ニコまま日記

    怒濤の12月が終わろうとしています
    仕事きつかったなぁ。。。。
    先週の金曜日までで、お客様がお休みに入ったので
    手元に残った仕事は、来年1月5日まで
    。。。と少々の猶予があるので、年末らしい数日を過ごしています


    で、溜まった写真に一言コメントを付けて日記にしてみよう♪

    新聞紙カステラを焼く
    08dec009.jpg
    ニコパパと私の実家、それぞれにお歳暮としてカステラを焼いて持って行きました
    新聞紙を切って、折って型を作り
    タマゴ・砂糖・粉をひたすら泡立てて焼く
    シンプルなレシピですが、ハンドミキサーがないと作れないお菓子です
    おいしくできましたよ


    こりゃなんだ?
    08dec010.jpg
    これは、ニコパパのスエットについた伶くんの涙&鼻水の痕跡です(笑
    大泣きして足にしがみついた後、こんな風になっていたので写真に撮っておきました
    涙より、鼻水の方が沢山出るのね


    ご機嫌
    08dec011.jpg
    。。。なんでご機嫌だったのか
    あんまり前のことすぎて忘れてしまった(汗


    歯磨き練習
    08dec012.jpg
    自分で歯磨きのまねをするようになりました
    磨くというよりは「噛む」ですが(汗
    歯ブラシ部分より、柄の部分の方が、噛みやすいみたいです


    じゃまが。。。
    08dec013.jpg
    こういう時は必ずニコさんがじゃましに来ます
    邪魔するというよりは、伶くんを嘗めるチャーンス♪を狙って来ている模様(笑


    お気に入りのおもちゃ箱
    08dec014.jpg
    伶くんのがらくたおもちゃが場所を取ってきたので、おもちゃ箱を購入しました
    彼は今、「箱からモノを出したり、しまったり」
    「おもちゃを並べたり、ぶちまけたり」
    といった、無限に続くと思われるような遊びがお気に入りであります
    油断すると、おもちゃ箱に「ニコの豚耳」「ニコのコング」「テレビのリモコン」
    などがしまわれています


    初肩車
    08dec015.jpg
    伶くんは余裕の表情ですが
    パパの表情に余裕は見あたりませんでした(笑

    明日は、27日、28日で遊びに来てくれた友達とのクリスマスパーティー(?)をアップする予定

    。。。。年賀状はまだ、出来ていません(涙
    スポンサーサイト

    コメント

    魚拓…?
    何が気に入らなかったんだろう。。。見事にプリントされてておかし~v-218
    ニコさんのおもちゃ取っちゃだめだよ~
    フフ、見るたびにしっかりとした顔になってますね。早いなぁ成長って。

    • 2008/12/30(火) 11:20:29 |
    • URL |
    • あびっこ。 #-
    • [ 編集]

    あびっこさま♪

    魚拓みたいですね(汗
    泣く姿が「うちひしがれている」風な時が多くて
    みなさんにウケていただいてます(笑

    去年の今頃、破水したんだよなぁ。。。
    なんて、思い出しています

    • 2008/12/31(水) 16:33:47 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/759-3ed3a1dd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad