ニコまま日記

    留守番ばっかり!!

    08sep011.jpg
    。。。とニコが遠い眼をしております(涙

    ここ数日「ニコをおいてお出かけ」が頻発しておりまして
    やや、ヘソを曲げていらっしゃるご様子であります

    夜寝るときにやたらと懐いてくっついてきますが
    たまにはわたしもまっすぐに寝たい(涙

    16日
    「伶くん地下鉄デビュー」をしました
    なんどか電車には乗ったことのある伶くんですが
    「赤ちゃん=地下鉄で大泣き」という図式が私の中にあるせいか
    いまだに地下鉄に乗せたことがありませんでした

    そんなわけで、特にヨウジがあるわけでもないのにお出かけです
    08sep012.jpg
    今回はニコパパも一緒
    そういえば、今まで電車に乗ったときは私と伶くんだけで乗ったので
    電車で写真を撮るのは初めてだ

    08sep013.jpg
    先頭車両に乗って景色を楽しもう♪

    08sep014.jpg
    のどかな景色(笑

    地下鉄千代田線北千住駅
    08sep015.jpg
    とりあえず、地下部分ほんのちょっとだけ経験しました(笑
    伶くんは特に動じる様子もなく、普通にイイコにしてました
    次は、湯島かお茶の水あたりまでチャレンジしよう


    17日は車で日本橋三越までお出かけ
    陶芸の先生の個展です(写真なし)
    せっかく先生に伶くんを紹介できたのに
    写真を撮るのを忘れてしまって。。。ショック!
    先生がすごーく大きな手で、伶くんと握手してくれたのですが
    いつもより伶くんの手が小さくみえました

    三越の中でハムトーストサンドを食べたら
    1人前1800円しました(涙

    18日は私の実家へ
    ニコさんはお留守番(涙

    19日はベビーサイン教室
    08sep016.jpg
    教室のお友だちと食事をして帰りました
    同じ歳のお友だちと会える数少ない場所なので
    大喜び(?)
    他のお友だちがイイコにしている時にも、伶くんは大暴れでありました(涙
    元気すぎ。。。


    20、21日はお出かけナシで
    22日はニコパパ父さんのお墓参り+整体

    。。。出不精なニコ家なのに、シンジラレナイ
    こんなにお出掛けした一週間は珍しいです


    最近買った便利モノ
    伶くんの椅子
    08sep018.jpg
    テーブルの天板を挟んで固定するタイプの椅子です
    08sep019.jpg
    5点式のベルトがあるので、暴れん坊伶くんが脱出を試みても大丈夫(なハズ)
    これで4000円ほどですから。。。お買い得ですよっっっ
    カトージキャンピングホルダーパンプキン


    お墓参りで疲れたあとに、整体に付き合わされて
    そのあと、しばらくおんぶされてぐったりーー の伶くん
    08sep020.jpg
    バナナと仲良くグッタリです(笑


    整体で「バナナ足ですね」と言われたよ???

    コメント

    お疲れ~

    忙しい1週間だったんだね。
    今日はゆっくりしてるのかしらんv-351

    うちも子供用携帯イス買ったよー。
    あれ結構便利なんだよね。
    でも4000円は高いかも・・・v-356
    うちのは1000円ぐらいだったよ。
    それ持って海外に行くと、レストランとかで注目の的でしたv-411

    バナナ足ってナニ~v-236

    • 2008/09/23(火) 14:38:41 |
    • URL |
    • 金☆ママ #iTYZnAH.
    • [ 編集]

    金ちゃん☆ママさま♪

    オツカレデス~
    今日は家でひねもすのたりのたり。。です
    これからパンを焼いてみる予定

    携帯椅子1000円だったの??
    すごーい! やすーい!
    昨日の墓参りの帰りにレストランで使ったんだけど
    便利だったよ
    店員さんがウケてました

    バナナ足。。。なんでしょうね
    足の骨がバナナっぽく曲がってるって意味なのかな。。。
    「ホネは代謝しているので、ちゃんと筋肉を均等に使うようにすれば治りますよ」といわれたアルよ

    • 2008/09/23(火) 16:19:20 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/741-51ac324a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad