ニコまま日記

    スポンサーサイト


    大量画像

    暑いですねぇ。。
    毎朝、風呂の残り湯をバケツに汲んで、ひしゃくで庭にぶちまいている今日このごろであります
    あんまり暑くて、植えてある草たちが死にそうなんですよね
    で、ついでに草取りもプチプチやっております

    先週から、パソコンの調子がおかしくて
    初期化したり、
    「こんなときに限って!」仕事が入ってしまってテンテコマイしておりましたが
    やっと落ち着きました

    で、デジカメから久し振りに画像を取り込んだのですが
    すごい量でありましたよ
    174枚も撮ってありました

    厳選に厳選を重ねて、やっと11枚選んでの日記upでありますが

    。。。。長いですよ~(笑




    先日ホームセンターとショッピングモールが一緒になっている「モラージュ」に行って
    買い物をしました

    新しく買ったもの①
    08aug001.jpg
    これは。。。犬用のオモチャです
    手を入れてパクパクさせるマペット型のオモチャでありますよ
    伶くん大喜び(何故かかじられると喜ぶ)

    08aug002.jpg
    多分チワワのマペットなんだけど。。。
    伶くんとほぼ同じ顔のサイズです

    08aug003.jpg
    もちろん、ニコも喜んでくれました
    結構本気で遊んでくれました

    新しく買った物②
    08aug004.jpg
    絵本です
    もっと入門編な絵本も欲しかったのですが
    どちらにしても、伶くんにはまだ早いので
    ニコパパが見たい絵本を購入

    一応読み聞かせしてみましたよ
    喜んでみていたみたい
    (チラシでも、何でも紙は大好きなんですけどね)


    成長著しい伶くん
    08aug005.jpg
    つかまり立ちするようになりました
    これまでも、手を持って支えてあげると「ぐっっ」と足に力を入れて
    立ちあがったりしていたのですが
    ソファーの上だと、自分でつかまって立ちあがります

    08aug008.jpg
    なぜ、ソファーの上だと自力で立ちあがるのか???


    それは。。。



    08aug009.jpg
    ソファーを舐めたいから!!(涙

    おかげで、ソファーがキレイになりました
    舐めたあとを拭き取ったタオルがスゴイ色になったので
    急いで掃除しました

    先輩ママさんである友人にその話をしたところ
    「うちのコは網戸をべーーーって舐めたわよっ!!」

    !!!

    びっくりしたけど、あーそういうものなのね
    とちょっと安心しました


    コレボクの
    08aug006.jpg
    ニコさんと伶くんとで同じオモチャで遊んだりしているのですが
    ふと、気づくとニコさんがオモチャを抱っこしていたりします
    かわいいなぁ。。


    08aug007.jpg
    そうかそうか。。
    マペットチワワもかわいいか(笑


    先日、ふるさと公園を散歩していてビックリしたこと

    ちょっと掘られた感じのところにたまった枯葉が
    不自然に動いているので

    ん???

    と思ってそーっと覗き込んだら


    !!!!


    08aug010.jpg
    モグラがいました!

    手前の溝でバタバタしていたのですが
    もう一匹いたモグラに穴を追い出されたところだったみたい


    08aug011.jpg
    ニ「だいじょうぶ??」
    喰ったりするかなーと思ったのですが
    ニコはそーっと話しかけているようでありました

    うちのこ、優しいわぁ  ←親ばか
    スポンサーサイト

    コメント

    すげー!

    生きているモグラの写真はすごい~。食っちゃえば良かったのに、ニコちん。

    玲君、大きくなったね~♪

    • 2008/08/08(金) 20:09:58 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    ネコが大量にいたころ、たまに室内にモグラが倒れてました。
    それらに比べると、この子は大きいですね。
    伶くん、しっかり立ってますね、びっくり。
    すぐにとことこ歩くようになるんでしょうね~。
    このアヒル、角度によっては目が怖いかも。

    • 2008/08/08(金) 20:39:06 |
    • URL |
    • くろまま #WGv/JGO2
    • [ 編集]

    そんなんへっちゃら♪

    野生もぐらっi-198
    穴はよく見るけど、やっぱりいるんだ~っi-184
    私も探しに行ってこよーっとi-203

    網戸やほこりぐらいじゃ、子どもは死にませんって。
    キンが伶くんぐらいの時に芋ほりに行って、口いっぱいドロを食べて泣き叫んでましたi-240
    もちろん私は黙ってビデオを回してましたわよi-114
    おかげでたくましく成長中i-184

    • 2008/08/09(土) 00:31:15 |
    • URL |
    • 金ちゃん☆ママ #iTYZnAH.
    • [ 編集]

    うちの近所はモグラっぽい痕跡がありませんが、前は学校の敷地内とかでよく見かけてました。
    でも実物みたことないんですよ。。。想像してたものより小さい!
    うちの近所じゃみられそうにないのがザンネン。
    ニコちゃんのおもちゃ確保がか~わいい♪
    伶君はもうつかまり立ちができるんですね~。あっという間に大きくなっていくんだなぁ!

    • 2008/08/09(土) 02:28:28 |
    • URL |
    • パキママ #HHLvPw3I
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    ほんと、びっくりしました
    初めて生モグラを見ましたよ
    でも、喰ったらオナカにわるそうだよ

    伶くん、髪の毛が伸びるのも早いんです。。。きらなくちゃ

    • 2008/08/10(日) 15:58:12 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    くろままさま♪

    うう。。ネコって獲物をご主人に持ってくるって聞きましたが
    ホントなんですねぇ
    うれしい貢ぎ物って少ないんだろうなぁ。。。
    私のイメージではモグラはもっと大きいもんだと思ってました
    ネコくらいあるのかなぁ。。と(笑
    これで、大きめなんですね
    覚えておきます
    アヒルの目
    たしかに「悪そうな目」のときがありますね~
    今気がつきました

    • 2008/08/10(日) 16:01:17 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    金ちゃん☆ママさま♪

    先日はどうもっ♪
    ほんとに、穴はよく見るんですけどね
    昨日も散歩の途中で「モグラいるかな~」と探してみたのですが、居ませんでした
    レアケースだったのかも

    。。。金ちゃん逞しいのね
    ドロを食べるところを撮影しているママさんに脱帽です

    • 2008/08/10(日) 16:04:27 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    パキママさま♪

    そうそう
    存在感はあるのに、実際はなかなかお目に掛からないですよね(笑
    ワタシももっと大きい動物を想像してました
    この写真を撮ったあと、すごい勢いであっという間に土に潜りましたから。。。
    相当珍しいケースだったのだと思います
    ニコかわいいんですよ
    今まで一人っ子で甘やかし放題だったので、試練の日々を過ごしてます(笑
    そろそろ伶くんに「対ニコ教育的指導」をしなくちゃいかんなぁ

    • 2008/08/10(日) 16:07:58 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/735-6a6cea66
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

