ニコまま日記

    誕生日でした 。。の仕上げ

    前回の日記にニコパパの誕生日の話題を書き
    その前の前の記事はニコの誕生日の話題

    そして、今日はワタクシの誕生日の記事であります
    (8~9月は誕生日ラッシュ)


    そう、昨日9月14日はワタクシのお誕生日でありました
    えっと。。。43歳になりました(自爆

    それでも、いまだに誕生日はうれしく思えて
    いつもなら「しっかりお祝い」するのでありますが
    昨日は大変お世話になった方のお父上のお通夜に行ってきました
    往復で3時間半ほどの道のりでしたので

    帰宅後の「お誕生会」はこんなかんじ(笑
    08sep001.jpg
    母が届けてくれた、栗入りお赤飯
    お通夜の帰り道に購入したケン○ッキーフライドチキン
    ワイン(ちょっと飲み過ぎた)

    ケーキは用意していなかったので、西友で買った
    08sep002.jpg
    うさみみロールちゃん(最近のお気に入り)
    チープだけどおいしい♪

    。。。ビタミンのかけらもない晩餐であるねぇ。。。



    兄弟の日常(アヒルさんを巡る攻防)
    08sep003.jpg
    ニ「これオレの 取っちゃダメ」
    レ「う。。舐めンなよぉ。。。!!」


    仲良く車輪を。。。
    08sep004.jpg
    舐めてます(涙


    08sep005.jpg
    本当は。。独占したいのに。。。ね(笑



    大脱走

    最近までバンボチェアーに座らせておけば
    そこにじっとしていたのに。。。。

    日々進化をとげる伶くんが「不敵」な笑みをみせてカラダをよじりはじめます
    08sep006.jpg

    ヨイショ ヨイショ
    08sep007.jpg

    もう少し。。。
    08sep008.jpg

    着地♪
    08sep009.jpg

    オレは自由だ~♪
    08sep010.jpg


    前回、髪を切ったときはバンボチェアーに座らせて固定していたのですが
    次回髪を切る時は、どうしたらいいのでしょうか???


    コメント

    ニコさん、相変わらず優しいお兄ちゃんぶりを発揮していますね~i-179

    伶くんの脱出劇!
    お見事~i-199
    写真見ながら、つい「よっこらしょ!」って言ってましたi-229

    お誕生日、おめでとうございましたi-179
    ニコたんと伶くんとニコパパさんと、素敵な1年を過ごして下さいねi-236

    • 2008/09/16(火) 00:14:11 |
    • URL |
    • かおるん♪ #NwIcqnY.
    • [ 編集]

    ママさん、お誕生日おめでとうございます♪

    素敵な1年になりますように~

    伶くんとニコさん、ホントいい感じですね。
    ニコさんとってもやさしいマナザシですぅ~

    お誕生日おめでとうございます~!
    ニコ君は本当にいいお兄ちゃんですねえ。
    おもちゃ独占したくても伶君に譲ってあげて。
    伶君の脱出成功の満面の笑みったら!
    こんな顔見せられたら「あ~ぁ」と思いつつも
    こっちも笑ってしまいますよね。

    • 2008/09/16(火) 05:41:12 |
    • URL |
    • あが #bi94IFRw
    • [ 編集]

    おめでとう!43才。
    幸せに乾杯です!
    9才下の弟が「歩行器」で爆走して
    頭から転んでいたのを思いだしました。。。
    気をつけて。

    • 2008/09/16(火) 08:55:12 |
    • URL |
    • hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    かおるん♪さま

    ニコにはストレスがかかってしまっているように思いますが
    仲良くしてくれているのでほっとしてます
    脱出は、最初はかなり頑張ってやっと脱出って感じだったのですが
    今や「秒殺」状態
    坐らせると、すぐに出ちゃいます
    バンボチェア卒業の時期なんでしょうか。。。(汗

    • 2008/09/17(水) 09:45:43 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ラテママさま♪

    ありがとうございます~♪
    いい一年になるといいなぁ。。なんて思ってはいるんですけど
    努力しないと、ダメかなぁ(笑
    二人はいいカンジに付き合ってますよ
    心配はニコさんの10円ハゲ(まだできてないけど)

    • 2008/09/17(水) 09:47:37 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    あがさま♪

    ありがとうございます♪
    仲良くしてるんですけど
    最近はニコが伶のオモチャを奪うことも。。。
    オフロのオモチャなんですけどね
    写真に撮れたら、upしたいんですが
    どうも、風呂場が暗くって(涙
    赤ちゃんの笑顔はかわいいですよね
    私の顔を見ると、満面の笑みを見せてくれるので
    すっかり骨抜きにされています(笑
    親孝行って3歳までで終了するらしいですよ

    • 2008/09/17(水) 09:51:17 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪

    ありがとうございます♪
    歩行器爆走!
    私も友人の弟の爆走を目撃したことがあります
    廊下をダッシュして玄関に落ちてました(笑
    ちょっと欲しいかな~とか考えたこともあるのですが
    危ないし、自宅がごちゃごちゃしていて爆走するエリアもないなぁ。。と諦めました
    伶はハイハイで爆走中です 意外と早い!

    • 2008/09/17(水) 09:53:53 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    お誕生日おめでとうございます!

    こんにちは。誕生日ラッシュなんですね。ちなみにうちは2月にありますよ。
    ワンちゃんとおもちゃの取り合いがとってもかわいいですね!一緒に舐めてるところがたまらないです。
    やっぱり、ベビーハンモック買っちゃいました!涼しくなってきたけど、まだまだ暑いし。息子の向きグセと頭のゆがみも気になるしで・・・
    届いたところですが、早速使ってます。
    ブログのURLをつけておきました。うれしくって写真をのせたので、もしもよろしければ、お暇なときにご覧くださいね。
    ありがとうございます。また、覗きにきますね(^^)

    オウタママンさま♪

    ありがとうございます♪
    ついに買ってしまったんですね~
    うちでも、冬もハンモックで寝かせるつもりですよ
    よく眠ってすくすくそだってくれるといいですよね!
    早速サイトにおじゃまさせていただきます~

    • 2008/09/20(土) 22:25:52 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/740-fa67469f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad