ニコまま日記

    スポンサーサイト


    久し振りのup

    すごく久し振りのupになってしまいました
    みなさーん。ニコまま日記は閉鎖したわけではありませんよ~~(笑

    実は仕事が忙しかったんです(またか
    伶くんが生まれる前は、仕事に飽きたらblogアップなんて事もしていたのですが
    小さな子供がいると、余裕がないですねぇ(笑
    自分たちの御飯は取ったり買ったりできますが、伶くんの御飯は作らなくちゃイカンしね(笑
    。。。彼は、ベビーフードを食べてくれないのでありますよ!
    ベビーフード、結構おいしそうなのになぁ。。。

    さて、溜まってしまった写真から選びに選んだのがこれだーーーっ!


    1.仮眠したかったのに
    09jun001.jpg
    すごーく眠くて、「ちょっと仮眠するから」と和室にごろりと寝転んだら。。。この有様ですよ
    ニコさんにまくらにされて
    伶くんにはおもちゃにされています

    ええ、そんな細かい(?)事は気にせずに眠れるようになりました(笑


    2.パーカッション担当
    09jun002.jpg
    先日ミニボンゴを購入
    伶くんに遊ばせるつもりが、ニコパパがはまり、私もはまり。。。
    さんざん遊んで大活躍のボンゴだったのですが
    最近やっと伶くんがマネして遊ぶようになってきました
    自分から、足の間にボンゴを挟んで叩くんですよ~♪
    ニコパパより、リズム感がいい。。。カモ??

    3.メタボ検診
    09jun003.jpg
    いやいや、体重を量るだけであります
    以前は、ニコパパが抱っこして体重を量っていましたが
    最近は自分一人で体重計に乗れるようになってきました
    体重計に記憶させる身長とか、性別とかのデータをいじくってしまって。。。orz

    4.家出します
    09jun005.jpg
    椅子に置いてあるショルダーバッグ(お出かけ用)を肩に掛けてハイハイしたりします(笑
    なんでも、マネをする年頃になってきたのね
    家出は。。まだしないでね(笑

    5.真剣。。。
    09jun004.jpg
    公園のすべり台を登れるようになりました
    まだ、滑り降りることはできないのね(笑
    どうも、正しくない遊び方をするのが好きなようですが。。。
    がんばって遊んでいるんだから。。。まあいいか(笑

    6.バギーカーは。。。
    09jun006.jpg
    乗るものではなく、登るもののようです
    散歩に出かけるときは、素直に乗ってくれますが、帰ろうとするときは激しく乗車拒否をします
    こうやって登るのも大好きですが、そのまま乗せて運ぼうとすると、すごーく泣きます(涙


    7.一人歩きも。。。
    09jun007.jpg
    ずいぶん奥手な伶くんですが、最近はずいぶん歩くようになってきました
    実家まで行くときなんかも、半分くらいは自分で歩きます。
    ダッコよりラクチン♪ でも、かがんであるくのは結構腰に来ます


    8.花とニコさん
    09jun008.jpg
    クローバーやタンポポや名前のわからない小花なんかが沢山咲いていて
    今の時期の原っぱはステキです
    こういう環境で育つことが出来るって幸せだなぁと思います
    ずっと残してあげたいものでありますね


    -----------------------

    最近わが家はNHK教育テレビに毒されています(笑
    今一番お気に入りなのは「みぃつけた!」という番組
    出てくる人、キャラクターがほぼ全部「椅子」関連っていう設定がシュールだなぁ。。。と思います

    ニコパパはピタゴラスイッチの「アルゴリズム行進」がお気に入りらしいです
    一緒に練習させられましたから。。。。(恥

    -----------------------

    さて、明日日曜日はルアーコーシングの会があるんです
    天気。。。ギリギリ大丈夫そうかなぁ。。。
    お弁当、何つくろうかな~~♪
    スポンサーサイト

    コメント

    おひさしぶりです。
    我が家にも新顔が登場しております。
    お時間のあるときにでも見てやってください。

    「アルゴリズム行進」
    まだやってるんですねぇ。
    あれは楽しいです。うちも娘と一緒にやってました。
    ピタゴラスイッチのDVDもあります。
    今でもたまに見ていますよ。

    • 2009/06/06(土) 12:55:30 |
    • URL |
    • 汐琉 #Cs3lFaSI
    • [ 編集]

    汐琉さま♪

    おひさしぶりです
    新顔、拝見しました
    かわいいですねぇ♪
    これからが楽しみです

    アルゴリズム行進
    以前からあったんですか。。。
    なにせ、今まではNHKなんてほとんど見ていませんでしたから(汗
    ピタゴラスイッチのDVDはちょっと欲しいと思ってます
    10本アニメ(でしたっけ
    アレもお気に入りです
    教育テレビ、見まくってますよ~

    • 2009/06/06(土) 13:26:21 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    やった!

    ううむ、、大きな仕事をやっつけたな~。。。またおもちゃが買えますね。。

    • 2009/06/06(土) 19:37:06 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    お久しぶりです。

    何度がニコ家の皆さんと遭遇しましたね私は役員の仕事で昼ご飯を買いに西友へ行く途中でしたが…(笑)怜君も滑り台に登ったりと活発になって来ましたね男の子はどんどん活発になるので親としてはハラハラドキドキになって来ますが…(汗)
    NHKの教育番組は私も人間息子が小さい時に一緒に観ていましたさすがにピタゴラスはやって無かったけど…
    お天気回復為てきてコーシングも開催されるようで良かったです(*^o^*)
    未々スタッフとしては半人前なのでご指導の程宜しくお願いします<m(__)m>

    • 2009/06/07(日) 02:06:31 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    ちょっとだけ、大きい仕事でしたー
    でも、まだ終わっていないのです
    まだ変更とかが入るかもしれないのに、請求金額は決まってしまっているのだ。。。
    校正の戻りがおそろしい。。。

    • 2009/06/07(日) 22:15:50 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    今日はお疲れ様でした~!
    お子様達が仲良く遊んでいるのを見て
    早く伶くんもおミソとかおマメとかで仲間に入れるといいなぁ。。と思ってました
    あぁぁぁ。。お疲れ様日記を書きたいのに
    睡魔がぁぁぁっっっ

    • 2009/06/07(日) 22:19:29 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/781-d84c1ebc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

