ニコまま日記

    スポンサーサイト


    旅行行ってきました

    先日の日記に書きましたが
    10月の5日6日でニコ家は旅行に行ってきました

    ニコ家の旅行と言えば。。。。
    08oct014.jpg
    「雨支度」

    今まで旅行に行って、雨が降らなかったコトがほとんどないニコ家です
    (私が雨女、台風とか吹雪も連れて旅行に行きます)
    伶くんにも雨合羽を購入
    試しに着させてみましたが、激しく号泣されました(笑


    さて、出発
    目的地は那須
    私の父がドライブ好き、那須・日光大好き男でして
    「那須にいくなら、下道がいいぞ」とオススメしてくれました

    そんなわけで、柏→水海道→下妻→下館→真岡→宇都宮→矢板→那須
    と国道をずずいーーーっと走りまくりました

    曜日が日曜・月曜だったせいもあるかもしれませんが
    道が渋滞することもなく
    なかなか広くて綺麗な道を、スイスイと快適なドライブができました♪

    家を出たのが朝7時半

    第一チェックポイント栃木県真岡市の「井頭公園」に到着(9時半ごろ)
    08oct016.jpg
    この公園は森と池を中心にした広くて綺麗な公園です
    リス注意の看板がありましたよ(何を注意するのだろう)

    池のガチョウさんに逃げられたニコさん
    08oct017.jpg
    ステキなうなだれっぷりです(笑

    ここで、ニコ散歩、トイレ休憩、授乳をして
    1時間ほどゆっくりしてから再び出発♪

    ちなみに、駐車料金は無料です

    第二チェックポイント 栃木県那須塩原市「那須野ケ原公園」に到着(12時ころ)
    ここは、千本松牧場のすぐちかくにある公園です
    ガイドブックなどには載っていない穴場的公園なのですが
    広くてキレイでステキです
    駐車場の車は「宇都宮」「栃木」ナンバーばかりでした(笑

    ニコ家大好物の芝生の原っぱ
    08oct018.jpg
    短く刈り込んでなかなかヨイ芝でありました

    お弁当を食べました
    08oct019.jpg
    。。。またまた太巻きかよっっっ!

    でも、ニコパパのリクエストですから(汗
    奥の小柄な太巻きは、ニコ用です
    (でも、ほとんど肉と玉子焼きしか食べてくれなかった)


    あーんして♪
    08oct024.jpg
    。。。。口に入れると、ぽいっと下にはき出して
    食べたい部分だけ拾って食います
    好き嫌い言わないでバクバク食べてくれるワンコに育ってほしかったなぁ。。。

    微妙なランチ風景
    08oct020.jpg
    私「ちゃんと食えっっ!」
    ニ「肉しかいらんっっ!」


    さて、気分を入れ替えて
    念願の家族全員でのサイクリング~♪
    08oct023.jpg
    私が伶くんを背負って、ニコパパがニコのリードを持って
    公園のレンタルサイクル(2時間400円)でぐるぐる散歩しました

    アスレチックがあったり、風車があったり
    植物園があったり。。。
    もうすこし伶くんが大きくなったら、もっと楽しめそうな場所であります

    1時半すぎまで、ゆっくり遊びました

    ここも、駐車場はタダ!


    第三チェックポイントは。。。。
    「パンのいえリネア」
    クリームパンが美味しいと評判の店だったので、行ってみたのですが
    。。。「本日完売のため、閉店しました」と

    売り切れるの早いっっっ


    第四チェックポイントは。。。
    「絵本カフェふーじ&ぷーば」3時ちょい前着
    08oct021.jpg
    ステキな外観であります

    ぷーじさんの作るケーキとぷーばさんが集めた絵本が人気のカフェであります
    店内で見る用に、沢山の絵本が置いてあり
    その殆どをここで購入することができます
    08oct022.jpg
    オモチャを貸してくれたり
    薪ストーブがあったり
    犬もOKだったり(デッキ席のみ)
    リピートしたいと思うお店でありました


    そのあと、翌日の朝食べるパンを求めて、パン屋巡りをし
    (いくつかの店は「完売閉店」でした)
    宿へと向かったのでありました


    夜は「東急リゾートハーベストクラブ那須」に宿泊
    部屋は広いし、ドッグランが目の前の部屋だったし
    ベビーベッドも貸してくれたし
    オフロも広い

    これで、レストランや大浴場まで、「ダンジョンエクスプローラー」状態にならずにすんだら
    すごくヨカッタのに。。。(汗
    あと、レストランやオフロにいく間はニコさんを車に避難させておかなくてはいけなかったので
    ちょっとカワイソウでした

    宿に入ったころから雨!!!

    翌朝も雨でしたので
    パン屋めぐりをして、千本松牧場に寄って帰りました
    08oct025.jpg
    帰りはちょっと寒かった。。。

    来るときと逆ルートですいすい帰ってきたのですが
    柏に近づくにつれ、お天気が。。。回復!

    ふふふ。。だって私は雨女~
    スキーの時も帰り道だけドピーカンなんだもんねっっっっ(怒


    やっぱり那須はいいなぁ。。。と思いました
    歳をとったら移住するか。。。(なんてね
    スポンサーサイト

    コメント

    なんや、食ってばかりじゃん。。

    • 2008/10/08(水) 15:47:52 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    ぐさっっ(涙
    なんか、うちって食ってばかりな家族なんですかね

    • 2008/10/08(水) 17:09:25 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    那須いいですねぇ~
    ぼくも社会人になってから初の旅行を計画中です^^

    やっぱり山かな…

    • 2008/10/08(水) 23:28:06 |
    • URL |
    • muga #-
    • [ 編集]

    mugaさま♪

    おひさしぶりです~!!
    伶ができてから、SVにも全然行けていないんですよ。。。
    たまに、おいしいコーヒーが飲みたいです(カフェイン禁止中なんですけどね

    旅行にぴったりの季節ですよね
    旅先で薪ストーブに遭遇して
    「あーmugaさんちにはこんなステキな物があるんだなぁ。。。」と
    思い出してました
    ちゃんと火が入った薪ストーブは初めての体験でしたのよ

    楽しい旅ができますように!

    • 2008/10/09(木) 18:34:01 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/747-a6ef89b6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

