ニコまま日記

    スポンサーサイト


    暑い暑い

    本気で夏ですねぇ

    先週金曜日までは、天気が曇りがちだったのですが
    土曜日からは朝っぱらから本気で晴れてしまう天気なので、「全員そろっての散歩」が難しくなってしまいました。
    ニコさんだけ、朝食前にニコパパが散歩に連れて行って、10時前後に伶くんの散歩に出ています。

    --曇りの日の散歩の写真

    最近、伶くんは公園のアスレチックコーナーで、遊ぶのがお気に入りです。

    伶くんを網の上にのせて、ハイハイさせてみた。
    09jul028.jpg
    。。。これは「ママにやらされてます」感が激しく滲んでおります(笑

    自分で登りはじめた。
    09jul029.jpg
    この丸太のハシゴ、6段目で上の階にあがれるようになっているのですが。。。
    「まだまだ無理だよね~」なんて見ていたら。。。なんと登り切ってしまいました
    。。。恐るべし男の子
    これから、どんどんハラハラさせられるんでしょうなぁ

    ニコさんはサラダバーをハシゴ中(汗



    --餌付け風景

    伶くんのごはんを、テーブルの反対側から応援していたニコパパに。。。
    09jul030.jpg
    伶「ん、パパも食べたいの?」


    09jul031.jpg
    伶「ほれ、お食べ♪」 パパ「あ~~ん」


    09jul032.jpg
    パパ「パクリ♪」
    食べさせられたあとに「おいしかった~♪」とテンション高く喜んで見せると
    伶くんはたいそうご機嫌になります
    しかも、延々続く。。。(笑


    --ニコさんのボヤキ
    09jul033.jpg
    ニ「ホントにオレの出番は少なくなっちゃったんだよねーー
      。。。。。別にいいんだけどさ。。。」

    09jul034.jpg
    ニ「ママは伶くんと水たまりで遊んでるし。。。オレも行きたいのにさ、ここは『犬を入れないで下さい』なんてわざわざ看板が立ってるんだぜーー(怒」

    そうなんです、伶くんが「じゃぶじゃぶ池」デビューを果たしました
    09jul035.jpg
    この写真はデビュー2日目(初日はカメラを持ってませんでした)
    水がコワイ伶くんは、べそをかきながらイヤそうに歩きます。
    伶「ママが手を離してくれないんだよ(涙」


    デビュー3日目
    09jul036.jpg
    水着を買って履かせてみた。
    やはり、嫌々手をひかれて歩き回ったり、座ってみたり。。。
    でも、水をパシャパシャと遊ばせたりする余裕がでてきた


    デビュー4日目
    09jul037.jpg
    最初は少し嫌がっていたけれども、ニコパパに荒っぽく遊んでもらったら、楽しかったみたいです。

    09jul038.jpg
    最後はちょっと深い(といっても私の脛くらいの深さ)のところに座って水を楽しむ余裕が♪

    ジャブジャブ池から出るときには「もう少し遊びたいな」なんて気配を見せておりました♪
    水恐怖症が克服できたかも!


    スポンサーサイト

    コメント

    怜君楽しそう~

    毎日暑い日が続いていますね(汗)
    アスレチックのはしごも上手に登れてどんどん行動範囲が広がって来て親としては嬉しいけどハラハラドキドキデスよね
    怜君がパパさんにご飯を食べさせてる姿は微笑ましいです
    ジャブジャブ池デビューおめでとうございます~我が家の人間息子も小さい頃お世話になりました(爆)
    暑い日には水遊びが一番ですね
    同じ位のお友達もいるし子供ってすぐに仲良くなれて楽しそうに遊ぶ姿を見ていると親も嬉しくなりますねまだまだ蒸し暑い日が続きますが熱中症には気をつけて下さいねv(^^)v

    • 2009/07/27(月) 08:14:13 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    先日ですね~。。

    先日、、、西友の前を走っておりますと、、、ニコパパさんとニコ様がお散歩しておりました。
     車を駐車場に止めて、追跡開始。
    見つからず、高○○(ご実家)の玄関前を通ると上品なおじさまがチワワをお連れになってお出ましに、、。
    「ニコちゃんは?」とお聞きしましたが、、、チワワ様がパスに馬鹿吠えしてましたのでそのまま帰りました。爆

    • 2009/07/27(月) 19:23:09 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    ほんとに毎日暑くてぐったりしますね
    ジャブジャブ池、ここ数日は毎日通っております
    ほんの数十分しかいないのですが、伶はたいそう疲れるらしく、ぐっすり昼寝をしてくれるのでありますよ♪
    今のところ、親がべったりくっついているし、おしゃべりもできないので
    お友達ができる様子はないのですが、今後に期待したいとおもいます

    熱中症。。。気をつけます♪

    • 2009/07/28(火) 21:47:16 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    はい、父が「でかいダルメシアンを連れたひとに話しかけられて驚いた」と申しておりました
    チワワは春子ともうしまして
    たいそう気が強く、心配性なコであります
    ちゃんと「パステル姐さんには、はむかっちゃいけないよ」と諭しておきましたので。。。ご安心を(嘘

    • 2009/07/28(火) 21:51:12 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/788-4bc67dc6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

