ニコまま日記

    スポンサーサイト


    さくらさくら~

    すっかり春らしくなってきました
    今日は入学式が多いらしいですが、満開の桜の中での入学式
    実は最近では珍しいことなんだそうですよ。

    さて、ニコ家は毎日散歩しながらプチお花見をしています
    これは、先週の木曜日のプチお花見

    桜の風流が判る男-Ⅰ
    09apr001.jpg
    ニ「春はいろんないい匂いがして、いいですなぁ」

    すっかりおじさんになっちまったニコさんであります
    私にとっては今でも王子様なんですけど(笑


    桜の風流が判る男-Ⅱ
    09apr002.jpg
    レ「早く、夜桜の下で一杯やりたいもんですな」

    あと20年待ってくださいね(笑


    花見をしていたら、散歩に来ていた保育園の子供達が
    「わんわん~ わんわん~」といいながら駆け寄ってきました
    09apr003.jpg
    保母さんが「大きいわんわんがいるね~」と言ってくれたので
    「カンガルーですか?」的なコメントはありませんでした


    徐々に距離を縮めて来る子供達
    09apr004.jpg
    ニ「おれ、囲まれちゃうのかな(汗」


    パパが「こわくないよ~」となでなでして見せたせいか
    子供達急接近!!
    09apr005.jpg
    「わんわん~」といいながら、そーーっと触ったりしてました

    里田まい似の保母さんもなでなで
    みんな、ぐっと近づいてきました
    09apr006.jpg
    ニ「ぼくはぐっと我慢してたよ(汗」

    聞けば、この子達は伶くんと同じ学年になる子たちなのだそうです
    しっかり歩いたり走ったり
    なんとなく会話ができていたり
    「保育園に通ってお友達ができると、しっかりするんだなぁ。。」と感心しました


    ここからは、先週金曜日のプチお花見

    朝のニュースで「今日はお花見日和です」なんて言っていたのにあおられて
    おにぎりと、唐揚げとレタスだけのシンプル(笑)なお弁当を持って散歩に行きました。

    地面に坐ってご機嫌な伶くん
    09apr007.jpg

    人生初「唐揚げ」
    09apr008.jpg
    目を放した隙に食べ始めてました(笑
    食べることはできずに舐めただけでしたけど、なんだか嬉しそうでしたよ。

    ニ「どうせ食べないなら寄越せ」
    09apr009.jpg
    にーちゃんの視線は厳しかった(笑


    今週の水曜日にまたお花見をする予定です
    満開が保たれているといいなぁ♪
    スポンサーサイト

    コメント

    どうせ食べないなら・・・・のニコの目が!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
    伶君も 関係ないって感じだし
    一番はニコを抑えるママの手かな~ 我が家じゃもっと酷いかも

    • 2009/04/07(火) 11:13:39 |
    • URL |
    • プリンぱぱ #SFo5/nok
    • [ 編集]

    プリンぱぱさま♪

    ええ、ええ、
    くれくれビーム炸裂してますね
    伶には効かないと思うんですけど(笑

    何度「伏せ」をさせても、目の前の唐揚げにはかなわなかったみたいデス(汗

    • 2009/04/07(火) 17:07:03 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    今日(水曜日)ふるさと公園に行きました。ねらいは太巻き!
    しかし、、、ニコ家は発見できなかった。どこに逃げた???それとも隠れた?

    • 2009/04/08(水) 20:37:21 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    あ。。。
    残念です(涙
    花見は「柏の葉」に行ってしまいました
    もう、だいぶ散ってましたよ
    ふるさと公園にいけばよかったなぁ

    • 2009/04/08(水) 22:03:52 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/772-1129af89
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

