ニコまま日記

    こうなった

    毎日暑いですねぇ。。。

    今日の日記のタイトルは「こうなった」

    そうなんです
    伶くん、先週日曜日に熱を出して同じ週の木曜日に「こうなった」んです
    08jul026.jpg
    全身ブツブツ(涙

    赤ちゃんが6ヶ月を過ぎたころかかる「トッパツ」というヤツだったみたいですが
    発熱は一日でおさまって
    発熱してから、4日後に発疹が出て。。。

    微妙に症状が違うので、心配してしまいました

    現在はキレイなお肌に復活してます

    先週は体調が悪かったせいか、夜泣きも激しくて
    必死にあやしたりしていたのです
    それに加え、草取りをがんばってしまったので
    「体中が筋肉痛」になってしまいました


    キョロちゃんのPEZがお気に入り
    08jul027.jpg
    まだ、ちょっと腕が赤いですね

    笛付きのPEZが欲しくて探しているのですが
    今は売っていないんですって
    赤ちゃんをあやすのに、丁度よさそうなのになぁ。。。


    兄弟で「マテ」
    08jul028.jpg
    ミルキーボーンを二人でマテしています(笑
    いや、そんな風に見えるダケですね


    「こうなった」話、その2

    産後脱毛でおでこがハゲていた私
    08jul029.jpg
    この写真は、ゴールデンウィークのころのオデコです

    現在は「こうなった」のであります
    08jul030.jpg
    毛がボサボサ生えてきました

    回りの髪となじまなくて、なんだかヘンです(涙
    スポンサーサイト

    コメント

    なるほど!

    そういえば、ハゲてましたね、、。爆

    何かいつもと違うお顔だと、、、。

    そうかハゲてたのか~。納得。

    • 2008/07/29(火) 12:38:04 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    産後脱毛?ひえ~、そんなのあるの!?

    生えてきてよかったですねぇ。

    • 2008/07/29(火) 16:44:26 |
    • URL |
    • アビ #-
    • [ 編集]

    先日の伶くんの発熱は突発だったんですね!
    心配&看病で大変だったと思います。
    それにしてもこんな発疹ができるんですね!!

    噂にはきいていましたが、自分の番が怖い・・・。

    冷静に対応できるかしら。

    髪の毛生えてきてよかったね。
    なんだか局所的にごそっといったんですね~。
    そこだけ明らかに毛の長さが違いますね(笑)。

    私の場合は全体的にまんべんなくごっそりぬけたので
    外見上は目立たず・・・でも後ろで束ねるとブタの尻尾みたいですよ~。

    • 2008/07/30(水) 00:14:48 |
    • URL |
    • はるママ #-
    • [ 編集]

    こんにちは
    出産、子育てはいろいろ、いろいろあるんですね。
    こちらは未経験なものだから。。。
    兄弟がどんどん仲良しになってゆき
    良いですね。

    • 2008/07/30(水) 10:38:24 |
    • URL |
    • hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    トッパツというのは病気の名前なのですね?
    何はともあれきれいなお肌に戻ってよかったです。
    痒かったり、しんどかったりはかわいそうですもんね。
    ニコままさんの髪も戻ってよかったです(笑)
    あと何ヶ月かしたら元通りですね!

    • 2008/07/31(木) 02:52:04 |
    • URL |
    • あが #bi94IFRw
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    そうなんです
    ハゲてたんです(涙
    ブラッシングするたびにゴッソリ抜けていたのですが
    オデコが広がっているのに気づいたときはちょっとショックでした
    最近は落ち着いてきたけど、精神的にも人相変わっていたかも

    • 2008/07/31(木) 21:13:43 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    アビさま♪

    あるのですよ
    産後脱毛
    ホルモンバランスがおかしくなるのが原因らしいです
    私は生理復活がすごく早かったので、髪も早く生え始めたみたい

    • 2008/07/31(木) 21:18:17 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    はるママさま♪

    突発、かからないコもいるみたいです
    しいちゃんはどうでしょうね
    ブツブツが出た状態で小児科に行って、普通に受付をして待っていたら
    「他のコに感染する病気だったら困るでしょ」と怒られました
    ちゃんと受付で「発疹があります」と言わなきゃいけなかったみたい、失敗失敗
    一応、ネットで市の医師会でやっている「夜間・救急医療体制」を調べたりしました
    ココ
    http://baby.kurasse.jp/pages/care/homecare/detail3
    も参考になりましたよ

    • 2008/07/31(木) 21:30:43 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪

    ほんとに、この歳になって
    いろいろあるのはキツイなぁ。。
    と弱気になってしまいます(汗
    たまーに「ニコとニコパパと私」の穏やかな生活がなつかしいなぁ。。と思ってみたり(汗
    ニコは迷惑そうにしているのですが、伶くんは積極的に兄ちゃんにアタックしてます

    • 2008/07/31(木) 21:34:10 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    あがさま♪

    トッパツという呼び方でママさんたちは通じるようですが
    本来は「突発性発疹」という病名なんです
    日本人は、略すのが好きですねぇ(笑
    伶くんはあまり辛そうにしていなかったので、助かりました
    髪の毛
    もともと、髪が多いのでありますが
    ヘンに短い毛もまざってボサボサであります(涙
    バッサリ切ってしまおうか。。。
    でも、髪をまとめられると何かとラクチンだし。。。と悩んでいるところです

    • 2008/07/31(木) 21:39:29 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/733-9094584b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad