ニコまま日記

    一歳になったので

    先日のお年始の挨拶回りで
    絵本をくださったお客様がいたんです
    新しい本だと読み聞かせも食いつきが良い。。。気がします
    09jan017.jpg
    こう見えて、伶くんは絵本が好き
    (かじったりやぶいたりもしますが(汗)

    一歳を過ぎたので、ようやく離乳食を始めてみました
    私やニコパパがスプーンを持って飲ませようとしても激しく抵抗するので
    (口をんっっと食いしばって抵抗)
    自分でスプーンを持たせてみました
    09jan018.jpg
    お、食べる気なのかな??

    ほとんどこぼしてしまっているけど
    09jan019.jpg
    口に運んで、食べるまねをしています

    私が「あ~~んっっ!」と言いながら食べるまねをすると
    09jan019.jpg
    伶くんも「あ~~んっっ」と大変大声で私のまねをしてくれます(汗
    ほんとに、大声なんですわ

    第1回離乳食トライはなかなかの好感触でありました
    (おかゆがあちこちに零れましたが。。。)
    明日もごきげんで食べるマネでもしてくれたらいいなぁと思ってます



    おれは、おかゆより肉がいい
    09jan019.jpg
    ニコも離乳食を体験したことがあるんでしょうか??
    4か月になってからウチに来たので、いきなりフードをたべてたなぁ

    コメント

    反則だ~!

    だめ、玲君可愛すぎ~。。こんなにかわいい子には、、旅をさせろって言うじゃん。

    ニコちゃん、かわいそう。。

    写真がプロ過ぎる。。。(自分でも何を言ってるのか分かんなくなってきた)

    • 2009/01/09(金) 20:12:01 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    とーとー離乳食開始ですねv-375
    これがさー、大人と別なものを作らなきゃならないので「結構めんどくさいっ!」と思った私なのでしたが、きっとニコママなら大丈夫でしょーv-391
    注意点は卒乳してしまうと・・・体重が減らないことv-405

    • 2009/01/10(土) 02:09:17 |
    • URL |
    • 金☆ママ #iTYZnAH.
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    へへへ~
    かわいいでしょー
    旅はまだまださせられませんが、日々散歩はさせてますよ(笑
    写真のニコは、実家に連れて行かれて「そろそろ家に帰りたいです」とアピールしているところです
    ちゃんとニコもかわいがってるよ~!!(ランには行けてないけど)

    • 2009/01/10(土) 08:19:53 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    金☆ママさま♪

    はい、やっと重いおもーい腰をあげました
    大人と別なものを作るのは大変そうだよね
    ズボラでめんどくさがりな私には向かない作業であります
    卒乳はまだまだしない予定でありますが
    オニのように食いまくっているので
    卒乳したら巨大化してしまいそうで、本当に怖いです
    。。。。10年くらい飲み続けてもらおうかしら(笑

    • 2009/01/10(土) 08:23:10 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/763-66ab5bc4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad