ニコまま日記

    スポンサーサイト


    早起き

    今日は非常に暑かったですね~
    コレを山として、涼しい秋に向かってくれるといいんですけど
    。。。甘いですかね(笑


    最近、ニコ家は早起きです
    伶くんが生まれる前の生活をご存じの方は、びっくりされることでしょう
    10時くらいまで寝ていたり。。。なんて事は日常茶飯事だったんですから!!

    なぜ、最近は早起きなのかと言うと。。。
    勿論、伶くんのおかげでありますよ
    いまだに離乳食をはじめていない(7ヶ月なのに)伶くんは
    おっぱいをマメに飲むようになってきました
    よく動くから、オナカも空くんでしょうな

    で、明け方4時過ぎの授乳が終わると
    「もう一眠りしたい」ワタクシと
    「早く起きて遊びたい」伶くんとで戦い(?)が始まるわけです

    ベビーベッドにハンモックをかけて寝ている彼ですが
    ハンモックの上に仁王立ちをして(ベッドの柵につかまっているのですが)
    「おきろーーー!」と激しくアピール
    ベッドで薄目を開けて寝たふりをしている私が「そろそろ諦めて寝てくれないかな~」と思う頃
    彼はメリーのスイッチを入れて動かしてみたり(タマタマだと思う)
    メリーにぶら下がっている人形を引っ張って「バキバキ」と音を立てたり(涙

    だいたい5時くらいには諦めて起きるハメになります


    で、朝の散歩にお出かけです
    08aug012.jpg
    今日は、6時過ぎに出発したけど、既に暑かった(滝汗

    先日「生モグラ」を発見して、田舎っぷりをアピールしたのですが
    今日はキジ!
    08aug013.jpg
    手賀沼沿いの緑道の柵に止まってました
    ニコパパがジリジリと近づいて写真を撮ってくれたのですが
    途中で飛びました

    。。。キジってあんなに飛べるんだな~と感心しました

    帰宅後
    先日ネットで「赤ちゃんのムチムチした姿は6ヶ月がピークで、徐々にスマートになっていきます」なんて記事を読んだので
    慌てて、7ヶ月のムチムチヌード写真を撮ってみました(ニコハパのデジタル一眼で)
    08aug014.jpg
    08aug015.jpg
    こう見ると、まだムチムチしていますが
    やはり、ピークの頃よりはスマートになってきたかも

    。。。ところで、伶くんはいまだに胸囲よりも頭囲のほうが大きいのですが
    これって大丈夫なんでしょうか???

    写真撮影のあとはシャワーです
    08aug016.jpg

    その頃のニコさん
    08aug017.jpg
    ニ「散歩してウン○も2回したし、スッキリです」

    アンニュイな雰囲気ぶちこわしなセリフを付けてみました(笑


    兄弟の日常①
    08aug018.jpg
    チワワのマペットで遊ぶニコ
    ニコにかぶりつく伶くん

    兄弟の日常②
    08aug019.jpg
    アヒルさんを独占するニコ(伶くんは見えないことになっているらしい)
    不満気な伶くん


    胎毛筆
    08aug020.jpg
    某デパートに注文した胎毛筆が出来ました
    毛先で手の甲などをなぞるととっても気持ちがいいのだ

    最初の毛はこんなに柔らかだったんだなぁ。。。
    スポンサーサイト

    コメント

    伶くん、おっきくなりましたね~i-178
    ムチムチ姿、とっても可愛い~i-234
    仲良し兄弟、羨ましいでっすi-199
    胎毛筆…素敵な記念ですねi-236

    • 2008/08/17(日) 11:40:44 |
    • URL |
    • かおるん♪ #NwIcqnY.
    • [ 編集]

    かおるん♪さま♪

    この数週間
    グングン育っている感じがします
    ムチムチすがたもあと数ヶ月で見られなくなるのかと思うと、育ってしまうのも寂しい気がします
    ニコは伶くんの存在を理解しはじめているようです
    伶くんにも「ニコちゃんはかわいいね~、イイコイイコしようね~」とか教育していますが。。。まだまだ理解できていないようです(笑
    でも、二人の距離がだいぶ縮まってきたので、今後がたのしみ♪

    • 2008/08/17(日) 21:57:31 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/736-58ddce72
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

