ニコまま日記

    スポンサーサイト


    新ネタ

    今日は寒かったですね。。。
    寒くなってきたせいか、乳腺炎になりかけ状態が頻発してます

    ちゃんとお風呂で温まって血行をよくしなきゃいけない(半身浴で) とか
    食べ物はバランス良く、甘い物、脂っこい物、乳製品を避ける とか
    乳腺炎に成らないための注意事項は数々あるのですが
    眠くてお風呂はカラスの行水だし
    食べ物は好き放題食べちゃうし。。。で痛くなってから反省するのよね(涙

    今日、漢方薬局に行って「牛蒡子」を買ってきました
    煎じて飲むと、いいらしい。。。激しく苦くてしぶいけど(涙


    乳腺炎の原因??
    ~~自宅でチーズフォンデュ~~
    フランスパンを焼いた翌日の夜、まだ1本残ってしまっていて
    さすがに、焼きたてのおいしさは望めないってことで
    初の「自宅でチーズフォンデュ」にチャレンジ
    08nov020.jpg
    チーズとワインを200グラムずつ それに、片栗粉を大さじ2杯いれて
    深さのあるホットプレートでニンニクと一緒にまぜまぜしてチーズの完成
    今回は、ゆでたエビ・ブロッコリー・ジャガイモと
    しいたけ・鶏肉をソテーしたもの
    それから、フランスパンを具にしてみました

    おいしーい

    。。。けど、乳腺炎へまっしぐらなメニューですな(汗


    08nov021.jpg
    ニコもおいしいと申しておりました
    (伶くんはすでにご就寝)

    ~~兄弟の日常~~

    伶くんがニコのボールをなんとなく持ってテレビを見ています
    08nov022.jpg
    ニコも気にしないでテレビを見ていました


    途中で急に
    08nov023.jpg
    「オレのおもちゃやーーー」とちょっかいを出して
    ついでに、伶くんをぺろぺろっとなめておりました

    。。。たぶん、伶くんを嘗めたかったんだな(笑

    最近、スキあらば伶くんを嘗めようと狙ってます(汗


    そうそう新ネタ

    伶くんは「こんにちは」ができるようになりました
    まだ成功率は低いのですが、、、、
    とりあえず、両方の実家のじじ、ばばに見せることには成功
    全員をかなり喜ばせていました

    初めての芸だもんね
    ビデオにも撮らなくちゃ! 
    スポンサーサイト

    コメント

    伶くん、どんどんいろんなことができるようになってますね。
    これからどんどん楽しみですね。
    ニコ兄ちゃんとも仲良しですね。

    乳腺炎。大丈夫ですか?
    乳製品とか、よくないんですか。(へぇー、です)
    ママさん、大変ですね。がんばって!

    • 2008/11/28(金) 21:15:21 |
    • URL |
    • ぐりまま #-
    • [ 編集]

    ぐりままさま♪

    ここのところ、ずいぶんと人間らしくなってきました
    今までは「赤ちゃん」という生きものだったのになぁ。。。

    おっぱいには、バターたっぷりとか、生クリームたっぷりとか
    おいしそうなものは、あまりよろしくないみたいです
    血液サラサラじゃないと、おっぱいがドロドロになって、詰まりやすくなるんだって(涙
    詰まると中でおっぱいが溜まって石が入ってるみたいになります(怖

    • 2008/11/29(土) 14:54:08 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    乳腺炎、なるほどそういうものがあるのですね。
    聞いただけで痛そうです。
    はやく良くなりますように。
    でも乳製品摂りまくりの欧米人はそういうのならないのかなあ?

    伶君とテレビを見てるニコ君のショット、最高にかわいいですね!
    怜君を嘗めたいなんて、それもまたかわいい!

    • 2008/11/30(日) 17:35:26 |
    • URL |
    • あが #bi94IFRw
    • [ 編集]

    あがさま♪

    乳腺炎、すっかり良くなりました
    苦いお茶だけど、これだけ効果があるとありがたいですね
    欧米人の乳腺炎もあると思いますが、やっぱり何世代にもわたって肉・乳製品を食べてきた人たちと
    最近になって食べ始めた私たちとでは、いろいろと違うんでしょうね
    調べてみます

    伶は、いまだに母乳育ちなので
    おいしい匂いがするんですよ
    搾乳中の私の前に「お座り」することもよくあるんです(笑
    かわいいからじゃなくて「うまそうだから♪」
    なんて理由がいいでしょ(笑

    • 2008/11/30(日) 18:51:22 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/755-85461f21
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

