ニコまま日記



    ニコさん生誕6周年祝い。。。のレポート

    はい、昨日はニコさんの誕生日でありました。
    本当は、昨日写真付きで日記をupするつもりだったのですが
    昼間に整体で1時間ほぐされた後のからだは、いい感じに疲れて
    だるくて、眠くて。。。(笑

    激しい頭痛と倦怠感があったのですが
    整体後は別人のワタクシに変身いたしました♪

    さて、レポートレポート♪

    前夜祭としてプレゼント贈呈
    プレゼントはコレ
    09aug012.jpg
    えっと。。ネコ用おもちゃでありますね
    でも、きっと好きだろうと思って。。。(笑


    試しに、与えてみましょう
    マテ
    09aug013.jpg
    シャキーン!
    あ。。この反応は間違いなく。。。。


    ヨシ
    09aug014.jpg
    。。。。なんだかよくわかりませんが、激しく遊んでおられましたよ(笑
    案の定、気に入って頂けたようであります


    一通り激しく遊んだ後。。。
    09aug015.jpg
    伶「にいちゃん、なにやってるの?」
    ニ「今、夢中だから、話しかけないでね」


    ネコニコさま。。。
    09aug016.jpg
    掌を開いて毛糸玉持っております
    ネコっぽい???


    伶くん、農場でお仕事ですか?
    09aug017.jpg
    いいえちがいます


    ニコさんとドッグランへ来ました
    09aug018.jpg
    すごーーく久し振りに来たら、芝がフサフサでゴキゲンであります
    ニコじゃらしも持参
    最初は激しく遊んでくれましたが、数回で飽きてしまった模様。。。
    この調子だとルアーコーシングの練習にはならないなぁ


    ちょっと暑かった。。。
    09aug019.jpg
    スプレーを持って行って、霧をかけたりしたのですが
    やはり、ちょっと暑かったみたい(汗


    09aug020.jpg
    でも、そこそこ遊んで楽しめました♪


    父母「カンパーイ♪」
    09aug021.jpg
    ニ「な。。なにごと??」
    本人は面食らっていますが、伶くんを寝かしつけたあと
    ささやかな祝宴の席を設けました


    メニューは
    09aug022.jpg
    ソーキ(豚バラの軟骨)のトマト煮込み
    生ハムマリネサラダ・イカマリネサラダ ←デパ地下調達
    フランスパン ←パン屋襲撃(うそ
    レモンクリームタルト ←自家製(でも手抜き

    ソーキはニコさんメインで食べていただきました

    09aug023.jpg
    いつもなら圧力鍋で長めに煮込んで「トロトロ」なソーキをいただくのですが
    今回は、ちょっと「コリコリ」なソーキに仕上げましたよ
    ニコさん向けに「コリコリ」にしたのですが、彼のことだから「トロトロ」のほうが好みだったりするかも知れませんね


    最後にご挨拶
    09aug024.jpg
    ニ「オレも6歳、老けちゃったとか言われてるけど、まだまだがんばるぜいっ♪」


    こんな時代もあったっけ。。。
    niko001.jpg
    かわいいっ(涙

    コメント

    ニコさんおめでとう!

    ソーキ、むちゃくちゃくいてぇ。

    • 2009/08/19(水) 13:59:03 |
    • URL |
    • アビ #TY.N/4k.
    • [ 編集]

    あ?

    ふっ、、6歳?

    まだまだヒヨッコだな。。ふっ。

    • 2009/08/19(水) 18:02:36 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    アビさま♪

    ありがとう!
    ソーキうまいっす
    コラーゲンプリプリざます
    でも、カロリー高いのかも(汗
    http://www.rakuten.co.jp/sumiyoshi/676137/676138/
    で買えますよ~♪

    • 2009/08/19(水) 22:12:23 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    はい
    まだまだ姐さんにはかないません
    ヒヨッコであります

    • 2009/08/19(水) 22:15:21 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    おめでとう~

    ニコちゃん、6歳おめでとう!!
    とってもステキな宴ですねぇ~
    健康で楽しい1年になりますように~

    パピーのニコちゃん、カワイイッ!!

    ニコちゃんお誕生日おめでとうございます(*^∇^*)
    6歳ですかぁ~
    にゃんこ玉で遊ぶネコニコ様…可愛い~です
    まろも毛糸が大好き
    どちらでご購入ですか?
    ニコちゃんとドックパークで初めてご対面してからもう2年なるのですねまろはあの頃は8ヶ月のやんちゃ盛りでしたが…(汗)
    今もあの頃と同じやんちゃな奴です(爆)
    ニコちゃんにとって素晴らしい1年になりますように

    • 2009/08/20(木) 07:14:51 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    ラテママさま♪

    ありがとうございます~♪
    もう6歳なんて、信じられないですね
    時間が経つのが早くてびっくりです
    健康で楽しい1年にしてあげられるように努力します♪

    パピーのニコは最強なんですよ
    これにやられて、現在に至っているわけですから(笑

    • 2009/08/20(木) 19:57:14 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    ありがとうございます♪
    ほんと、ウィペットってネコみたいな犬ですよね(笑
    この毛糸玉は、近所の西●で買いました
    いまだに、カドラーに運び込んで一緒に寝てますから。。。気に入っているみたいです(笑
    パピパピしていたまろくんが兄貴分なんですよね
    やわらかくて、ぴょんぴょんしてたんですよね
    今度、さわって確認してみなくちゃ♪

    • 2009/08/20(木) 22:49:31 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    おめでとう~!!

    ニコさんも6歳のお誕生日、おめでとう~i-236
    めちゃおいしそうなソーキですねぇ…
    うちと違ってi-229すてきなお食事だったのですねぇ…

    ニコさんの手は、ほんとにしっかりボールを掴んでいるのですね~。

    パピィなニコさんもちょ~らぶりぃi-178

    • 2009/08/21(金) 04:48:06 |
    • URL |
    • かおるん♪ #NwIcqnY.
    • [ 編集]

    かおるんさま♪

    しおちゃんもおめでとう♪
    ソーキ、おいしかったですよ
    ニコは喜んでくれたのかどうか。。。
    反応が微妙な感じでありました(汗
    生でくれって言われてたりするかもです
    毛糸玉をちょいちょいする動画を載せられるスキルがあれば。。。。
    うちに巨大なネコがいるところをお見せできるのに、、残念デス(笑

    • 2009/08/21(金) 21:31:55 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/791-3c85b614
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

