ニコまま日記

    スポンサーサイト


    おのぼりさん

    今日の枝豆さん
    08jul008.jpg
    双葉がすっかり小さくなっておちてしまいました
    双葉→一枝に1枚の葉→一枝に3枚の葉
    と葉っぱの付き方が成長過程でかわるんです
    知らなかった。。。


    麦茶若葉マーク
    08jul009.jpg
    伶くんに麦茶をお勧めしてみました
    。。。どうやらあまりお好みではないようで微妙なお顔(笑
    もう随分長いこと母乳しか飲んでいないので
    シリコン製の乳首はいやがります
    こまったなぁ。。。


    欲しいのだっ♪
    08jul010.jpg
    目の前で私達が食べたり飲んだりしているものに
    興味津々で、手がでるようになりました
    そろそろおっぱい以外のモノも口にしたくなってきたのかな?


    仲良し。。。?
    08jul011.jpg
    だんだん二人の距離が縮まってきたかんじです
    ニコはけっこういい兄貴みたいだ♪


    おのぼりさん

    5日土曜日のこと
    以前喫茶店をやっていた「本郷三丁目」に家族全員でおでかけしました
    ニコパパのお客さんに「伶くんとニコちゃんに会いたいわ♪」とリクエストをいただいて
    張り切ってでかけたのですが
    連絡ミスで、お会いできず残念(涙

    で、せっかくなので「東京大学本郷キャンパス」を散歩しました
    すごーく暑い日だったのですが
    東大の中は緑が多かったので、意外と涼しかったです

    安田講堂前の銀杏並木
    08jul012.jpg
    古い建物がならんでいて
    いい雰囲気でした
    でも、何かと使いにくいのでしょうね
    新しい校舎も続々建っているようです

    赤門前にて
    08jul013.jpg
    「ボクの脳内地図にあてはまらない場所」につれてこられて
    かなり緊張気味のニコさん(笑

    写真を撮るために、ニコパパが少し離れただけで「ピーピー」泣いてました(涙

    このあと、「本郷三原堂」(和菓子)で買い物をして
    オープン前の「甲斐の里」(串揚げやさん)におじゃまして
    これまたオープン前の「たかさごや」(スナック)で
    パパさん、ママさん、Sさん、Kちゃんとゆっくり話して
    7時くらいに退出

    突然押しかけてしまったのに快く迎えてくれた皆様に大感謝

    久し振りに世間様とふれあった一日でありました


    そうそう
    7月18日から「ベビーサイン教室」を受講することにしました
    申込しましたよ~
    伶くんと「お手々でお話」できるようになるか
    楽しみです
    スポンサーサイト

    コメント

    おにょ~、赤門だ!

    う~む、いやな記憶がいっぱいよみがえるぞい。爆)

    やっぱ車で行ったのよね~。

    • 2008/07/07(月) 15:58:43 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    赤門でございますよ
    いやな記憶があるのですか?
    スイッチ入れちゃってすいませんでした~(笑
    この時はニコを連れていったので車で行きましたよ
    伶くんとワタシだけのときは電車でも大丈夫
    。。。地下鉄はまだ試してないんですけど(汗

    • 2008/07/08(火) 21:03:06 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/729-d66b6bc5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

