ニコまま日記

    スポンサーサイト


    パパンがパン

    最近、パン作りにはまってます
    ホームベーカリーが欲しいとか思っていたんですが
    捏ねるの好きだし、買わないでいいかなぁ。。。なんて考え中

    1個のパン生地で、テーブルロールパンとシナモンロールを作った
    08oct037.jpg
    上下二段で同時に焼いてやるっっっ(笑
    だって、電気代とか、ちょっとトクした気分じゃないですかー

    完成したシナモンロール
    08oct038.jpg
    試食したら、シナモンシュガーが全然たりなかった(汗
    そんなわけで、コーヒー味のアイシングを作ってごまかしました♪


    テーブルロールパンとシチュー
    08oct039.jpg
    本当は、ナンとカレーが食べたい
    おいしいカレーが食べたいのだぁぁぁぁぁぁっっ

    。。。でも、授乳中はカレーは食べたらダメなんだって(涙
    伶くんが「おいしかった~♪」と喜びを言葉にできるようになるまで
    授乳したいと秘かに考えている私。。。。
    挫折するとしたら、カレーが原因 間違いない

    別の日
    ゴマ入りフランスパンも作ってみた
    08oct040.jpg
    これ、すごーーく美味しかった♪
    市販のフランスパンよりやわらかくて、食べやすかったし。。。

    。。。美味しかったけど、フランスパンとしては失格だったのかも(汗

    ま、売るわけじゃなし、美味しければいいのだ

    この日は土鍋でカボチャのシチューを作って一緒に食べた
    けっこう大きな土鍋に一杯のシチューが、2回の食事で消えてしまったのは
    何故なんでしょうね(汗 


    日常生活

    県立柏の葉公園に折りたたみ自転車を持って行って
    家族全員でサイクリング
    08oct041.jpg
    売店でソフトクリームを食べるのが
    ニコ家定番です

    。。。食ってばっかだ


    ドッグパークでパステル姐さんとご一緒した
    08oct042.jpg
    パ「あんた。最近太ったんじゃないの??」
    ニ「う。。。太った鴨(涙」


    仲良し兄弟
    08oct043.jpg
    ニコは、私とニコパパが伶くんと盛り上がっていると
    「オレとも遊んで~~!」とアピールしてきたりしますが
    それ以外は、伶くんといいカンジにお付き合いできてます

    シャケジャーキーをかじっているところに伶くんがハイハイで突進してくると
    かじるのをやめて「どーぞ」と伶くんにすすめているように見えることも。。。

    。。。見えるだけだと思うんだけどね(笑
    スポンサーサイト

    コメント

    パン、おいしそうですね。
    家族が多くない、もしくは小食一家だと
    同じパンが大量はきついですよね。
    こうやって、何種も作ればいいんだわ。
    私は、この時期、紅玉をむやみやたらに買ってしまいます。
    なんか、季節限定に弱くて。
    しょうが焼きのたれのレシピを見ていたら
    すりおろしたりんごも入れるのを発見。(レディース4より)
    これで、今年は無駄にしないですみそうです。
    最近、ご兄弟なんか似ていたような・・・。

    • 2008/10/17(金) 22:37:48 |
    • URL |
    • くろまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    美味しそう\(◎o◎)/
    食べた~いいい!!!!
    今度焼く時ご一報下さい♪
    伶君しばらくお守りするからね~(^^♪
    ニコチンすっかり弟に馴染んだね。
    絵に描いたようなほのぼのファミリーいいな~♪
    我が家はすっかりドタバタファミリーです(-_-;)

    • 2008/10/18(土) 02:11:51 |
    • URL |
    • ジャスママ #-
    • [ 編集]

    おいしそう~(^◇^)
    焼き立てのパンの匂いで目覚めるのが、昔から夢だったの~。
    めぇめぇヒツジ…じゃなくて、執事(^^;;がテーブルクロスを腕にかけて、焼き立てパンとおいしい挽きたてのコーヒーを寝室に運んでくれて…
    あぁ、なんてゴージャス!!!

    夢のまた夢…ですが…(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

    ニコ家が羨ましいでっす!!

    それと、ニコさん兄弟、ニコ兄ちゃんの「僕が弟を守っちゃるぞ!」って頼もしい顔が素敵ですね~(^◇^)。


    • 2008/10/18(土) 08:37:03 |
    • URL |
    • かおるん♪ #NwIcqnY.
    • [ 編集]

    くろままさま♪

    パン作るの楽しんでます
    今度はいろいろなおかずパンにチャレンジしてみたいです
    紅玉はもう売ってますか?
    うちの近所のスーパーだと年末にしかお目に掛からないんですよね
    。。。おせち料理用なの鴨
    りんごきんとんは私の好物であります

    兄弟、似てきているでしょうか?
    二人とも目で全てを訴えようとしていますから、眼力ブラザーズであります

    • 2008/10/18(土) 15:20:48 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ジャスママさま♪

    美味しそうですか?
    ふふふ、是非遊びに来て下さいよ
    みんなで散歩して
    「超熟のCM(かもめ食堂)」的な一日をすごしたいですね
    最近は足音を忍ばせることが多いので、ドタバタもいいなぁ。。と思う

    • 2008/10/18(土) 15:23:48 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    かおるんさま♪

    執事がいて、寝室に珈琲とパンを運んでくれる。。。
    うーんステキ
    「若奥様、朝ご飯のお支度ができました」
    なーんて妄想は楽しく膨らんでいくのであります(笑
    ニコはとてもとてもヘタレな兄貴なんですが
    一応気持ちは「保護者」でいるみたい
    ヨワイくせに~ カワイイんだからっ♪

    • 2008/10/18(土) 15:28:41 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    うーわー!

    パンがとってもおいしそうv-10
    思わず見入りました(笑)おいしいパン食べたーい(特にシナモンロール!!)
    ところで、カレーなんですが授乳中ですがガンガン食べているんですけどダメだったんですか!?
    おっぱいがまずくなるのかなぁ・・・
    でも、そんなに変化なく飲んでくれてるように思うんですけど、せんちゃん大丈夫か!?

    オウタママンさま♪

    食欲の秋で、困ってます(笑
    食べてばっかりかも

    カレー食べて大丈夫なんですか?
    おっぱいがまずくなるからやめたほうがいいって助産師さんに言われて
    まじめに守っているのですが(汗
    せんちゃんが大丈夫なら、問題ないのかなー
    私は生理の復活が早くて、3ヶ月もしないうちに来てしまったのですが
    伶に「まずいっ」と拒否されました
    飲んでいるときに、はげしく暴れるんですよ(涙
    でも、大丈夫なら。。。。
    カレー食べたーい♪

    • 2008/10/21(火) 11:24:00 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    一度チャレンジしてみては

    いかがでしょうか。カレー♪
    拒否されたら泣く泣くカレーは諦めの方向で・・・
    ところで生理復活したら味変わるんですか?知らなかったです・・・
    実は、オウタの時は、二人目作りたいのに生理がなかなか来なかったのと夜泣きがひどかったので9か月のときに断乳したんです(汗)だから、わからないんですよね。
    だけど、カレーダメならなんとなくキムチとかの刺激物もダメっぽくないですか?インド人はどうなんのさ!とか思ったりして。
    ちなみにグリーンカレーもバンバン食べてるけど普通におっぱい飲んでます。そして、コーヒーも飲んじゃうしケーキも食べちゃう私です。ひどい母かしら。

    オウタママンさま♪

    カレー、一度試してみます♪
    伶もカレーが好きだといいんですけど(笑
    ちなみにキムチもやめたほうがいいと言われました
    ほんと、スパイシーな食べ物を毎日食べる赤ちゃんは、どうしてるんでしょうね
    オナカのなかで、耐性が作られているとか??(汗

    ケーキは私も食べたりします
    脂っこい食事もおいしくないオッパイがでたりするらしいですが
    なにより、「乳腺炎」が怖いのですよね
    詰まりやすくなるので。。。。
    卒乳の日まで、楽しく授乳できるようにがんばりましょー♪

    • 2008/10/22(水) 14:07:14 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/749-fdc71c9d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

