ニコまま日記

    スポンサーサイト


    忘年会。。。楽しかったなぁ

    大晦日です
    おせちの仕込み真っ最中ナリ


    ずっと立ちっぱなしで、疲れたので
    日記でも書いてちょっと休憩

    忘年会の話

    毎年、友人夫婦が遊びにきてくれて
    ゲーム三昧なクリスマスパーティーをしていたんです
    今年も、無事にパーティーしました♪

    時期的に忘年会になってしまったけれど、気分はくりすますぱーてぃーなのだ
    そんなわけで、サンタさんは伶くんにプレゼントを届けてくれたのだ!
    08dec016.jpg


    08dec017.jpg
    かならず、ちょっかいを出す兄貴(笑


    今回もテーブルゲームで盛り上がりました
    断然、女性陣が強かったゲーム
    08dec018.jpg
    嘘を見破られると、手持ちのカードが減って負けてしまうのだ
    。。。うちの男性陣は「嘘が下手」で「だまされやすい」らしい
    詳しいルールはこちら

    もうひとつ、こちらは男性陣が強かったゲーム
    写真がないですが、ルールはこちら
    交渉力が求められるゲームです
    これが、強いなんて頼もしいなぁ♪(そうか?)

    晩ご飯
    08dec019.jpg
    香草と米を詰め込んだ丸鶏の煮込み(お米が一部分芯がのこってた)
    温野菜
    紅茶豚+煮卵+キャベツメインのサラダ
    生ハム+鴨+チーズ
    自家製フランスパン(ゴマ入り)

    。。気分はクリスマスですから♪


    翌日、ブランチ
    08dec020.jpg
    残った鶏肉のパセリマヨネーズあえ
    残った紅茶豚
    残った温野菜。。。と残ったフランスパン(涙
    鶏肉のゆで汁でスープを作ったらおいしかった

    おやつ
    08dec021.jpg
    紅茶のシフォンケーキ+アイスクリーム+いちご+ホイップクリーム
    ク。。クリスマスですから(汗

    二度目の晩ご飯
    08dec022.jpg
    残り物+アルファーでチーズフォンデューしました


    遊びに来てくれた友人夫婦
    とっても長い付き合いなのですが
    今回、とってもびっくりしたことが!!

    ご主人は知り合った頃から100キロ前後のメタボファイターだったのですが
    ずいぶんスリムになってきました
    会う度に「あ、少しやせたね」 なんて会話を繰り返していたのです

    今回、そのご主人の体脂肪率が
    友達夫婦、ニコ家(ニコと伶を除く)の中で一番低いことに!!
    丸顔じゃない「○ーちゃん」なんて、見慣れなくて不思議な気分でありました

    ニコパパの体脂肪率は、増加の一途
    きっと私の作る食事がわるいんだわっっっ(涙
    スポンサーサイト

    コメント

    来年もよろしく~。

    うひゃひゃひゃ~、、ゴホッ、ゴホッ。
    笑いすぎてむせちゃった、、。
    良いお年を~。

    • 2008/12/31(水) 20:01:33 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    あけましておめでとうございます!
    きゃー。丸焼き!やっぱパーティーはこれだよね~。
    ニコさんちはおもろいゲームいっぱい知ってるなぁ。
    ひろくんに昨日からDS借りてるんだけど、オセロとクロスワードしかできるゲームない…やっぱゲームはボードだよね!
    伶くん、今日は髪ととのえてる?

    • 2009/01/01(木) 17:42:27 |
    • URL |
    • あびっこ。 #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    こちらこそ、よろしくお願いします~

    パパさんが何で大笑いしてくださったのか、何となく想像がつきますが(汗
    実は笑い事ではないんですよね(笑
    ま、いいか

    • 2009/01/02(金) 09:17:24 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    あびっこさま♪

    あけましておめでとうございます!
    丸焼きは、手間の割に豪華に見えますし、使い回しがきくのでいいですよね
    でも、ニコパパが
    「これ、なんだか見覚えがあるよね。。。」と丸鶏の胸のあたりをじっと見て言うんです
    。。。ニコっぽいのよね(笑
    ボードゲームとか、カードゲームとか
    テーブルの上に広げて、みんなでワイワイやるアナログなゲームは楽しいです
    年2回集合して、宴会+ゲームの集いをして。。。もう何年経つんだろう。。。
    あびっこさまも近所ならお誘いするのになぁ
    伶の髪は、特にセットもなにも。。。
    帽子を被ってぺったりしてしまったダケかと思います

    • 2009/01/02(金) 09:22:22 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ワカル!
    うちのひろくんもおたくとおんなじこと言います!!
    スーパーの丸ごとのトリを見たら「バイトしてる」って。
    宴会+ゲームの集いいいなぁ。

    • 2009/01/02(金) 15:16:15 |
    • URL |
    • あびっこ。 #-
    • [ 編集]

    あびっこさま♪

    バイトですかー
    うまいこと言いますなぁ
    宴会+ゲームの集い
    いいですよー
    是非テーブルゲーム仲間を作ってください
    そして、千葉県に遠征を!

    • 2009/01/03(土) 15:13:51 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/760-ec1de37e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

