ニコまま日記

    スポンサーサイト


    初夏のジャングル

    ***********************
    お知らせ
    ニコパハのphotologに
    先日のルアーコーシングの
    写真がupされています
    こちらから
    ***********************


    春というか、初夏というか
    なんだか暖かすぎて、ちょっと不気味でありましたね

    昨日、ニコ家は、ニコパパのお父さんのお墓参りに行ってきました。
    お彼岸だからね
    伶くんも、墓前で「なむなむ~」としましたよ クロコついてましたけど(笑

    帰りに、ニコパパのお母さんを「トイザらス」に連れて行って、まんまと「ジャングルジム」を買ってもらいました♪

    これ、6種類のジョイントと2種類長さの柱を組み合わせて作るジャングルジムで
    最初はこぢんまりと低めのものを作り
    だんだん、4段の高さまで高くできるスグレモノなんです
    (すべり台もついているのだ)

    スグレモノなんだけど、組み立てはタイヘン
    設計図をよーくみて作らなくちゃ!
    09mar015.jpg

    いくつかのパーツを作ってから、全体を組み立てます
    最初のパーツが出来た時点で気に入っていただけた様子
    09mar016.jpg

    一応完成、1歳2カ月児が使うので、ジャングルジムというよりは、ベビーサークル(笑
    09mar017.jpg

    この白い柱は紙でできていて(頑丈なラップの芯みたい)軽いので
    歩行器代わりにも使えます(笑
    09mar018.jpg
    。。。正しい使い方ではないけれど

    えっと。。。
    いつもお客さんが来ると寝てもらう和室に設置しちゃったので
    お客さんが来たら。。。どうするか。。。
    これから検討してみます


    ついでに買ったお風呂用のアヒルに反応するニコさん
    09mar019.jpg
    アヒルは3羽いるので、ニコさんにも1羽あげることにしよう

    昨晩、うちの父の襲撃を受けて
    ワインを結構飲んでしまったニコパパは
    私といっしょに「レッドカー○ット」を見たのに
    「記憶がない」と申しております

    父は閉店後の近所の酒屋さんの裏口から
    「ワインをくれ~」と入っていって、店員さんに驚かれたようです
    。。。強引なところは、私にも受け継がれているのでしょうか?
    スポンサーサイト

    コメント

    ホームジャングル(?)ですね。
    すご~い、最近はいろんなものがあるんですね。
    ウチは子供がいないので、世間の人が知っていることでも知らないことが多いかもしれないです。
    4段目のすべり台からすべる怜くんを見られるのはいつ頃でしょうかね。
    きっと、すぐでしょうねー。
    お風呂のアヒル、私も欲し~い(笑)

    ニコパパさんの写真、見せていただきました。
    ワンコ達が生き生きと走ってますね。
    ニコくんも早く走れるようになるといいですね。

    • 2009/03/20(金) 10:56:03 |
    • URL |
    • ぐりまま #-
    • [ 編集]

    ぐりままさま♪

    ホームジャングルです
    じじばば達が「いつ歩くか、いつ歩くか」とワクワクしているようなので
    伝い歩きする練習の場が増えるかと
    おねだりしてみました(笑

    ニコは大事をとって休んだおかげで
    痛そうにすることがなくなりました
    来週にでも、ランで走らせてみようかと考えているんですよ♪

    • 2009/03/20(金) 21:52:34 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ジャングル…って、ジャングルジムなんですね~i-179
    すっごくよくできてるんですね。
    歩行器…あはっ、そんな使い方もあるんですね~i-229
    最近は、机や椅子も成長に合わせて、組み合わせを変えて…ってなってるみたいですよね。
    伶君のズボンはキリン模様i-198
    かわいいですね~i-236
    ニコくん、アヒルさんはもらえたかな~i-236

    • 2009/03/21(土) 02:22:17 |
    • URL |
    • かおるん♪ #NwIcqnY.
    • [ 編集]

    わぁ~白いジャングルジムいいなぁ~!
    うちも1歳になってから『欲しい!欲しい!』と思いつつも、狭い我が家どこに置くの?と購入までに踏ん切りがつかず・・今に至っております(笑)
    折りたたみ式よりも、やっぱり4段がいいですよね~長く遊べそうだし。

    それにしてもニコままさんおねだり上手だわぁv-238

    • 2009/03/21(土) 14:53:12 |
    • URL |
    • ちゅう #-
    • [ 編集]

    かおるんさま♪

    はい
    ジャングルジムであります(笑
    いろいろなキャラクターのものもあったのですが、拡張性があるコレにしました
    でも、組み立ては結構タイヘン(汗
    成長に合わせて変えられるものって、なにかと便利な気がしますね♪

    伶のこのキリン柄はレッグウオーマーです
    なかなか便利なんです
    靴や靴下が脱げちゃわないようにかぶせたり
    ハイハイの膝がいたくならないようになど
    防寒以外にも年中使ってます

    • 2009/03/21(土) 21:59:41 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ちゅうさま♪

    組み立てはちょっとタイヘンでしたが
    4歳くらいまでは使えるようなので購入しました
    たおくんが歩いている写真をみせていただきましたよ!
    すごーいすごーい!!
    伶もジャングルで特訓してハイハイを卒業させたいと思っています♪

    本当はもう少し安いジャングルジムに決まりそうだったのですが
    どうしてもコレがいいなぁと思ってしまい。。。
    はっきり「ちょっと高いですが、こっちがほしいです」と言ってみました(汗
    快く引き受けてくれたニコパパ母さんに感謝です♪

    • 2009/03/21(土) 22:04:12 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/770-9779798f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

