ニコまま日記

    スポンサーサイト


    ごぶさたです

    寒いですねぇ
    もう、冬ですもんね(立冬って過ぎましたよね?)

    実家の「皇帝ダリア」
    08nov011.jpg
    きれいでしょ
    花も大きいのですが
    こいつ。。。4mくらい高さがあります
    皇帝ダリアなだけに、すごく上から見られてるかんじですね(笑

    今年の春くらいに、大きめの「ちくわぶ」サイズの根っこを
    分けてもらって、庭に植えたらしいのですが
    半年で、4メートル。。。皇帝おそるべしであります

    そうなんです、日記さぼっておりました
    めずらしく仕事が3件重なりまして。。。
    ちょっと余裕がなかったんです(寒いし)

    でも、散歩とかランには行ってたんですよ
    08nov012.jpg
    実家の春子さん、ニヤリの図

    もうすぐ1歳になる春子さんですが
    やたらとお転婆で、母が困って居るんです
    ハッチャキ姉ちゃんなんですって(笑

    で、ドッグランで走らせてみようって話になりまして。。。
    ペガサスに連れてきました
    08nov013.jpg
    途中でニコの獲物になったりしてましたが
    いやはや、元気に走る走る。。。。

    。。。チワワって走るんじゃないのね「飛ぶ」のね
    なんて感心してしまいました
    ほんと、滞空時間長いですわ

    チョコマカしてるし、伶くんをだっこしているしで
    春子さんの飛行証拠写真はナシ
    またの機会にガンバリマス


    こちらは散歩の風景
    落ち葉がカラフルできれいなので撮ってみた
    08nov014.jpg
    寒くて玄関先に行くだけでプルプルしているニコさんです
    散歩にはセーターが必需品

    。。。このセーターも3年目
    新しいのを作ってあげたいんだけどなー
    余裕がないなぁ



    公園のイチョウがとってもキレイ
    08nov015.jpg
    この季節の空はキレイですね
    日差しも明るくて。。。これで、寒くなければ文句なしなのに


    宴会風景

    昨日はニコパパも私もちょうど仕事が終わって
    久しぶりに「二人とも仕事がない」一日だったので
    なんとなく宴会してみました(ボジョレーじゃないのよ、ボジョレーじゃ)
    08nov016.jpg
    ニコパパにミートソースを作ってもらった、ポテトグラタン(半分は今日食べます)
    生ハムサラダとカボチャサラダ(カボチャ煮たらくずれちゃったの、写真なし)
    私が焼いたフランスパンもどき
    08nov017.jpg
    このフランスパンはほんとにおいしいのであります

    昨日とどいたRussell Hobbs(ラッセルホブス) パワーハンドミキサー
    が大活躍しました
    すごーい、こねるのらくちん!
    手捏ねも好きなんですが、時間がないときはとても便利
    卵の泡立てもラクチンになるので、ケーキの出番も増えるハズ♪

    おまけ。。。

    近所のトイザらスにベビザらスも併設されたので
    ちょっと覗きに行ってきました

    伶くんが生まれる前後にここがあったら
    買い物とかラクチンだったのにね~ なんて話ながら

    釘付けになったのはコレ


    08nov018.jpg
    パペットマ○っと!


    でも、こいつら。。。


    08nov019.jpg
    でかいんです(笑

    買おうかどうか3分くらい悩んで
    やめました
    写真なんか撮っちゃほんとはいけないんだろうなぁ。。。と思いつつ
    どうしても撮ってしまいました

    お店のかた、ごめんなさいっっっ
    スポンサーサイト

    コメント

    ベビザらス

    そーなのよねー、これいつの間にか出来てたねー。
    ホント、もう少し早く出来てればキンのもの買えたかもしれないのにさー。
    (などと言いつつ、ほとんどがもらい物ですが)
    以前、浦安のベビザらスまで行ったことを思い出したよ。
    伶くんならまだまだここ使えるよ(*^^)v

    • 2008/11/21(金) 21:25:42 |
    • URL |
    • 金☆ママ #iTYZnAH.
    • [ 編集]

    ご無沙汰してますぅー。
    この間のコーシングではお見かけしたんですが、声をかけそびれました。
    そのカエル、でかっ!!ほんとにパペットですか?

    また、ペガサスでお会いしたいですね。

    • 2008/11/23(日) 00:15:35 |
    • URL |
    • ぐりまま #-
    • [ 編集]

    金☆ママさま♪

    ベビーカーとかチャイルドシートとか
    大物を買うときに、ベビザらスがあったらいいなぁ。。。と思ってました
    我が家は出不精なので、近くになければ諦める方針でありまして
    IKEAもコストコも「いきたいなぁ。。」と思うだけであります(汗
    新三郷だって遠いとおもっちゃう

    • 2008/11/23(日) 22:02:30 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ぐりままさま♪

    え、コーシングいらしてたんですか?
    気がつかなかったです
    ごめんなさい(涙
    このカエル、ほんとにパペットなんです
    でかくて、ちょっとグロイかんじで
    子供はほしがるのかなぁ???
    私はちょっと欲しかったです
    たしか3000円くらいだったんですよ
    お年玉を貰えたら買おうっと♪

    • 2008/11/23(日) 22:06:01 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    すっごい遅コメで申し訳ありません。
    私もラッセルホブスのミキサー持ってます。
    パワーというかスピードがあって、うちでも大活躍です。
    ただ、音が・・・うるさい・・・のが・・・。
    パンもこねられるとは、思ってもいませんでした。
    やってみようっと。
    先日のカップケーキ、おこさまによさそうです。

    • 2008/11/27(木) 08:42:37 |
    • URL |
    • くろまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    くろままさま♪

    日記をアップできないでいるので
    遅コメ大歓迎でございますよ♪

    ラッセルホブス
    音はちょっとうるさいですね
    あと、スイッチが硬くて片手で動かすのはちょっとつらいです
    パン捏ねには剥いてませんって使用説明書には書いてあったような気がするんですけど。。
    様子を見ながら、使ってます
    パンのレシピ本には「ニーダー(ねじねじのアタッチメント)付きのハンドミキサーを使用するときは。。。」なんて記述があったりしますから
    たぶん大丈夫ですよね(汗
    カップケーキの本
    欲しいなぁ。。。
    買っちゃおうかなぁ。。。
    バター不使用のレシピって魅力ですよね

    • 2008/11/27(木) 18:22:45 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/754-35b841e9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

