ニコまま日記

    スポンサーサイト


    今頃ですが、こどもの日♪

    遅くなりましたが
    ニコ家の5月前半の様子を写真付きでupします♪

    今頃、5月前半って。。。(汗


    連休中、友達夫婦が泊まりがけで遊びに来てくれました。

    今回の晩ご飯
    09may007.jpg
    煮卵+ゆで豚(ほぼ毎回登場してる気がします。。。)
    鮪とアボカドの漬け+アサツキとシラスのサラダ
    デトックススープ(みんな歳だからね。。大量野菜のスープです)
    ゴマのフランスパン(よく膨らんで、隣のパンと接触事故を起こしてました)
    生ハム+ブルサンチーズ(毎回ワインの供に友達が持ってきてくれます♪)

    この他に、銀の葡萄の「白らら」風ケーキと
    翌日の晩ご飯に、塩肉じゃがのコロッケを作った。。。気がします(笑


    今回も楽しくゲーム三昧
    09may008.jpg
    この美しいゲームは「テーベの東」というボードゲーム
    今回初めて遊びました。詳しくはこちら。。
    そのほかに、トランプでナポレオンしました。
    シンプルで楽しいカードゲームであります。


    こどもの日。。。の数日後
    09may009.jpg
    伶くんに陣羽織を着せて写真を撮りました。

    ニコが。。。
    09may010.jpg
    「その妙なかっこうはどうしたことじゃ?」と不審そうであります。
    そうそう、この烏帽子。。。 伶くんの頭にジャストフィットなんですよ
    。。。というか、すでにキツキツ。。。来年はもうかぶれないね(涙

    兜かざりのオマケでもらった鯉幟をふりまわして遊ぶ伶くん
    09may011.jpg
    「屋根よ~り 高い 鯉のぼ~り~」とワタクシがBGMを担当すると。。

    「じゃっボク狩ります♪」
    09may012.jpg
    とルアーと勘違いするニコさんもエキサイト(汗



    最近、伶くんは私たちの真似ばかりします
    09may013.jpg
    ニコのコングにレバーペースト風のおやつをつめてあげるのを見て、早速マネしてます(笑
    ニ「マネだけじゃなくて、ちゃんとクレ♪」

    散歩にバギーが登場する回数が増えました
    09may014.jpg
    私がバギーを押して、ニコのリードを持つと、ニコは伶くんの横について歩きます。
    いい感じな兄弟の姿であります。


    公園近くの緑地に、ながーい柵があるので。。。
    09may015.jpg
    歩く練習中


    時間がかかるので、途中でパパとニコとは分かれて行動します。
    あ、後ろに戻ってきたニコとパパの姿が見えますね
    09may016.jpg
    沢山練習してくれた後は、抱っこされるのも嫌がるし、バギーにのせても嫌がります。。。
    かといって、君の歩く速度では、一般道は歩きづらい。。。(汗
    大泣きする息子を無理矢理抱っこしたり、バギーに縛り付けて帰るのですが。
    「この子はうちのコです、誘拐してきたのではありません」とぶつぶついいながら歩いてしまいます(涙

    これって、どうしたらいいんでしょうねぇ
    スポンサーサイト

    コメント

    子供の日

    我が家の人間息子が大きくなったせいか子供の日に兜を飾るのも無し(汗)
    ここ数年納戸の奥に眠ってます(涙)
    柏餅を食べた位で終わってしまった(爆)
    怜君の凛々しい姿がとってもラブリーです(*^∇^*)
    ニコちゃんもこいのぼりを狩ってるとはさすがです(爆)
    子供って親のやる事を良く見てるんですよね(爆)
    これから益々楽しみですね子供も大きくなると子供の日だから何かプレゼント頂戴と訳の分からん事を言い親の逆鱗に触れその後たっぷり説教してあげました(汗)

    • 2009/05/18(月) 00:46:21 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    おはようございます♪
    兜って(ひな人形もそうですが)出したり仕舞ったりがタイヘンですよね
    わが家でも、未だに兜が床の間に鎮座しております
    もっとちっちゃくて、出し入れが簡単なヤツにすればよかったなぁ(笑

    ニコは久々の猫じゃらしもどきに興奮したようです
    でも、パパにしかられてからは自粛モード。。。聞き分けが良すぎて涙がでます(カワイソウ
    柏餅たべましたよ~(西友で買った
    だんだん、色々なことを主張するようになってきて手を焼いているのですが。。。
    まだまだこれからなんでしょうなぁ(汗

    • 2009/05/18(月) 09:04:52 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    うむうむ、、よい子じゃ。。

    そのうちに鯉のぼりのウロコを描くようになるのじゃよ、、1枚1枚・・。

    • 2009/05/18(月) 15:31:45 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    鯉のぼりのウロコは。。。
    もうかきたくないです(笑
    最近、ガスヒーターにいたずらしようとして
    困ってます!!!

    • 2009/05/18(月) 22:46:46 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/780-59439867
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

