ニコまま日記

    一歳になりました

    昨日、1月2日は伶くんのお誕生日でした
    一歳かぁ。。 早いものですねぇ
    年末から「あ、今頃破水しちゃったんだね」とか
    「点滴を始めた頃だ」とか
    「パパがリンゴを差入れに持ってきてくれた時間だね」
    「でも、すぐに食べる余裕がなくなっちゃったよね」とか
    出産するまでを、復習したりしてました

    お年始参りもしましたよ
    午前中はニコパパ母さんのところに行って
    一緒に神社に初詣

    午後は私の実家に
    09jan009.jpg
    「よくきたね」
    春子さんが全力で出迎えしてくれました

    年末に両親が「一升もち」をついてくれたので背負わせてみた
    09jan010.jpg
    まだ、歩けないのでハイハイで
    本人はたいそう迷惑そうであります(笑

    餅を踏ませてみたりもした
    09jan011.jpg
    やっぱり、本人は嫌そうであります(笑
    まあまあ、行事のひとつですから
    一升(一生)食いっぱぐれのないようにって
    みんなの願いがこもってますからね(不景気な昨今、実に切実な願いであります)

    姉貴がケーキも買ってきてくれた
    09jan012.jpg
    伶くんもすこーしつついたり、嘗めたりしてました
    ニコと春子さんは積極的におねだりしてましたぞ


    作戦会議中の二人
    09jan013.jpg
    こっちで気を引くから、あっちからケーキを頂こうよ!

    春子さん、実は策士なのかもしれません


    春子さんの家に立てこもり中
    09jan014.jpg
    狭いところが好きなんでしょうかね(汗
    伶くんは、実家に来る度に、春子さんの家に入ってしまいます

    夜は自宅でお誕生会
    09jan015.jpg
    本人は食べられそうにないケーキで記念撮影
    あとで、パパとママが頂きました

    伶くんがふぅぅっっっと
    09jan016.jpg
    ろうそくを消せるようになるのは、来年かなぁ
    (今年は全員で手伝いました)

    一歳までは、母乳だけで育ててきました
    これからすこしずつ、御飯なんかも食べさせようと思っています

    。。。離乳食の開始がおそいっっっと小児科の先生には怒られちゃったんですけど(笑

    コメント

    玲君をだしに使ってケーキ食ってる・・・・。う~む、セコイ。。爆)
    モチまで背負わされてるし・・・。ひとづかいの荒い家だ~。。

    今年もヨロピク。。。ぴくぴく。。

    • 2009/01/03(土) 15:38:17 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    1歳のお誕生日、おめでとう~i-179
    伶君、おっきくなりましたねi-189

    一升餅…みんなの気持ちが込められている行事なんですねぇ…i-236
    これで伶君の食は一生安心だぁi-234

    作戦会議中のツーワンズ、めちゃ良い表情ですね~i-179

    • 2009/01/03(土) 19:16:07 |
    • URL |
    • かおるん♪ #NwIcqnY.
    • [ 編集]

    伶くん1歳おめっとさんv-219
    まだおっぱいしかあげてなかったのねv-362
    それであんだけ大きいなら、ご飯食べさせたらものすごく大きくなりそーだv-411
    それも楽しみだね~v-385

    • 2009/01/03(土) 22:18:02 |
    • URL |
    • 金☆ママ #iTYZnAH.
    • [ 編集]

    お誕生日おめでとう~~~
    春子さん、かわゆい…ちわわってそう好きじゃないんだけど、こりゃあ愛くるしい子だなぁ。
    二枚目の顔、最高です。
    おせちのナゾ、解明。そっか、ブリ~~~そうそう、おせちにサバ寿司なんて聞かないもんねぇ 笑
    昆布巻きもあんなに美味しそうになるんだぁ(昆布巻きはチョット苦手なもんで)。
    大忙しの年末年始ですね。でもあったかファミリーでいいないいな。

    • 2009/01/03(土) 22:32:36 |
    • URL |
    • あびっこ。 #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    あははは
    だしに使ってケーキ食いました~♪
    餅を背負うのは本当に嫌そうでしたよ(笑
    まあまあ、いい思い出になると思います
    写真が撮れてよかったなぁ
    こちらこそ今年も宜しくお願いします

    • 2009/01/04(日) 06:37:47 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    かおるんさま♪

    ずいぶん大きくなりました~
    生まれた直後に胸の上にペタリと乗っかった伶くんの感触、忘れないでおこうと思ってます
    本当は写真に撮って欲しかったんですが。。。
    立会出産の予定だったのに先生たちが、「見ない方がいいです」と中に入れてくれなかったんですよね(汗
    作戦会議中の二人、いいでしょう(笑
    春子さんは、よくこの位置からニコに耳打ち(?)しているんですよ

    • 2009/01/04(日) 06:42:08 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    金☆ママさま♪

    ありがと~~
    そうなの、おっぱいだけで育ててました
    体重的にはちょっと小さい感じですが
    ゆっくり大きくなってもらおうと思ってます
    手をぬいていた訳ではないんですよ~~(笑

    • 2009/01/04(日) 06:44:55 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    あびっこさま♪

    春子さん、なかなか可愛いのですが
    すごーくよく吠えるし、興奮してすぐ噛むんです(涙
    ニコより数倍パワフルであります
    昆布巻き、ニコパパ母さんから鍋に一杯もらったのに、自分でも結構作ってしまって、昆布巻き天国になってます
    わたしゃーおやつ代わりにたべてますよ(笑
    伶の誕生日、年始でバタバタいそがしくて、ケーキを作る余裕があるか心配だったのですが
    ケーキ屋さんとか、2日からなら営業してるんですねぇ♪
    1日生まれじゃなくて、よかったのかも(笑

    • 2009/01/04(日) 06:49:32 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    怜くん、お誕生日おめでとーv-237

    お餅背負って嫌そうなお顔、最高です!
    今年も元気で楽しい1年でありますように。

    どうぞよろしくお願いしますねー。

    • 2009/01/04(日) 12:14:16 |
    • URL |
    • ぐりまま #-
    • [ 編集]

    ぐりままさま♪

    ありがとうございます~
    世間には「赤ちゃんを泣かせる」お祭りや行事が多いような気がしますな
    高いとこから落としたり。。。(インドかどこか)
    元気にいい一年にしましょう♪
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    • 2009/01/04(日) 12:48:20 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    明けましておめでとう♪

    そして・・・
    お誕生日おめでとう伶君☆ミ
    もう1歳になったのね~。
    お見舞いに行ったのがつい昨日の様なのに・・・。
    ちょっと感動でうるっとしちゃう♪
    今年も元気でジャスママを一杯癒してネ♪
    ニコチンも今やすっかりいい兄ちゃんだね~(^^♪
    たまにはアル坊と遊んでね!

    • 2009/01/04(日) 23:40:17 |
    • URL |
    • ジャスママ #-
    • [ 編集]

    明けましておめでとう

    本年もどうぞ宜しくお願いします。

    怜君一歳になったんですね。
    おめでとうございます。
    早いものですね。

    当家も今年は、2組の若い夫婦が来て
    にぎやかな正月でした。

    周りがバタバタしていても、子供は確実に年を重ねていきますね。

    • 2009/01/05(月) 12:32:11 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    ジャスママさま♪

    明けましておめでとうございます♪
    今年も宜しくお願いします~
    ほんとに、去年はあっという間でした
    病院にみなさんがお見舞いに来てくれて、うれしかったなぁ(涙
    あったかくなったら、海岸であそびましょう!

    • 2009/01/06(火) 17:29:05 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    あけましておめでとうございます♪
    今年も宜しくお願いします~

    賑やかな新年だったんですね
    近々テニー父さんも、孫ができちゃうかもしれないですねぇ♪
    そうしたらコーシング会場に託児所つくりましょうね(笑

    • 2009/01/06(火) 17:31:22 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/762-8507e6d3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad