ニコまま日記

    スポンサーサイト


    勘弁してください

    いやはや、随分暑くなってしまいました(汗

    近所の公園に「じゃぶじゃぶ池」出現
    08jul014.jpg
    夏の間水を循環させて、子どもたちが遊べるようになっています
    写真を撮った時間帯は稼働時間外なので、ただの水溜まりにみえますね(笑

    残念ながら。。。
    08jul015.jpg
    「犬を入れないでください」と注意書きが。。。(おっとこんなところで。。。
    ニコは激しく「水好きな犬」ではないので、問題ないですが
    水大好きラブラドールさんたちは、飼い主さんの制止もきかず
    実力行使してしまいそうな予感がします(笑
    パイロンとロープで柵をつくっても。。。行くコは行く。。。と思う


    ねじ花発見
    08jul016.jpg
    小さくて可憐で大好きな花ですが
    ぜったい美しく撮れません
    今年は1枚くらい美しく撮れるかなぁ。。。


    散歩帰りのニコさん
    08jul017.jpg
    9時を過ぎて公道を歩くと、かなり暑いです
    もっと早起きしなくちゃね


    最近の自己満足(笑
    08jul018.jpg
    伶くんのスタイ(よだれかけ)
    もう着れなくなってしまったロンパースを表地に、
    同じく着られなくなった肌着を裏地に使用
    手芸屋さんで見つけたアイロンプリントで名前をつけてみた
    。。。「れい」と読めるかどうか微妙です


    装着の図
    08jul019.jpg
    このアイロンプリントは洗濯できないらしい。。。
    スタイを洗わない訳にはいかないので、そのうち取れちゃうのかな(汗
    そしたら地道に縫いつけます

    ニコさんは今日爪を切られました
    08jul020.jpg
    すっかり諦めて、大人しくしてます(笑
    でも、ワタシには切られてくれませんよ!
    パパ限定です、なんたってパパっこですから(涙


    さて、勘弁してほしい話
    昨日は金曜日でありました
    夏らしくなってきたし、若人の血がうずうずするのでしょうか
    「暴走バイク野郎」が夜中に走りまくっておりました

    折しも、伶くんにオッパイを飲ませて
    なんとかやっと寝かしつけて。。。
    ほっとした深夜1時半

    静かな住宅街に「ばいんばいんばいん~!!」。。。と響き渡る騒音。。。(涙

    。。。もちろん伶くんは起きてしまいますし

    そのあと、なかなか寝てくれませんでしたし(涙

    暴走族なんて、きらいだぁぁぁぁっっっっ

    と激しく思った夜でした

    そんな夜に歯が生えた男
    08jul021.jpg
    えっと、がんばってみたんですけど
    わかりづらーい写真しか撮れませんでした(涙

    スポンサーサイト

    コメント

    がぶっ

    ちょっと分かりづらいけど歯が生えてきたんですね~♪授乳がちょっとだけ怖いですよね(笑)

    ↓のベビーサインレポート楽しみにしていま~す。興味があって本を買ったり、体験会には行っているのですが踏ん切りがつきません。

    独学でやれるトコまでやろうかなって思っているのですが、習ったほうがいいのかな??

    • 2008/07/12(土) 23:50:29 |
    • URL |
    • はるママ #-
    • [ 編集]

    はるママさま♪

    ついに生えてきてしまいました
    授乳の時いきなり嚙まれて
    「いたいっっっ」と言ったら
    次からはそーーっと嚙まないように気を使ってくれているみたいデス

    ベビーサイン教室
    とりあえず、今度の金曜日に初参加してきます
    「魔の2歳児」という言葉があるらしいので
    2歳までに意思の疎通がうまく取れるようになるといいなぁと思ってマス

    • 2008/07/13(日) 22:33:23 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    いいな。。

    パスちんにもよだれかけ欲しいっす。

    「パス」って書いてくだされ。

    • 2008/07/14(月) 00:13:01 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    ちっちゃい歯かわい~!真珠みたい。
    伶君、もう6ヶ月になるんですねえ。
    妊娠しましたとおっしゃってたのが
    ついこの間みたいに思えるのに。
    「魔の2歳児」って英語でもTerrible Twoって呼ぶらしく
    世界共通なんですよね(笑)
    伶君はどんなかわいい悪魔になるのかな~。

    • 2008/07/14(月) 07:32:16 |
    • URL |
    • あが #bi94IFRw
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    よだれかけの「れい」の文字
    昨日洗濯したら取れてました(笑
    だめだこりゃーー
    であります

    • 2008/07/14(月) 15:33:33 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    あがさま♪

    そうなんです
    なんだかあっという間なんですよねぇ(汗
    魔の2歳児は世界共通なんですか。。。
    2歳児は言葉を理解しているのに
    うまくしゃべれなくて、思いを伝えられずに暴れちゃったりするみたいです(先輩ママさん談)
    かわいいと思える程度の悪魔っぷりを期待してます(笑

    • 2008/07/14(月) 15:36:37 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/730-8921d32e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

