ニコまま日記

    謹賀新年

    今年も無事に新年を迎えることができました

    近所の橋の上の「日の出ポイント」に行きました
    09jan001.jpg
    最近、毎日が早起きなので
    初日の出を見に行くのも余裕です

    09jan002.jpg
    もちろん伶くんは初体験!
    (ニコは布団で寝てました)


    09jan003.jpg
    日の光が射すと、ちょっと暖かい感じがして
    太陽ってすごいなぁ。。と思います

    ニコ家のおせち
    09jan004.jpg
    今年は、かまぼこ以外全部作りました
    あ、昆布巻きは、ニコパパ母さんが持ってきてくれたのよ
    伊達巻きは前回フライパンで作って失敗(焦げ焦げ)したので
    オーブンで焼いてみた → 成功したっぽい!

    09jan005.jpg
    「なんだかごちそうじゃのー」とご満悦な伶くん
    。。。あなたはまだまだ食べられませんよ

    兄弟は仲良く「骨盗り合戦」してました
    09jan007.jpg
    ニコはイイコ(親ばか)なので、そおっと骨をかじるし
    伶くんの手も避けてくれるので、安心してみていられます


    09jan008.jpg
    どっちかっていうと。。。
    加減を知らない伶くんのほうが心配
    にーちゃんの眼に指をつっこもうとしたりするんですよ

    でも、このときは上手に2人で20分くらい仲良く遊んでました
    ナイス子守!


    今年も宜しくお願いします♪
    09jan006.jpg
    舌を出しながら言っちゃいけませんね(笑
    スポンサーサイト

    コメント

    今年もよろしくお願いします。
    ファミリー様にもよろv-22
    おせちうまそう…うーん、お重にぎっしりってのもいいけど、こういうふうにオープンに写っている方がより美味しそうですね。罪つくりなニコママ…
    だてまき、きんとんたべたし。
    エビの上のサバ寿司みたいなのは何ですか?
    その上のレンコンか大根に何かをサンドしてるのも気になる。
    こぶまきとカマボコの間のケーキみたいなのは??
    お年始参りにおうかがいしてチェックしたいっす。
    オレ様の好きな黒豆・ニコ家風もぜひ。

    • 2009/01/02(金) 15:12:37 |
    • URL |
    • あびっこ。 #-
    • [ 編集]

    あびっこさま♪

    うちにはお重がないんですよ(汗
    お重に詰めてみたくて
    ニコパパにおねだりしたのですが
    来年のお正月迄には買おうというお話になりました
    えっとサバ寿司みたいのは「ブリの焼いたの」です
    タレにつけ込んでもっと照り良く焼けるハズだったのになぁ。。。(笑
    レンコンみたいのは酢蓮です
    特になにも挟んでいないんですけどね(笑
    こぶまきとかまぼこの間のケーキみたいのも、昆布巻きです(笑
    自分でも昆布巻きを作りたくて、牛肉を具にして作ってみました
    すごい大量の昆布巻きになってしまったよ(せっせとたべるよ
    黒豆は、毎年私の実家から母が煮たものを強奪してくるのですが
    今年は奪取失敗しました
    来年は作るかなぁ。。。
    でも、ニコパパがあんまり食べてくれないからなぁ。。。(笑

    • 2009/01/03(土) 07:18:59 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/761-ef135b62
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad