ニコまま日記

    スポンサーサイト


    8月になっていました

    またまたご無沙汰してしまいました(汗
    ちょっと仕事が入ったり、ダラダラしたりしてました

    今日は久し振りにすっきり晴れましたが
    蒸し暑いけれども、曇っていてどんより。。とか
    雨が降りそうだけど、降らない。。。みたいなはっきりしない天気が多かったですね

    そんなわけで、本来真夏ではむずかしい「家族全員散歩」に良く出かけていました
    09aug001.jpg
    蒸し暑いので、伶くんの麦藁帽子の下は汗だくです
    ニコも「全員散歩」はうれしいらしいですよ

    ついでに、ジャブジャブ池にもちょびっと入ったり。。。
    09aug002.jpg
    ニ「おれは見てるだけさ。。。」
    雨が降りそうな天気なせいか、わりと空いていたりします


    伶くん、ナンパ中(?)
    09aug003.jpg
    激しくジャバジャバとあそぶお兄ちゃん達より、お姉さん達と一緒に遊びたい伶くん
    じりじりと近づいて行ったりするのですが
    「あそぼ」とまだ言えません(笑
    「おいしい」より「あそぼ」を学習しなくちゃね(「おいしい」とか「うまいー」は言えるんです)


    ジジババとホームセンター
    09aug004.jpg
    天気が悪い日に「外へ出たい」と大騒ぎする伶くんを連れて
    実家の父母とホームセンターへ

    なにやら微妙な乗物に乗っていますが
    本人は御機嫌です(汗

    ハンドルをぐるぐる回します
    09aug005.jpg
    教えたワケではないのですが。。。
    初めてハンドルを見た日から激しくハンドルを回す子であります
    「これを回せば、動くにちがいない」と信じている様子
    。。。早くパパやママが押しているってわかってね(笑

    この日は、実家の春子さんのトリミングに来ていたのです
    09aug006.jpg
    ペット専用カートに仲良く乗っていますね(笑


    ドーナツ!
    09aug007.jpg
    伶「うまいっ!」


    ドーナツ!
    09aug008.jpg
    伶「丸ごと食べちゃうぞ!」

    ドーナツ!
    09aug009.jpg
    丸ごとは食べられなかったようです(笑


    こうやって見ると。。。
    09aug010.jpg
    伶くんはまだまだ小さいなぁ
    先日1歳半検診に行ってきましたが
    頭囲だけが標準の大きい方(かろうじて標準範囲内)

    身長・体重は標準の小さい方(かろうじて標準範囲内)
    でした

    散歩中
    09aug011.jpg
    「ニコ」と呼ぶと、こんな顔で見上げてくれたりします
    すごーく幸せな気分になります

    もう1人の息子は、名前を呼んでもなかなかこっちを見てくれませんが(涙
    もう少ししたら、こんな顔で私を見てくれるようになるのかなぁ
    スポンサーサイト

    コメント

    暑いですね~。わたしゃ~、思考とか行動力とかを全て奪われ
    目だけ開いて、暮らしてる感じです。
    坊ちゃま、いつの間にか、赤ちゃんから坊やのお顔になってますね。
    おでこ広くて、お利口そう。いや、きっとお利口さまなのです。
    アクアラインが800円になったので、そちら方面に買出しに行きたいです。

    • 2009/08/14(金) 04:04:05 |
    • URL |
    • くろまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    くろままさま♪

    暑いですね~
    でも、もうお盆ですから
    あと1ヶ月の辛抱ですよー
    伶くん、だいぶ生意気になってきました(笑
    ほんとに、聞かないし、我が道を行きまくってます(困
    お利口さんになってくれるといいなぁ
    アクアライン800円を活用して、千葉にお越しの際は、ジ●イフルホ●ダで合流いたしましょう♪
    是非!

    • 2009/08/15(土) 00:03:35 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/789-185e1583
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

