ニコまま日記

    スポンサーサイト


    ニコじゃらし始めました♪

    急に梅雨が明けて
    いきなり暑い夏になってしまいました
    今年は梅雨が短かったような気がします

    先日、久し振りにドッグパークにおじゃましました
    ニコは久し振りにプールに飛び込んで、間合いを間違えてこけて怪我をしたり
    本気ダッシュを数回続けて、四本全部の足の肉球をペロリと剥いてしまいましたとさ(涙

    ちゃんと「犬用」の猫じゃらしを購入した
    09jul017.jpg
    ニコさんも結構遊んでくれました
    でも、やっぱり飽きるのが早い気がする
    ルアーコーシングでも、2回目くらいから集中しなくなってしまうんですよね。。。。


    さて、ニコさんが見慣れないソファーにくつろいでいます
    09jul018.jpg
    ニ「ボク、いきなり車に乗せられて、知らない所に連れてこられたんだ」

    不安げな横顔
    09jul019.jpg
    ニ「窓の外も見慣れない風景だよ。。。。はぁ。。」
    窓から海しか見えない部屋なんて、未経験だものね(笑

    実は、千葉の白浜に行ってきました。
    両親行きつけの場所であります
    わが家の車(チャイルドシートがついているからね)に、私の両親と、ニコ家全員(パパ、私、伶、ニコ)がぎゅうぎゅうに乗り込んで
    父の運転での突発旅行です


    慣れない場所で、しかも、うちの両親も一緒だったので。。。。
    09jul020.jpg
    ニ「ボクはどこで寝たらいいのかわからなくて、タイヘンだったんだ」
    そうです
    父と母も「寝ている横にヒョイヒョイとやってくるので、何度も起こされた」と笑っておりました

    朝の5時に父が散歩に出かけようとしたら「ボクも行く」とニコがついて行って
    すごくびっくりしました

    5年振りの海 -ニコの場合-
    09jul021.jpg
    最初はちょっとびびってましたが

    パパにひっぱられると意外と素直に海に入りました
    09jul022.jpg
    泳ぐニコの姿を見る日が来るのは。。。。。まだまだ先のことでしょうね(笑

    パパと普通に遊んで、普通に楽しく過ごせたようです
    09jul023.jpg


    初めての海 -伶くんの場合-

    風が強くて、歩きづらい砂浜で、テンション下がり気味の伶くん
    09jul024.jpg
    伶「ボクは、公園とかで散歩したいです」

    パパが背後から。。。。
    09jul025.jpg
    伶「な。。なんですか?」


    ズンズンと。。。
    09jul026.jpg
    伶「どっ。。どこにっっっっ??」

    着水♪
    09jul027.jpg
    伶「いやぁぁぁぁっっっ!」 激しく泣いてました(笑

    海を楽しめるようになるのは、まだまだ先の事のようです

    帰りの車で、伶くんはずうううっっっと寝てました
    「こんなに寝ちゃったら夜は寝てくれないのではないか?」と心配したのですが
    夜もあっさり就寝
    よほど、疲れたようであります

    ニコは。。。帰宅翌日も一日敷物のように寝続けていました
    彼も相当疲れた様子

    海は久し振りで、一泊旅行でしたが大満足でした
    次はいつ、いこうかな♪
    スポンサーサイト

    コメント

    旅行、楽しかったようですね。
    伶く~ん,海,怖かったの~?(=v=)
    私の場合は2歳くらいの時に父に放り込まれたらしいですけど・・・もちろん覚えておりません。((^┰^))ゞ
    でも疲れちゃったんでしょうね~。
    海に行くと泳がなくても疲れますよね。
    紫外線とか潮風の影響でしょうか。
    ニコさんは波打ち際には行くんですね。
    グリージョは行きませんよ(^○^)波が来たらイヤみたいです。

    ワンコ用ネコジャラシあるんですね。
    楽しそ~。どこでお買いになりました?

    • 2009/07/18(土) 21:00:18 |
    • URL |
    • ぐりまま #u/4Cp9Dg
    • [ 編集]

    ぐりままさま♪

    突然「海に行こう」という話がまとまって、慌てましたが楽しかったです~
    ニコは海が二回目で、最初の時は足を突っ張ってしまって絶対に海には入ってくれなかったのですが、今回は少し遊んでました
    波はコワイみたいですけど(笑

    ワンコ用猫じゃらし、私は「ららぽ」のジョーカーで買いました
    小型犬用から大型犬用まで3種類
    結構いいお値段しちゃうかも(汗

    • 2009/07/18(土) 23:45:26 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    にこジャラシ~v(^^)v

    ペロンと剥けた肉球は治りましたか?ドックパークのプールは大きくてMAXなら露天風呂のような感じで長時間つかる事間違いないにこジャラシ素敵です(笑)犬用があるとはびっくりしました(*^∇^*)
    白浜旅行も楽しそう
    我が家のウィペッツは去年エルの妹が住んでいる葉山の秋谷海岸にファミリーが集まり誕生日会をしましたが…呼び戻し出来ていないMAXとまろはずっとリードされていたので走らせる事なく残念でした(汗)
    怜君は初海でしたか…
    もう少し大きくなったら海も楽しめるようになりますね
    お父様&お母様も怜君と一緒に旅行出来て楽しかったでしょうね(*^∇^*)
    我が家も人間息子が夏休みに入り又図工の宿題に頭を悩ませています(汗)
    面談も控えており担任に何を言われるのか怖いです(汗)

    • 2009/07/24(金) 00:29:31 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    肉球は向けたところが堅くなって貼り付いた状態ですー
    そのうち、パラリととれることでしょう
    白浜旅行、久し振りのお出かけで楽しかったです
    今度はちゃんと「ニコ休憩ポイント」なんかをしっかり調べてから行きます
    葉山での誕生日会、いいですねー
    兄弟でワキャワキャと遊ぶ姿。。見たいです
    楽しそう!
    まだまだ、夏休みが始まったばかりなのに、宿題がんばっているんですね♪
    図工なんて、楽しそうじゃないですか~
    卵の殻でモザイクを作った記憶があります
    半分くらいは母に手伝ってもらったかな(笑
    宿題がんばってくださいねっ!
    。。。とご子息さまにおつたえください

    • 2009/07/24(金) 22:34:00 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/787-4af46a80
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

