ニコまま日記

    スポンサーサイト


    初体験がいっぱい

    昨日、今日と伶くんの初体験が山盛りだったので
    写真付きでupします


    -昨日の巻-
    初ブランコ
    09jun014.jpg
    ドッグランペガサスにブランコがあって、行くと伶くんをだっこして乗ったりしていたのですが
    普通の公園のブランコに初トライ
    パパが多少乱暴にこいだりしてもキャーキャー言ってよろこんでました

    ついでに、一人で乗ってみた
    09jun015.jpg
    パパと乗ったときとは全然違う、神妙な顔(笑


    その頃、ニコさんは。。。
    09jun016.jpg
    カナブン(たぶん)とご対面
    ブンブンと羽ばたくと過剰におどろいてビョンビョン跳ねてました(笑
    これも、初体験。。。かも(笑


    階段でも、椅子でも「とにかく上へ上へと登りたがる」伶くん
    公園のすべり台の梯子(?)を登り始めました
    09jun017.jpg


    。。。結局一番上まで、自力で登って(パパが後ろからガードはしてましたけど)
    ちゃんと一人で滑り降りてきましたよ
    09jun018.jpg
    見てる私はかなりドキドキした初体験(汗


    -今日の巻-
    久し振りにペガサスにおじゃましました
    土曜日の午前中なのに。。。貸し切り♪

    ニコさんの運動不足解消のために、ボール遊び開始♪
    09jun019.jpg
    ニ「投げて投げて~♪」


    数回、ボール投げをしたのですが。。。。。


    バテバテニコさん其の一
    09jun020.jpg
    ニ「オレもさ。。もういい年なんだから。。。はぁはぁ。。。あんまり無理させんなよ。。。」
    。。。と言われた気がしました



    バテバテニコさん其の二
    09jun021.jpg
    ニ「はぁーーー暑いっっ。。芝生がひんやりしててたまらんのぉぉ。。」
    。。。と言っているように見えました(笑


    貸し切りだったもんで。。。ドッグランにて伶くんを放牧(汗
    ちゃんと抱っこしてランに入場したのですが、「降ろせっっ」と暴れるので
    仕方なく。。。
    09jun022.jpg
    本来、ドッグランはこどもを遊ばせる場所ではありませんよ

    でも、何処よりも安全な遊び場であることも事実でありますね(貸し切りの場合)
    他のお客さんが居るときには、決してこんなマネしませんから勘弁してください


    帰りに少し買い物をして、親達はアイスクリームを買いました
    伶くんも、アイスクリーム初体験
    09jun023.jpg
    伶「ホントはまだ食べちゃダメなんだって」

    そうです、アイスクリームを食べるなんて十年早いっ(そんなでもない?)
    もうすこし我慢しましょうね


    さて、圧力鍋
    先日は、「蒸し野菜」「鶏手羽のさっぱり煮」を作りましたが
    今日も大活躍でした

    午後、ニコパパ母さんが伶くんを見てくれたので
    そのスキに
    ルクルーゼで「デトックススープ」を作成し
    圧力鍋で「ポテトサラダ」「伶くんの五分がゆ」「秋刀魚の梅酒煮」を作成
    すごいがんばったぞ、、私

    ポテトサラダの人参とジャガイモを蒸すときに、ゆで玉子もできちゃうんですよ
    あ、玉子はなぜかアルミホイルに包んで蒸しました
    10分ほど加圧している間に、キュウリとタマネギを薄く切って塩もみして
    ハムも刻んで
    いつもより、製作時間がずいぶん短くて済みましたー
    手間がかかるので、たまにしか作らなかったポテサラですが、登場回数が増える。。。かも(笑

    で、野菜を蒸し終わった圧力鍋に水と生米を投入して10分加圧
    伶くんのおかゆが完成

    そのあと、秋刀魚を筒切りにして、圧力鍋に投入
    25分加圧して。。。秋刀魚もできあがりっ


    晩ご飯に秋刀魚を食べましたが
    「骨までやわらかくて、食べやすい」というレベルではなかったですよ
    「この秋刀魚、骨がないっっ??」というくらい、骨の存在感が無くなってました
    魚があまり好きでないニコパパも「また、作ってくれてもいいよ」と言ってくれました(笑

    明日、冷凍の軟骨付きの豚バラ肉がとどくんです
    来週中にはソーキそばにのっかってるあの「ソーキ」にチャレンジする。。。予定です

    。。。二人して激太りしてしまいそうで、コワイです
    スポンサーサイト

    コメント

    伶くん、初滑り台おめでとう?ございます。
    オウタの初めて1人で滑り台、私もドキドキしたの覚えていますよ~!
    今でこそ、安心してみてられますけど1年前くらいはほんとーにはらはらしてました。
    毎回「ゆっくり!ゆっくり登ってね!!」「滑るときは端っこ手で持って滑ってねー!!」って毎回大声だしてました(笑)
    伶君もしばらくは、ドキドキですね。

    • 2009/06/25(木) 02:06:47 |
    • URL |
    • オウタママン #NquT0f8o
    • [ 編集]

    オウタママンさま♪

    ありがとうございます♪
    すべり台は楽しいですね
    私も数十年ぶりに滑りましたが
    きゃーきゃーと声をだして楽しんでしまいました(笑

    伶の一人すべり台は、まだまだ後ろにパパが貼り付いているのですが
    それでもハラハラしますよね
    本当の意味での一人すべり台
    もうすこし後にとっておこうかな(笑

    • 2009/06/25(木) 17:48:48 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/784-58d43daf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

