ニコまま日記

    スポンサーサイト


    11月になりました

    早いもので、もう11月ですね
    妊婦生活を送っていた昨年よりも
    伶くんが生まれてからのこの一年がものすごーく早くて早くて
    びっくりしてます

    去年の今頃は「あと1ヶ月もしたら生まれちゃうかも♪」なんてどきどきしていたんだなぁ


    ~散歩の友達~

    久しぶりにドットちゃんにお会いしました
    08nov001.jpg
    まだ7ヶ月
    先代のドットちゃんも小柄でかわいかったのですが
    このコも小柄でかわいい感じです
    将来は姐さん肌になりそうな予感です


    ワタシの実家の春子さん
    08nov002.jpg
    去年亡くなった「花子」と同じカラーリングということで
    我が家にやってきた、チワワさんですが
    雑種でおっとり、賢かった花子さんと比較されて
    ちょっとかわいそうかも(汗
    チワワさんのやんちゃぶりに「困ったわ~♪」と楽しそうな母であります

    特に待ち合わせをしている訳ではないのですが
    よく会います


    ~兄弟の日常~

    アヒルさんをめぐる攻防
    08nov003.jpg
    上空から写してみました
    ニコ兄さんはこのアヒルさんだけはゆずれないそうです


    にいちゃんのケチ!
    08nov004.jpg
    伶くん悔しそうですな


    ~ニコパパ母さんは。。。~

    08nov005.jpg
    ハロウィンが誕生日です
    当日は予定があったそうなので、翌日に伶くんのおもりに来てくれたとき
    カボチャケーキを食べました

    前回のカボチャケーキより、おいしくできたかも♪


    ~久しぶりのドッグラン~

    数週間ぶりにドッグランにきました
    08nov006.jpg
    やっぱりランだと笑顔ですね~


    久しぶりにボール投げをしてみました
    08nov007.jpg
    足はもう大丈夫みたいです

    ちゃんと持ってきた!
    08nov008.jpg
    。。。。何回かなげて数回だけだけどね


    スポンサーサイト

    コメント

    お、ペガサスですね。。

    けっこうニアミスしてますね。

    • 2008/11/05(水) 15:51:28 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    あ、パスパパさんも行ったんですか?
    なかなかお会いできないですねー
    近くなのに

    • 2008/11/05(水) 17:48:46 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    坊ちゃまの悔しそうなお顔もキュートですが
    なんたって赤ちゃん特有の尖がったお口の先っぽが!
    きゃわいい~。
    そして、力いっぱいついた手が!
    無念?そうで。(笑)
    半年振りくらいにケーキを作りました。
    いがらしろみさんのカップケーキの本。
    トッピングの飾り方が可愛いので買ってしまいました。
    ケーキはシンプルすぎ。
    でも、少人数家族にはトッピングによって
    何種類ものできるので有難いです。

    • 2008/11/08(土) 02:30:33 |
    • URL |
    • くろまま #a2H6GHBU
    • [ 編集]

    くろままさま♪

    このくちばしは、大きくなるとなくなっちゃうんですか。。。
    ちょっと寂しい
    かわいいですもんね
    いがらしろみさんの本、検索してみてしまいました
    バターを使わないレシピなんですね~
    アマゾンにはレビューがまだ載っていなかったのですが
    おすすめですか?
    パンの本とケーキの本
    ほしい本がまた増えてしまいました(笑

    • 2008/11/08(土) 14:43:09 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/752-7bb4f9e5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

