ニコまま日記

    スポンサーサイト


    恒例?! 秋の旅とルアーコーシング(ながーい日記になりました)

    ニコ家は毎年夏休みの旅行には行かずに
    秋の旅が恒例になりつつあります

    で、22日から23日まで「相模湖ピクニックランド」に行ってきました
    実は23日にサイトハウンドが大集合するルアーコーシング大会が開催されたので「ついでに秋の旅」に出かけたのです

    22日は「どこを走っても渋滞しそうな日」であったので
    渋滞覚悟で出発。。。それにしても、コース取りが悪かったのかとても時間がかかりました。首都高は「これで高速かっっっっ」とどなりたくなるくらい停滞しておりました(あれは渋滞ではないと思う)

    やっと着いた「相模湖ピクニックランド」
    平日なのでひと気がありません。。。。
    売店も閉まっているし駐車場もガラガラです
    朝作ったサンドイッチをだーれもいない休憩所で食べて
    がらーんとしたドックランでニコを走らせます
    小雨は降っているし人はいないし。。。なんだか寂しいカンジ(ToT)
    上着が必要なくらい寒かったです

    チェックインを済ませ、コテージでひと休み
    ニコがお粗相をしないように、床には持参したシュラフをひきつめます
    どうも、ツルツルの床にひいたシュラフは居心地が悪いらしく
    ニコは落ち着きません
    建物はきれいなんですけど。。トイレにムカデがいました(ToT)
    もちろん、コテージの群れに人の気配はありません
    平日のピクニックランド恐るべし

    本日のメインイベント「ダッチオーブンで晩御飯をつくるぞ」がはじまりました
    とりあえず火をおこします
    ニコはちょっと火が怖いみたい。。。

    03.jpg

    ダッチオーブンにお米と水と塩コショウした鶏肉、まいたけをぶちこんで火にかけます 最初強火→中火→最後蓋の上からも加熱→10分蒸らす

    02.jpg

    こんなんできました♪

    01.jpg


    いやいや、ダッチオーブンすごいです
    今回はレンタルしたのですが、来年の秋の旅には購入して持っていこうかと思います
    大量にできた鳥ごはんは、塩コショウを好みでかけてモリモリいただきました。おいしかった♪
    のこりはおにぎりにして翌日の朝ごはんと昼のお弁当になりました
    おんなじものを食べ続けた日であるよ

    我々が食事をしているとやっと他のグループもきてBBQしていました
    一組が「ギャル100%チーム」。。。。こんなコたちもBBQするんだぁ。。とちょっとびっくり
    もう一組が「アニオタ系女子100%チーム」。。。
    それぞれがにぎやかに「火がつかないー」「虫飛んでてコワーイ」「ぎゃーぎゃー」などと楽しげな夕食を食べておりましたよ

    あぁ。。一日目の日記でこんなに長くなってしまいました(ToT)
    つづきは、、後ほど♪

    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/78-c815cc20
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

