ニコまま日記

    スポンサーサイト


    寒い寒い

    雛祭りでありますね

    おひな様を飾らなくなって数十年、私のおひな様はお怒りになっていないか
    ちょっと心配


    なんだかとっても寒くって
    現在外は雪が降っております

    ほんと、寒いの苦手なんですよ
    出来れば冬眠したいくらい。。。

    でも、午前中は歯を食いしばって(?)家族全員で散歩に行きました

    午後は、台所で「柚子大根」と「ポトフ」を作ってました
    (火のそばから離れたくないのだな)

    具、満タンで蓋がしまらないルクルーゼ
    09mar001.jpg
    昨年末、ニコパパにそうとうお願いして買ってもらったルクルーゼ
    !!今だったら円高還元セールで50%オフ!!
    なんて文字を見かけると、悲しくなります

    でも、ポークビーンズとか、ポトフとか
    煮込み料理はひっきりなしに作ってます
    買ってヨカッタです

    冷蔵庫を開けるたびに。。。
    09mar002.jpg
    ニ「シャケジャーキーくれるの?」とニコが寄ってきます
    野菜室に保存してあるので、音を覚えちゃったのよね(汗

    ダメ飼い主な私は、2回か3回に1回くらい、「くれくれビーム」にやられてしまいます(笑

    おんぶしてたら。。。
    09mar003.jpg
    寝ちゃいました
    普段、おっぱいを飲んだ後に寝るときよりも
    おんぶで寝たときのほうが「深い睡眠」になるようです


    ニコのちょっかいにも
    09mar004.jpg
    ビクともしません
    ぐーすか寝てます(汗

    昼間よく寝てくれたので
    夜寝てくれなくて困りました(笑
    さっきまで、おんぶしながら仕事してましたよ~!

    あ、青色申告は、私の分だけ終わりました
    なんとか16日までに間に合わせるぞ~
    スポンサーサイト

    コメント

    この形のまま、寝かせるのって一番安全ですよね。
    かわいいわ~。
    オレンジのルクルーゼらしきお鍋も、見えますね。
    私も、15年くらいかけて4つに増やしました。
    (上に氷をのっけるの、楕円の、中が黒いの、小さいの)
    最近、炊飯器が壊れて以来、ピラフ系はルクルーゼ使用です。やっぱ、美味しいと思います。

    • 2009/03/03(火) 23:37:54 |
    • URL |
    • くろまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    くろままさま♪

    オレンジもルクルーゼです
    22cmと20cmを買ってしまいました
    円高還元セールに便乗して増殖させようかとも思ったのですが
    しまう場所がないので、断念
    御飯はまだ炊いたことがないのですが
    おいしいという話しをよく聞きます
    今度、ピラフをチャレンジしてみますね!

    • 2009/03/04(水) 00:02:02 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    なんか、コストコでとんでもなく安く売ってるみたいですね。
    ルクルーゼ。
    思わず、駅から歩いてどれくらいか検索してしまいました。
    一番大きいのが26センチですが、いつまで持てるかな~という
    すんごい重さです。
    でも、一番使うんですよね。
    玉ねぎを大量に刻んで、カラメル玉ねぎ作る時とか
    ミートソースの時とか。
    これが持てなくなれば、年取ったってことかしらと思います。

    • 2009/03/04(水) 02:58:48 |
    • URL |
    • くろまま #yjwl.vYI
    • [ 編集]

    寝てる子供をなめるってよく見る光景で・・・・
    ニコのクレクレ光線写真の耳がたまりませんなー

    • 2009/03/04(水) 07:53:37 |
    • URL |
    • プリンぱぱ #SFo5/nok
    • [ 編集]

    くろままさま♪

    コストコかぁ。。
    行きたいんですが、ちょっと遠いし
    入会金払って、そのあと行かなかったらどうしよう。。とか考えてしまって
    行ったことないんですよ
    わが家はほんとに出不精で(汗

    26センチ、よく使いますか!
    重そうですよね。。。
    22センチで料理をすると、いつも「溢れんばかり」になってしまうのですよ
    うちにも26センチ、必要かもしれませんね(男の子はすごく食べそうだし)
    カラメルタマネギって初めて聞きました
    調べてみよう♪

    • 2009/03/04(水) 11:12:21 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    プリンパパさま♪

    そうですか
    姫もペロペロしますか~(笑
    ニコは伶くんのオムツ替えのときに
    おしりとか、前とかペロペロしようとするので
    引き留めるのが大変です(汗
    「ウォシュレットじゃなくてニコレットだな♪」なんて言って笑ってるんですけど
    ははは(汗

    ニコ君は、すぐ片耳立っちゃうんですよ
    チャームポイントです♪

    • 2009/03/04(水) 11:15:18 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/767-d2d79420
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

