ニコまま日記

    スポンサーサイト


    仕事してました

    久しぶりの日記になってしまいました
    この2週間は仕事してました、チョットクタビレマシタ

    伶くんの離乳食は、すこーしずつ進んでいます
    おかゆを漉したものや、リンゴのすり下ろしにとろみをつけたものなんかを
    すこーしずつ食べてます
    09jan022.jpg
    そして、食後(?)には、林檎をそのまま食べるのだ♪
    。。。いえ、食べるわけではなくて、なめ回して遊んでいるダケなんですけど

    あげるっ!
    09jan023.jpg
    さんざんもてあそんで、生ぬるくなった(しかも、落としたりして汚れちゃっている)リンゴを私たちに勧めてくれます(汗
    困ったなぁ

    離乳食を始めたら、急に「食」にどん欲になって
    私たちが食べているもの
    ニコにあげたおやつ
    なんかに、激しく反応します
    「オレ様にもよこせっっ!」と激しく泣きます(涙

    まあ、あげてもなめ回して遊ぶだけなんですけどね(汗


    最近はあまりランに行っていません
    ほとんど、散歩ばっかりです
    09jan024.jpg
    いつもは、私が伶くんを抱っこして、ニコパパがニコを連れて歩いているのですが
    この日はニコパパが伶くんを抱っこしました

    初滑り台
    09jan025.jpg
    2回ほど滑ってました
    結構楽しそうな表情
    男の子って、こういう遊びが好きなんですねぇ(臆病なくせにっ)

    黄色い鳥
    09jan026.jpg
    ニコに買ってきた「グーグー」と泣く鳥のおもちゃを二人で取り合ってます

    09jan027.jpg
    黄色いアヒルのおもちゃでも同じようなことをしていたな。。。。


    昨日の夕方、やっと仕事が終わったので
    久しぶりに餃子を作成
    09jan028.jpg
    餃子はおいしいね
    豚肉と、キャベツ・ねぎ・生姜でタネを作ったシンプルな餃子ですが
    お酢で食べたらおいしかった

    今日の午後は料理三昧
    焼きチョコクッキー(クックパッドのレシピを使いました)
    09jan029.jpg
    すごくおいしかった
    「今年のバレンタインはこれを焼こう」と思いました

    ごま入りフランスパン
    なんだか全然膨らまなくて、失敗
    ハッシュドビーフ(本当は豚肉)

    そろそろ、確定申告の準備をしなくちゃいかんなぁーー
    と思っています
    今年は早めに始めるつもり
    スポンサーサイト

    コメント

    お疲れさまです。
    なのにこの手作り品のおいしそうなこと・・・!
    さすがです。
    怜くんも皆さんがおいしい物を食べているのがわかるんでしょうね。
    怜くんと一緒に滑り台を滑っているパパさんも楽しそうです。
    ニコ兄ちゃんとのおもちゃの取り合いは、どっちが勝ちますか?

    ところで、外部ブログ始めました。
    リンクさせていただいてもいいですか?

    • 2009/01/23(金) 11:01:19 |
    • URL |
    • ぐりまま #-
    • [ 編集]

    お久しぶりです。
    怜君とニコちゃん、結構一緒に遊ぶんですね。いいなぁ~。
    今は多分ニコの優位勝ちだと思うんですけど、いつまで続くやら。
    そのうち尻尾をつかまれるようになって、逆転するでしょう。

    正月にテニーも、甥っ子どもにおもちゃにされて、泣き顔になっていました。

    25日のラン楽しみにしています。

    • 2009/01/23(金) 12:54:28 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    ぐりままさま♪

    おいしそうですか~♪
    たまに「今日はがんばろう」と気合いを入れて料理をがんばるのって
    結構好きです(あくまでもたまにですよ)
    おもちゃの取り合いは、だいたい伶くんが勝ちます
    ニコは「これはどうしてもゆずれないっっ」というおもちゃのときだけ
    奪い取って走り去ります(笑

    ブログはじめたんですね~♪
    リンク是非おねがいします!

    • 2009/01/23(金) 21:48:37 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    ご無沙汰してます♪
    実は、ニコの優位は既に崩れ去っています(笑
    伶が、遠慮無くニコにさわったり、カミカミおもちゃを取り上げたり。。。(汗
    ニコはぐっと耐えているかんじですよ(笑
    この先がちょっと心配です

    25日は天気は良さそうですね♪
    寒そうだから、厚着していきまーす

    • 2009/01/23(金) 21:51:49 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ごぶさたごめんなさい。まとめ読みさせて頂きました。
    伶君が離乳食!感慨深いです。
    ニコ君とのおもちゃの取り合いもたくましい感じになってきましたねえ。
    ニコ君が負けちゃっててかわいそうな気もしますが、立場的にはその方が健全ですものね。
    1歳まで離乳食始めないと小児科の先生に叱られちゃうんですね。
    アメリカは1歳まで母乳(か人工乳)とお水以外は与えちゃダメという先生が多いらしいです。1歳までは果汁なんかもあげないほうがいいって言われるんですって。友達から聞いた話なんですが。

    • 2009/02/03(火) 02:53:36 |
    • URL |
    • あが #bi94IFRw
    • [ 編集]

    あがさま♪

    いらっしゃいませ~♪
    伶くんは日に日にたくましく、自己主張が激しく(涙
    手こずることが多くなってきました(汗
    そうなんですよ、こちらでは5カ月くらいから離乳食を始めるように指導されているのですが、「まだ早いよな~」とのんびりしていたら先生に怒られちゃいました(笑
    欧米では1歳から離乳食開始なんですね
    ちょっと心強い気分になってきました
    離乳食、なかなかうまく進まなくて焦ってしまいそうなのですが
    マイペースにのんびりやります♪

    • 2009/02/04(水) 17:22:36 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/764-d5669bba
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

