ニコまま日記

    スポンサーサイト


    枝豆収穫しました

    ここ数日涼しいですね~

    雨が降りそうな天気が続いてましたが
    毎日朝の散歩は家族全員で行ってます

    今日は少し晴れていたので
    散歩から帰ってから、だいぶ前に種を蒔いた枝豆を収穫しました

    こんなカンジに実りました
    08aug030.jpg
    沢山種を蒔いて、14個芽が出て
    ちゃんとそだったのは9本だった

    収穫
    08aug031.jpg
    プチトマトも収穫した
    枝豆はちゃんと中身が入ってないのも多くて
    想像よりも量がすくなかったなぁ。。。

    もらいもの
    08aug032.jpg
    たけしくん(父)がせいこちゃん(母)と千葉の白浜に行ってきました
    お土産にアワビとサザエを貰いました


    そんなわけで、たいそう豪華な今日の晩御飯(ピンボケ)
    08aug029.jpg
    豚角煮と煮卵、アワビステーキとサザエ壺焼き、枝豆、胡瓜と茄子のぬか漬け
    ちょろっとニコがのぞいてるのがミソ

    サザエをさばくのはちょっと大変でした(初体験)
    食べられる部分は意外と少なかったので
    椎茸とバターと一緒に壺焼きにしました

    兄弟の日常①
    伶くんのお気に入りの場所
    08aug033.jpg
    伶くんのハイハイ&つかまり立ち(たまに伝い歩き)は日に日にレベルアップしています
    何カ所か、お気に入りの場所があって
    ほっておくとそのうちの何処かに這って行ってはつかまって立ちあがるのですが。。。

    08aug034.jpg
    どうして、ニコの御飯台が気に入って入るんでしょうね。。。。
    水入れに手をつっこんで遊んでしまうのであります(涙
    たいてい、「衛生上ちょっとなぁ。。」と思ったり、「アブナイなぁ。。」と思ったりするところが
    お気に入りの場所になっちゃうのですよね


    兄弟の日常②

    おたがいのオモチャ
    08aug035.jpg
    両方とも伶くんの「こどもちゃれんじ」でついてきてオモチャなんですけど
    それぞれお互いのオモチャが「いいなぁ。。」と思っているようで。。。


    08aug036.jpg
    「交換しようか♪」と合意したように見えます
    兄弟間のコミュニケーションはうまくいっているようです(?)


    先日伶くんの髪の毛を切りました
    08aug037.jpg
    これで3回目
    髪の毛伸びるのが早い。。。気がします
    スポンサーサイト

    コメント

    あ~、、、
    もうパスちんが割り込む余地が、、、、ない。爆)

    ニコちゃ~ン、遊んでくれぇー。。

    • 2008/08/28(木) 14:04:18 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    たのしそぉ!
    お兄ちゃんのご飯台に、そのうち顔つっこんでたりして…

    たいそうな御ちそう写真に、心霊が写ってますよ
    あ。。。ニコさん?

    • 2008/08/28(木) 19:57:55 |
    • URL |
    • アビ #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    ニコのねーちゃんは
    パステル姐さんですからっ
    しばらくお会いしてませんが。。(汗
    涼しくなったら、ランに復活する予定なので
    遊んでください~
    おねがいします♪

    • 2008/08/29(金) 22:20:36 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    アビさま♪

    今のところ、手しかつっこんでいないんですけど、そのうちやらかすのかなぁ(汗

    心霊じゃないです
    角煮ねらいのニコさんです(笑
    角煮を食べちゃったあとの煮汁で煮卵をしたのですが
    匂いに反応して煮卵にも「くれくれビーム」を発射してますよ

    • 2008/08/29(金) 22:23:36 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/738-dc5ec18f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

