ニコまま日記

    一姫二太郎を考える

    またご無沙汰してしまいました
    例によって、仕事したり、ダラダラしてました
    だめなヒトですねぇ(涙

    さて、タイトルの一姫二太郎

    いやいや、別に、二人目が出来たとかいう話ではないんですよ(笑
    漠然と「一人目が女の子のほうが、育児がしやすい」という意味で
    一姫二太郎を理解していたのですが。。。。

    伶くんが大きくなるにつれ、「ああ、こういう意味だったのね。。。」と悟る出来事が多くなってきました

    なんたって、男の子の遊びは激しい(汗


    伶くん、ソファーの背凭れにのぼったりしたら危ないですよーーー
    09aug025.jpg
    。。。なんて言っても聞きゃーしない(涙


    ん、なんで私をみてニコニコしているの?
    つか、なんで合掌してるの???
    09aug026.jpg


    。。。と思った次の瞬間!!



    ドーーーン!
    09aug027.jpg
    と伶くんが落ちてきました(笑

    。。。ほら、二人目なんて作る気になれないでしょ(笑

    この遊びは相当たのしかったらしく
    かなりしつこく、何回も繰り返していました

    。。。だから、写真なんか撮れちゃったりするワケでありますね(笑

    一姫二太郎とはよく言ったものでありますね(笑
    (ニコパパは非常におとなしくて、育てやすかったんだそうです←ニコパパ母さん談)


    兄の視線
    09aug028.jpg
    寝起きの伶くんは機嫌が悪い事が多いです(汗
    ニコさん(兄)は「だいじょうぶかなー?」と心配しつつ
    被災しないですむ距離から見守ります(笑

    彼も結構考えているらしい



    伶くん髪の毛切りました
    09aug029.jpg
    ニコパパ母さんは「マル○メくんに応募しよう」とノリノリでありました
    どこの男の子のいる家庭でもきっと「応募しよう」と考えているような気がするよ
    そうなると。。。倍率高そうですな

    最近、やっと自分でコップをもって飲み物を飲めるようになってきました
    今までは1人で飲もうとすると全部こぼしていたので嬉しい!です
    (でも、得意になって歩き回りながら飲むのはやめてほしい、結局全部こぼしちゃうから)



    今日はニコパパのお誕生日でした
    最近「仕事が忙しい」とか「子育てが大変」とかで、ニコパパのお誕生日ディナーは手抜き続きだったので、今回はちょっとだけ頑張りました

    09aug030.jpg
    アボカド・ツナ・タマネギサラダ ←レモン汁とクミンパウダーを入れて爽やか系!
    サーモン&タルタルソースのパイ包み焼
    ローストビーフ&オニオンスライス ←ネットでお取り寄せ、完璧な焼き色でありました


    09aug031.jpg
    サーモン&タルタルソースのパイ包み焼はクックパッドで検索したレシピなのですが、大好評でありました
    来月の私の誕生日にも作ろう♪ (ニコパパと

    食後に。。。
    09aug032.jpg
    ミルフィーユも作ってみました
    ちょっとカスタードが甘かったかも(汗



    9月の1日から3日までは
    白浜に旅行に行く予定です
    一時は「丁度、台風が来ちゃう~~!」ってあせつていたのですが
    なんだか、早めに通過してくれるようで一安心

    でも、台風後の砂浜は、ニコを走らせるにはちと危険かも。。。。
    スポンサーサイト

    コメント

    たいへんご無沙汰しており失礼しています。
    ニコ兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
    伶君すっかり大きくなって~!
    ソファーの背もたれが好き?
    それはうちの2姫と同じじゃないですか!
    あ、ごめんなさい。犬といっしょにして。
    でもすごいなあ伶君。運動神経抜群なんですね!

    • 2009/08/31(月) 02:11:59 |
    • URL |
    • あが #bi94IFRw
    • [ 編集]

    お誕生日おめでとうございます

    ニコパパさん&遅ればせながらニコさんお誕生日おめでとうございます。

    怜くん、元気いっぱいですね~。
    子供のことは私はよくわかりませんが、男の子は気が弱くても遊びは激しいようですね(あ、これ、ウチのダンナくんのことです。妹と比べてそうだったようですよ。)
    友達に男の子が3人(うち二人は双子)いる人がいますが,いつも叫んでいるようです。(彼女は中高生時代,とってもおとなしい女の子だったのに・・・。)

    • 2009/08/31(月) 17:04:10 |
    • URL |
    • ぐりまま #u/4Cp9Dg
    • [ 編集]

    あがさま♪

    こちらこそ、ご無沙汰してしまっています
    更新回数もずいぶん減ってしまって、ハズカシイ限りであります(汗

    ニコ兄はソファーの背凭れに登ることは一度もないですが(子犬のころ飛び越えたことは何度もありますが)伶は背凭れ大好きみたいです
    ダイニングセットの椅子の背もたれにも登ろうとするのでヒヤヒヤします
    そういえば、smile姉妹も背凭れ大好きですよね
    どうやったらあそこでくつろげるのか、不思議だったのですが、やっと納得いたしましたです(笑

    • 2009/08/31(月) 19:48:38 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ぐりままさま♪

    ありがとうございます
    活発な女の子もいるのでしょうが、やはり男の子の暴れっぷりにはかなわないようであります
    気のせいかもしれませんが、女の子のママさんのほうが、「おしゃれ度」が高いような気がします
    日傘+パンプス で公園を散歩している双子の女の子のママさんがいて、感動しましたもの(笑

    足、いかがですか?
    おだいじになさってくださいね

    • 2009/08/31(月) 19:56:25 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    遅くなりましたが…

    ニコパパさんお誕生日おめでとうございます(*^∇^*)男の子は遊びが激しい~(汗)それも好んで危なかしい場所で遊ぶのが好き
    我が家の人間息子もそうでした(汗)
    女の子の方が比較的おとなしく羨ましいなぁ~と思ったり可愛い服が沢山ありで男の子って損?と思ったり…(爆)
    でも元気が一番
    伶君髪の毛短くなってさっぱりしましたね
    我が家の人間息子も伶君の歳位に髪を短くした事があり○コメに応募しようかと思った事あります(爆)
    でも頭の形が悪いので止めましたが…
    伶君を見守るニコ兄さんの姿は微笑ましいです
    男の子は活発で怪我とか心配ですが…いつまでも甘えん坊で可愛いですよ女の子のお母さんはやっぱり可愛いらしいかっこをしてる方が多いですね
    男の子のお母さんは基本はジーンズ&スニーカーが定番ですね追っかけたりするのには動き易さが一番です(爆)

    • 2009/09/01(火) 06:43:33 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    ありがとうございます♪
    伶は「慎重派」なんだと思っていたのですが、やはりどんどん大胆になってきたようで(汗
    母親が男の子を特別かわいいと思うようにプログラムされているのは、「そうでなくてはやってられないから」なんじゃないかなと思ってしまう今日この頃です
    躰にムチ打って、走りまわりますーーー!

    • 2009/09/02(水) 00:04:32 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/792-25192920
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad