ニコまま日記

    柏の葉公園

    ニコさんの爪切り
    09jul011.jpg
    何度も写真に撮って、何度もupしていると思うのですが
    どうしても、写真に撮ってしまいます(笑
    諦めてるような、でも、とっても緊張している表情がタマリマセン


    箱積み伶くん
    09jul012.jpg
    「ミッフィーの重ねて数字BOX」(だったかな
    これは伶くんのお気に入りなのですが
    最近は自分で結構高く積み上げることができるようになってきました
    でも。。大きさとか順番とか向きとか
    そんな「ちっちゃいことは気にすんな♪」とむちゃくちゃに積んでます
    10(大)→1(小)の順番に積むハズなのですが
    4の上に7を積もうとしてますね。。。。(5の下に123があるし)


    柏の葉公園にて

    先日、「今日は暑いから」と柏の葉公園へ行きました
    09jul013.jpg
    。。。伶くんもなんだか暑そうな態度です


    やさぐれているダケかも(汗


    ココの池の鯉と、池のカモはすごく人になついてます
    09jul014.jpg
    水族館の「シャチショー」ばりにあがってこようとする鯉さん

    。。。申し訳ありませんが、我々は貢ぎ物を持ち合わせておりません

    カモも。。。
    09jul015.jpg
    近寄っても逃げません(あ、ニコが近寄ったら逃げました)

    誰かが餌をあげているのかな~  とぼんやり見ていたら
    本当におじいさんとおばあさんが餌をまきはじめたのでびっくりしました
    この二人にはカモさんは積極的に寄っていきましたよ(餌なくても

    ちょっとうらやましかったです


    最近
    09jul016.jpg
    折り紙始めました

    キレイに折って、くみ上げて
    「できた~♪」とよろこんだそばからハカイダー(伶くん)がぐじゃぐじゃにします

    。。。負けるもんか
    スポンサーサイト

    コメント

    暑いですねぇ~(^^;

    ニコちゃん緊張してる顔が可愛い~です
    爪切りをさせてくれるなんて羨ましいです。我が家のエルは一度世帯主に流血させられた事があり絶対に爪切りをさせてくれません(涙)
    柏の葉公園は大きい木が沢山あり怜君を遊ばせるにはもってこいの場所デスよね我が家も人間息子が小さい時には良く遊びに行きました。貢ぎ物を持って(爆)
    鯉さんや鴨さんが人なつっこくて(笑)
    怜君ボックス上手に積み上げますね小さい事は気にしない性格が大物の片鱗を垣間見ました(*^∇^*)
    ニコままさん手先が器用で羨ましいです
    不器用な私には…到底無理直ぐに挫折します(汗)
    前に紙ひこうきの折り紙を買いましたが…一度もまともに折る事が出来ずに放置の刑になりましたとさ~(爆)

    • 2009/07/13(月) 23:26:07 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    ほんと、暑いですねぇ。。
    この、ニコの緊張している顔がタマラナイのですよ(笑
    でも、絶対私には切らせてくれません
    なんでかなぁ
    柏の葉公園は最近のお気に入りです
    木陰が多いのがいいですよね
    今度は貢ぎ物を持参していこうかと目論んでおります
    折り紙。。。実はパパがずいぶんと手伝ってくれているのです
    楽しいですよ~ 是非再トライしてみてください♪

    • 2009/07/14(火) 11:01:45 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    鯉って上がってくるからこわい~~~。
    こないだ釣りに行った川にもうじゃうじゃいて、上がってきてたのでぞぞぞでした。
    いや~鯉はニガテだぁ。
    伶くん平気なんだねぇ。
    アービーはカモを追って淀川に落ちたけど、ニコさん冷静ですね。

    • 2009/07/14(火) 11:58:21 |
    • URL |
    • あび #TY.N/4k.
    • [ 編集]

    あびさま♪

    鯉、うじゃうじゃいるとコワイですねぇ
    あの口がどうも。。。(汗
    伶は鯉は目に入っているのかいないのか。。
    水でバシャバシャするのが楽しくてたまらないようです(ニコの水入れでもバシャバシャします
    ニコはすごくビビリな男子なので
    淀川にはおちませんよ(笑
    カモを追ってゴルフ場に乱入はしますけど(汗

    • 2009/07/15(水) 22:36:43 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/786-b0e4fa3b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad