤじゃ


    枝豆その後
    08jul001.jpg
    双葉がちいさくなって、普通の葉っぱが伸びてきました

    ある朝
    08jul002.jpg
    ワタシとニコが熟睡しているところを、ニコパパが撮ってくれました
    いつもは、足の方で寝て居るんですけど
    たまに、ニコさんが接近して寝ているときがあります
    ちょっとウレシイ


    伶くんはニコさんが好き
    08jul003.jpg
    最近、ニコを見るとニコニコします
    自分で移動する手段を習得したら、追いかけ回しそうな予感
    。。。。ニコの迷惑そうな顔が笑えます

    伶くん、また髪の毛切りました
    08jul004.jpg
    バリカンを使おうとしたら「ウイーーン」という音でギャン泣き(涙
    結局ハサミで切りました
    おかげで、耳のうしろが「わかめちゃん」風に短く切りすぎ。。。

    実家の「春子さん」
    08jul005.jpg
    後ろにいる猿の人形は大のお気に入りで
    眼をかみ切ってしまったんです(残酷~
    で、たけし画伯(ワタシの父・70歳)が目・口・髭などを描きました
    。。。画伯、なかなかの迫力でありますよ(笑


    春子さんは伶くんとほぼ同時期に生まれまして
    現在歯が抜け替わり中
    08jul006.jpg
    。。。前歯がサメみたいなことになってますが
    大丈夫なんでしょうか???

    最近暑いとニコさんが床に伸びています
    08jul007.jpg
    ニ「伶と春子に話題をもってかれて、俺は寝てばっかりだ。。。」


    そうそう、伶くんは今日で6ヶ月になりました
    早いものでありますね
    スポンサーサイト

    コメント

    おわ~~~イタソウ……
    治ってよかったですなぁ。

    ありゃあ、春子さん二枚歯ってやつかな。小型に多いみたい。
    診てもらったほうがいいっスよ~歯周病になりやすいらしい。

    • 2008/07/03(木) 10:16:53 |
    • URL |
    • アビ #-
    • [ 編集]

    アビさま♪

    痛かったですよ
    おかーさんって大変なんですねぇ(汗

    今日も実家に寄って
    春子さんをいじってきました(笑
    アビさんのアドバイスを母に伝えておきましたよ
    ありがとうございます♪

    • 2008/07/03(木) 19:10:43 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    生後半年おめでとう♪
    すっかり笑顔が可愛い僕ちゃんに
    なっちゃって~(≧∇≦)
    痛い思いもこの笑顔見たらどっかに
    ふっとんじゃうよね(それともやっぱり
    痛いものは痛い?(^_^;))

    ニコチンなんか顔がお兄ちゃんっぽくなったんじゃない?
    元々優しい性格だもんね~。
    頑張れニコ兄ちゃん!!

    • 2008/07/04(金) 02:36:54 |
    • URL |
    • ジャスママ #-
    • [ 編集]

    伶君、半年おめでとう!
    早いものですね。

    先日、柏市内を名戸ヶ谷の方に抜けていたら、オケタニの看板が目に入りました。「ニコママここに来てるんだ」と思って通り過ぎました。

    ところで、ニコちゃんの足の具合はその後如何ですか? 秋の復活を期待しています。

    • 2008/07/04(金) 12:41:17 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    ジャスママさま♪

    痛いのは痛い(笑
    しょうがないんですけど。。。

    ニコはずいぶん兄貴っぽくなってきました
    伶のう○ちを臭いで察知して大騒ぎして知らせて(?)くれたり
    今日は、知り合いが伶を抱っこして外に出て行ったのを心配そうに見送って、ドアの前で待機してましたよ
    犬種図鑑なんかでウィペットの性格に「家族思い」っていう特徴が書かれていたのを改めて思い出しました

    • 2008/07/05(土) 22:57:35 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    あっという間に半年です(笑
    名戸ヶ谷にもオケタニがあるのですが
    ワタシがお世話になっているのは柏駅のわりと近くです

    ニコの足はどうなんでしょうね(汗
    昨日病院で話を聞いてみたのですが
    「あせらず、もうしばらく走るのを控えた方がいいですよ」と言われました
    すっかり治ったように見えるのですが
    また、傷口が開いたらイヤですもんね
    秋の復活に向けて調整中です
    (でも、最近ちょっと太り気味)

    • 2008/07/05(土) 23:02:06 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ついに乳腺炎やっちまいましたねー。
    熱は出なかったのかな?
    痛かったでしょう・・うんうん。よくわかります。
    結局は、飲んでもらうのが1番の薬なんですよねぇ。怜くんエライぞっ。

    オケタニの先生曰く、夏は、コドモの飲みがいいのでトラブル少ないらしいですよ。

    • 2008/07/13(日) 13:23:26 |
    • URL |
    • ちゅう #-
    • [ 編集]

    ちゅうさま♪

    やっちまいました(汗
    幸い熱は出ませんでした
    ひたすら、痛かっただけであります
    最近暑いので、マメに「のませろ~」と要求されますよ
    麦茶とか、飲めるようにしておいたほうがいいのかなぁ。。。

    • 2008/07/13(日) 22:32:15 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/728-fd365380
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad