ニコまま日記

    誕生日でした

    エドはるみさんがきっちりゴールしましたねぇ(24Hテレビ)
    スピーチしたり、唄ったりできるなんて
    スゴイわー。。なんて感心しました


    さて、昨日30日はニコパパの誕生日でした
    「何が食べたい?」と聞いてみると
    「禁断の唐揚げ」と言われたので、それを作ることに(笑

    ちなみに、二人とも鶏の唐揚げは大好きなんですが
    唐揚げは、「祝い事、来客時限定」なんであります
    カロリーとか、気になってしまう年頃なのね(笑

    そんな、誕生日の食卓~
    08aug038.jpg
    ・禁断の唐揚げ
    ・お赤飯(セイコちゃん作)←母が炊いて届けてくれました♪
    ・煮たまご
    ・ティラミス←初めて作った、すごーい♪ おいしいねぇ♪

    ティラミス断面図
    08aug039.jpg

    さほど、ご馳走に手間がかからなかったので
    ケーキに力を入れてみた
    マスカルポーネじゃなくて、クリームチーズで(西友にマスカルポーネなんて売ってないし)

    「誕生日だから、カロリーを気にせず飲み食いするのだー♪」
    と張り切っていたニコパパでありますが(ビールも2本用意してた)
    結局普通よりちょっと多めで満腹に
    ビールも1本で満足、満足
    。。。もう暴飲暴食はできないカラダになっているみたいです


    伶くん湯舟デビュー
    08aug040.jpg
    ずっと「タミータブ」という大きめのバケツで入浴していた伶くんですが
    先日湯舟に入ってみました
    ちょっと怖かったみたいで、号泣してました
    写真のときは、まだ笑っているんだけどね(汗
    2日間、湯舟で入浴しましたが、結局タミータブに逆戻りです
    寒くなったら、また湯舟チャレンジしてみます


    兄弟の日常

    伶くんに腕をつかまれて「ギョッ」とするニコさん
    08aug041.jpg
    でも、逃げたりせずにぐっとガマン(笑

    侵略をうけるニコさん
    08aug042.jpg
    伶くんはニコと目が会うと「キャーキャー♪」言いながら近寄っていきます
    「獲物発見♪」って言ってるのかも。。。

    最近抜け毛が激しくて。。。
    08aug043.jpg
    なんてぼやいていたらどうしよう(笑


    ニコさんはイイコなので
    伶くんがウン○をしていると激しく「クンクン」して教えてくれます
    さらに、伶くんがコケて大泣きすると
    クレートに引きこもっていても「だいじょうぶ??」と飛んできます

    イイコだなぁ。。。(禿げないといいね
    スポンサーサイト

    コメント

    パパ、お誕生日おめでとうございます。
    うちなんか、怒涛のメタボ夫婦。なぜか娘までヤバイ。
    むか~し、犬を飼いたいと思ったとき、子供と一緒に育てるとよいと
    言われたことがあります。
    怜くんとニコ君の関係を見てると、なるほどと思います。
    うちの犬は娘が小2のときに来たのですが、
    彼としては娘のことを
    あんな小さくて可愛かったのにゴリラみたいになっちゃった~とか
    思ってるのかもね。
    それで自分はいつまでも同じと思っているのでは?

    • 2008/08/31(日) 23:38:56 |
    • URL |
    • くろまま #22s72cIM
    • [ 編集]

    ニコパパお誕生日おめでとう。
    今年の誕生日は、良い思い出の年になるでしょうね。
    私も、○○は俺がXX歳の時に生まれたんだなぁ~と時々思い出しています。

    >伶くんがウン○をしていると激しく「クンクン」して教えてくれます
    ところでニコちゃん、十分に役立っていますね。
    立派、立派

    • 2008/08/31(日) 23:49:59 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    ニコパパさん、お誕生日おめでとうございま~すi-199
    おいしそうなおご馳走と、ティラミスi-269
    素敵なお誕生日でしたねぇ!

    ニコさん、優しいお兄ちゃんなんですね~i-236
    すごく羨ましい関係でっすi-199
    伶くんはニコさんと一緒に成長していくんですね~i-234

    • 2008/09/01(月) 02:41:47 |
    • URL |
    • かおるん♪ #spSZX6As
    • [ 編集]

    おめでとうございます
    唐揚げはもちろん、ティラミス!美味しそう
    ご一家に乾杯。であります。。。

    • 2008/09/02(火) 05:42:11 |
    • URL |
    • hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    くろままさま♪

    実は私の父は、私が生まれてすぐに、イングリッシュセターを飼い始め
    時期的には、「一緒に育った」カンジなんですが
    飼っていても家の外だったので、交流は薄かったかも。。。
    伶にとってニコはいったいどんなポジションに考えられているのか
    話せるようになったら、真っ先に聞いてみたいものであります

    • 2008/09/02(火) 10:16:55 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    ありがとうございます
    お互いにいい歳になってからの子供なので「このこがXX歳になるころ、私達は○○歳かぁ。。」
    なんて話してばっかりいます(汗
    ニコがクンクンするのは
    伶のウン○がおいしそうな匂いだからなのではないか。。。と思っています(笑
    いまだにオッパイしか飲んでいない伶くんのソレは独特のにほひであるのですよ(汗

    • 2008/09/03(水) 08:09:08 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    かおるん♪さま

    ありがとうございます♪
    なんだか、毎年ニコの誕生日のほうが、手の込んだご馳走を作っているような気がします(笑
    誕生日が近いと、先にお祝いしたモノ勝ちになってしまうのかも(汗
    ニコは優しいんですよ
    ホント、いいこだなぁ(親ばか
    でも、伶くんの激しい突っ込みにニコが円形脱毛症とかになってしまうんじゃないかとハラハラしてます

    • 2008/09/03(水) 08:12:24 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪

    ありがとうございます
    ティラミスは美味しかったのですが
    クリームチーズと、生クリームをそれぞれたっぷり使ってしまったので
    高カロリーで。。。(汗
    乳腺炎になってしまうかと、ビクビクしながら
    でも、しっかり食べました(笑
    今度作るときは水切りヨーグルトで作ってみようかな

    • 2008/09/03(水) 08:15:51 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    >伶くんのソレは独特のにほひであるのですよ
    私も覚えていますよ。離乳期前の赤ちゃんのそれって、甘酸っぱいにほひがしますね。
    なつかしいなぁ~。
    まるでヨーグル○みたいな!

    テニーもヨーグルト(本物の)大好きですよ(^/^

    • 2008/09/05(金) 12:33:37 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    はじめまして

    はじめまして。初めてコメントします。
    実は、ベビーハンモックを使用している方を検索していてこちらのページへやってきました。
    ワンちゃんとってもかわいいですね。もちろん、息子さんも(^^)
    とても楽しそうに毎日過ごされているのが伝わってきます。
    失礼ながら、教えていただきたいのですが、ハンモックの使用感はいかがですか?(息子さんに聞かないとだめかな?)
    うちには3か月の息子がいるのですが、向きグセがひどくて色々寝かせ方を考えています。
    今は、授乳クッションにタオルをかけて寝てるんですけど、暑いから汗だくでかわいそうなんですよね。
    冬になったらハンモックは寒いかなぁ。。。とか、お値段張るしなぁ。。。とか。
    こんな、質問のコメントで申し訳ないです。もしも、気を悪くされなかったら教えてくださいね。

    テニー父さま♪

    そうなんですよね
    甘酸っぱいにほひなんです(笑
    オムツを替えているとき
    もたもたしているとペロリとニコが舐めようとするので、大変なんです~~
    テニーくんもクンクンしてくれそうですね(笑

    • 2008/09/06(土) 21:58:43 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    オウタママンさま♪

    はじめまして~~
    ベビーハンモック、使っていますよ
    ちょっと窮屈そうに寝ています(笑
    「かわいそうかな」と思って、ベッドに寝かせてみたこともありますが
    やはり、ハンモックのほうが良く寝てくれる気がして、すぐにハンモックに戻してしまいました
    ちょっと伸びてしまって、ベッドに着地しちゃってたりしますが
    問題ナシです
    冬はひょっとしたら寒いかもしれませんが
    ハンモック+毛布の上に寝かせるつもりでいます
    私はハンモック、いいと思ってます
    自分用にも、欲しいくらいです(笑

    3ヶ月の赤ちゃん
    かわいいでしょうねぇ♪
    育児、大変ですけどがんばりましょう~

    • 2008/09/06(土) 22:11:47 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ありがとうございます

    ハンモックについて、教えていただいてありがとうございます!
    冬は下に毛布をひくんですね。十分あたたかそう・・・
    布団に寝かせるよりもやっぱり良さそうだなと思ってます。
    ああああ!買ってしまうかも。
    買ったらお知らせしますね。ふふ

    オウタママンさま♪

    ハンモック買ってしまうかも♪
    なんですね
    ちなみに、私は知人におねだりしてお祝いとして。。。いただきました
    結構いいお値段しますもんね
    一つだけ気になっていることは
    ベビーベッドに装着するときに
    スリングに使うようなリングで長さ調節をするのですが、それがどうもうまく締まらないので
    縛り付けるような感じに装着しちゃっています
    そのへんの仕組みがもっと使いやすくなるともっとオススメなんですけど。。。
    オウタママンさんの子育てが幸せいっぱいでありますように♪

    • 2008/09/08(月) 20:11:06 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/739-8d6f70fe
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad