ニコまま日記

    スポンサーサイト


    好き嫌い

    ついに、8月が終わってしまいましたね。。。
    ジャブジャブ池が8月いっぱいで今期営業(?)終了
    明日9月1日から家族で旅行に行く予定だったのですが。。。

    台風の影響で、明日の旅行はナシにしました(涙
    えっと2日と3日の1泊2日に規模縮小です。
    どちらにしても、天気はあまりよろしくないようで。。。
    海が荒れていると、鮑やサザエが買えないらしいので
    ちょっと残念ですな


    最近の伶くんの好ききらい
    09aug033.jpg
    伶「うどんは好きだよ」

    好き
    ・バナナチップス
    ・ジャガビー ←こんなもの食べさせちゃっててだいじょうぶか?。。。(汗
    ・ポテトサラダ
    ・マカロニ
    ・高野豆腐
    ・ごま塩
    ・インゲン豆
    ・やる気わくわくワーク○ンのCM(最後の決めポーズはかかしません)
    ・お笑い番組
    ・もちろん幼児番組、特に「みいつけた!」←NHKの子ども向け番組(ちょっとシュール
     などなど

    キライ
    ・バナナ
    ・リンゴなど、果物
    ・トマト
    ・熱い食べ物(私たち的にはちょっと温かいくらいのカンジ)
    ・ジャパ○ットタカ○のCM
    ・フェイ○スのCMの窓越しの高橋克典
    ・サスペンスドラマ(見たいのにっっ
    などなど

    近所の公園にある木道も大好き
    09aug034.jpg
    納得いくまでここを歩かせないと、大暴れします(涙

    果物全般がキライなんですよ。。。(涙
    バナナチップスはすんごい好きなのに
    生のバナナはダメってどういうことなんでしょうねぇ
    あと、TVでコワイ画像はダメみたい
    泣き出したり、テレビが見えないところでしゃがみ込んでいたりします
    ジャパ○ットタカ○のCMのどこが怖いのかよくわからないのですが
    とにかく、最初のうちは号泣してました。今は見えないように努力してるようです。
    なんでだろ(笑

    伶くんは○○が好きで、××がキライ
    というのを発見するのは、たいがいパパです
    私にはそういうことを発見する余裕が足りないらしい(汗

    09aug035.jpg
    ニ「ボクは、このクマさんのデンタルロープが好きです」


    最近寝かしつけているときに「寝たふり」をしていると
    頭をヨシヨシとなでられたりします。。。伶くんに(笑
    大人なんだか、子どもなんだか。。。。(間違えなく子どもですけど)
    スポンサーサイト

    コメント

    伶君好き嫌いがハッキリして来ましたね
    子供の成長ぶりって早いです(汗)
    バナナはきっとグニャっとした食感が嫌なのかな?でも味の好みは変わってきますから…
    ジャブジャブ池は8月いっぱいで終了ですか…9月でもまだ暑い日はあるけど…我が家の人間息子もジャブジャブ池にはお世話になりました。あの木道も歩きましたと云うより友達と走り回っりドキドキさせられましたが(汗)
    旅行は短縮になってしまって残念ですが…又旅行の話のブログUP楽しみにしています♪d(⌒〇⌒)b♪

    • 2009/09/01(火) 05:05:37 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    一番最初の写真、すっごいかわいい!

    高野豆腐が好きって、なんだか大人だなぁ。

    • 2009/09/01(火) 12:34:09 |
    • URL |
    • アビ #TY.N/4k.
    • [ 編集]

    ひひひ、、。

    むひひひ、、、私は見た!今日見た!

    • 2009/09/01(火) 20:53:03 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    はじめまして

    るーまま(広島)です。ニコママには、はじめましてですよね?
    実はアービーをストーカーしてここに来ました。まじょっこアービーのHPはなくなったんですか?
    アビたん元気ですかね?
    私も5年位ネットと無縁の生活をしていて、最近お店をオープンしたのをきっかけに、昔のお友達のHPを訪ね歩いています。皆様の近況を聞ければ嬉しくおもいます。
    もちろん、新しいお友達も仲良くしてください。
    よろしくお願います

    まろエルMAXママさま♪

    ええ、ええ
    きっぱり「イヤイヤ」するようになってきました
    無理矢理食べさせても、べぇって出しちゃうし(笑
    ジャブジャブ池、今日見に行ったらすでに水は抜かれていました
    「ほらーもうお水入っていないでしょー」と子どもをなだめているお母さんの姿もありましたよ(笑
    たかだか1泊の旅行ですが、子どもと犬を連れて行くとなると。。。荷物の準備がおわらないーーー(涙

    • 2009/09/02(水) 00:08:22 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    アビさま♪

    ふふ
    かわいいですか~
    ありがとうございます♪ ←親ばか
    高野豆腐は柔らかいし、ちゅーちゅー吸えるところが気に入っているみたいです(笑
    食べ方 間違ってるカモ♪

    • 2009/09/02(水) 00:10:06 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    いやー
    今日は偶然お会いできてうれしかったですよ~
    相変わらず姐さんはウツクシイですねぇ
    旅行から帰ってきたら久し振りの姐さんとの2ショットをアップする予定です
    (ホントは、今日upしたかったんですけど。。。

    • 2009/09/02(水) 00:11:53 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    るーままさま♪

    はじめまして
    私もアービー様とは、ネット経由での清く正しいおつきあいをさせていただいているんですよ(笑
    まじょっこアービーは最高でしたよね!!
    お店オープンですか、馴れるまでなにかと大変でしょうが、躰に気をつけてがんばってくださいませ
    私は以前お店をやっていたとき、激太りしてしまいました
    。。。普通は痩せますよねぇ(涙

    • 2009/09/02(水) 00:18:36 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ジャパ○ットは

    あの「ジャパ○ット タカタくん」が苦手なのかも。
    けっこう、こわいですよ。
    あれが着ぐるみだったりすると(笑

    果物はわずかな酸味を嫌う子がいますね。
    バナナはあの独特の香りというか風味というか、
    あれを苦手とする子がいます。
    かと思うと、小さい時は食べていても小学生くらいになっていきなり食べなくなるものもありますし。

    がんばれー>ニコママさん

    • 2009/09/02(水) 12:20:08 |
    • URL |
    • 汐琉 #Hv5HHJi2
    • [ 編集]

    汐琉さま♪

    ああっあのキャラクターを怖がっているのかも!?
    よく観察してみます
    TVを見ていて突然激しく泣き出したりすることがあって。。。
    「どこが怖いんだろう。。。」と謎に思うことが多々あります
    最近はジョー○アのCMで柳○さんがでているバージョンで激しく泣きます
    。。。なんでか全然わからない(汗

    酸味全般キライみたいです
    口に入れるとプルプルと激しく震えます。。。

    • 2009/09/03(木) 23:40:06 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/793-288a6794
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

