ニコまま日記

    スポンサーサイト


    誕生日でした

    8月18日はニコさんの5歳の誕生日でありました♪

    うーん。。もう5歳かぁ。。
    人間なら立派なオッサン??

    でも、幾つになってもヘタレかわいいニコさんであります


    そんな日の晩餐

    伶くんを寝かしつけたあと(笑
    いつもはダイニングテーブルで食べるのですが
    お祝いの日は低いテーブルでみんなでいっしょにいただきます♪

    今回は「あこがれの」タコスであります(トルティアも作ったぞ)
    08aug021.jpg
    チリコンカンと、アボカドと鮪の和え物と、甘辛味の牛肉ソテーを
    トマト・レタス・チーズと一緒に包んでいただきました


    これは、ニコさんプレート
    08aug022.jpg
    味付けなしのタコスの具をトルティアにのっけてお奨めしました

    にこさんおめでとう♪
    08aug023.jpg

    ニコ用にヨーグルトと豆腐のゼリーも作った
    08aug024.jpg
    。。。これはお気に召さなかったらしい(涙
    食べてもらえなかったです

    ヨーグルトもおからも好きなのに。。。
    ナニガイケナカッタのでしょうか???


    私達用のケーキ
    08aug025.jpg
    チーズとヨーグルトと苺ジャムで作ったレアチーズケーキ(もどき
    台は砕いたマリービスケットとバターでつくりました

    これは美味しかった♪
    ニコも「ボク用につくらないで、みなさんと同じモノをいただきます♪」と言ってました


    兄弟の日常シリーズ

    「お宅訪問」
    08aug026.jpg
    以前はパパが伶くんをニコのカドラーに乗っけて写真を撮ったりしていましたが
    最近は「自ら進んで」ニコのカドラーに突進していきます
    若干ニコは迷惑そうです


    「マテ」
    08aug027.jpg
    ニコのおやつに二人で注目
    。。伶くんはまだたべられませんから(笑


    「ボスの座」
    08aug028.jpg
    お座りが上手になってきたので
    ニコパパの椅子に座られてみた(笑

    伶くんはほとんどお座りをしません
    常に「動き回っている」又は「何かにつかまって立っている」のがスキらしい。。。
    スポンサーサイト

    コメント

    誕生日オメデトウ

    ニコチャンも5歳ですか。おめでとうございます。
    早いものですね。二子玉で初めて会って、それから野田で走らせてたのが懐かしく感じます。

    あれから色々とありましたもんね。
    足を折ったり、怜君が生まれたり、コーシングも会を重ねて。。。
    5年て、やっぱり長いんですね。

    これから段々シニアに近づくけど、お互いに元気で走らせて生きたいですね。

    • 2008/08/20(水) 12:53:02 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    ニコくん、お誕生日おめでとうございます。
    うちは8歳半なので、相当なおっさんということに・・・。
    怜くんの表情の出し方が、すっかり大人っぽくなって
    びっくりしました。

    • 2008/08/20(水) 13:36:19 |
    • URL |
    • くろまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    ニコちゃん、5歳の誕生日おめでとう!
    ちなみにパスちんは何時が誕生日なのか、飼い主が忘れちったよ。爆)

    • 2008/08/20(水) 20:15:51 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    ニコちゃん、5歳おめでとうございます。
    人間でいうと36歳位??でしたっけ?いいお年頃ですよねぇ~(笑)

    伶くん、かわいい~
    見るたびにパパさん似だったりママさん似だったりで・・・
    お写真見ながら今日はどっちだ?
    と、楽しませてもらってます。。

    ニコ、誕生日おめでとう
    イイ、誕生会でしたね。タコスもゼリー、ケーキも
    美味しそうだぞ。
    最後の写真、一段と子供(赤ちゃんじゃなくて)の顔に見えます。

    • 2008/08/21(木) 04:36:08 |
    • URL |
    • hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    ありがとうございます♪
    二子玉でお会いしたときは、ニコはまだ「完全な男の子」だったんですよね~(笑
    随分、昔のような、ついこの前のような、不思議なかんじでございます

    随分落ち着いた感のあるニコ君ですが、甘えん坊ぶりは変わらず
    健康で楽しい日々を一緒にすごしたいなぁ。。。とつくづく思うのでありますよ

    • 2008/08/21(木) 10:27:18 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    くろままさま♪

    ありがとうございます♪
    クロムウェルくんには、何故かとても親近感がありまして。。
    是非一度お会いしたいと思っております
    出不精なニコ家ですが、k倉方面に行くことがあれば、是非声を掛けさせてくださいませ
    伶の表情筋は確実に発達しているようで、いろいろな表情を、的確なタイミングで見せてくれるようになってきました
    色々な意味で目がはなせませんっ(笑

    • 2008/08/21(木) 10:31:54 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    ありがとうございます
    パステル姐さんと初めてお会いしたときは、まだ1歳になっていなかったハズ。。。
    そう思うと長いおつきあいでございますねぇ

    涼しくなったら「ラン解禁」にするつもりでいますので
    その時はまた遊んでやってくださいませ~♪

    • 2008/08/21(木) 10:33:43 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ラテママさま♪

    ありがとうございます♪
    犬の5歳は36歳にあたるんですねぇ。。
    36歳でこんなにかわいらしーく懐いてくるなんて、考えてみると犬って不思議な生きものですね(笑

    伶くん、だんだん顔が変わってきたような気がします
    まだ1歳にもならないのに、生まれた頃の写真を見てしみじみしてしまう今日この頃(笑

    • 2008/08/21(木) 10:37:47 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪

    ありがとうございます♪
    いい誕生会だったのかなぁ。。。
    どうも「母の自己満足」で終わってしまった感がありますです(汗
    まあ、いいか(笑
    伶は、まだ歩くことも喋ることもできないくせに
    なんだか、大人っぽくなってきたような。。。(笑
    ムチムチ乳児、お嫌いでなければ是非触りにきてくださいませ♪

    • 2008/08/21(木) 10:41:24 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ひゃ~!すっかり遅くなってしまいました。
    ニコ君お誕生日おめでとうございました!
    ごちそう作ってもらって良かったね~。
    トルティーヤまでご自分で作られたのですか?!すごいっ!
    ニコ君と伶君の兄弟っぷりもすっかり板について来ましたねえ。

    • 2008/08/26(火) 08:56:53 |
    • URL |
    • あが #bi94IFRw
    • [ 編集]

    あがさま♪

    ありがとうございます♪
    トルティーヤは、間違えてコーンブレッド用に買った「コーングリッツ」を消費したいのもあってチャレンジしました
    20年以上前に横浜で食べた柔らかいトルティーヤを目指したんですけど
    なかなか難しいものですね
    ニコと伶はもう心配いらないくらい仲良しにしてます
    ニコが伶の口を舐めようとするので、それだけ注意してますけど(笑

    • 2008/08/26(火) 21:13:03 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    出遅れましたが…

    ニコさん、お誕生日、おめでとう~(*^。^*)

    って、うちのしおんとおんなじ誕生日!!

    ん?待てよ…

    ニコさんのプロフィールを見て、口あんぐり…

    私、こんな大切なことを忘れていたのかしらん?(立派なアルツハイマー??)

    ニコさん、うちのしおんと同胎のビレックママの子なのね~!!

    なんだか改めて嬉しくなってしまいました~i-199

    • 2008/08/28(木) 23:35:39 |
    • URL |
    • かおるん♪ #spSZX6As
    • [ 編集]

    かおるん♪さま

    ありがとうございます~
    そうなんですよ
    同胎の兄弟なんですよね♪
    ふふふ
    ビレックママは元気なんでしょうか?
    HPもなくなってしまったみたいですし、特にメールもやりとりしていないので。。。
    いつか兄弟で会えたらいいですよね!

    • 2008/08/29(金) 22:19:05 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/737-3b73df2b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

