ニコまま日記

    旅行に行ってきましたよ

    旅行に出発するハズであった9月1日
    台風の気配はまったくなく、「これから出発しちゃう?」的なよいお天気でありました。
    今更、出発できない事情があったので午前中にみんなで散歩に行きました。

    駐車場を通り過ぎたところでクラクションが鳴った気がします。。。。




    向こうからダッシュで走ってくるのは・・・






    パ「あたしよあたしよっっ♪」
    09sep001.jpg
    姐さん、耳が跳ねててかわいいです


    そうなんです、偶然パステルパパさんと姐さんにお会いできたのであります♪


    久し振りのご挨拶
    09sep002.jpg
    パ「ひさしぶりじゃなーい♪」
    ニ「姐さん会いたかったっす~♪」



    09sep003.jpg
    パ「あら、久し振りに会ったと思ったら、ちょっと老けたんじゃない? 加齢臭してるわよ~」
    ニ「最近ストレスたまりっぱなしなんっスよ。。。」

    。。。そんな会話があったとか、なかったとか(笑

    姐さん、あいかわらずおきれいでありました
    伶くんを空気のようにさらさらっと認めてくれていたような気がします♪



    さて、翌日9月2日から3日はまたしても千葉の白浜に旅行に行ってきました。


    09sep004.jpg
    ニコ「またしても、知らないところに連れてこられたんだぜ」
    今回は、ニコ用のトイレ(自宅で使っているトロ箱)を持参して、室内でトイレが出来るように訓練しました。

    一日目は、雨こそ降らないものの曇天
    途中で立ち寄ったマザー牧場は、すごーく寒くて
    お弁当は「犬連れOK・持ち込みOK」なレストハウスでいただきました

    晴れていたらとても景色がいいところなんでしょうが
    今回は残念。。。

    お弁当を食べただけで出てきてしまいました
    はぁ。。入場料1500円と駐車料金800円
    とてももったいないことをしてしまいました(涙
    いつか、天気の良い時をねらって遊びに来てみます


    二日目、予報では曇り時々雨、と聞いていたのですが
    意外と晴れてくれました

    みんなで海辺を散歩
    09sep006.jpg
    台風のあとだったので、砂浜には根こそぎ流れ着いたカジメがごろごろしていましたが
    波は静かだし、散歩には良い感じでありました


    09sep007.jpg
    伶くんも波うちぎわで遊びました。
    尻餅を何度もついたのに、怖がらずに「海で遊んでいたいー」と主張しておりました。
    ジャブジャブ池効果ですね。 きっと


    ニコをフリーにして走らせてみた
    09sep008.jpg
    「どこまでいっちゃうのーーー」とちょっと心配になってしまうくらい
    ハイテンションに走りまわっていました
    嬉しそうだったなー(笑

    散歩をしていたおばさま方が「アレはナンでしょうね?」と目を細めてご覧になっておられました(笑
    うん、犬には見えない走りっぷりであったかも


    宿泊施設についているトレーニングルーム(?)で卓球三昧
    09sep009.jpg
    ニコパパは元卓球部員だったんですって

    伶くんと、ニコでボールボーイをやってくれました
    09sep010.jpg
    。。。役にたたないボーイ達だったけど(笑
    仲良く遊んでくれてたからヨシとしよう♪


    帰宅した翌日。。。。
    09sep011.jpg
    ニコは敷物のようにソファーに貼り付いておりました
    ずーーーっと寝てましたよ

    よほど疲れたのでありましょうね(笑



    ネットでカジメを調べたら
    食べることができるみたいですね
    。。。沢山落ちていたのに。。。拾ってくればよかった??
    スポンサーサイト

    コメント

    旅行お疲れ様でした
    台風はあれっ?て思ってしまう程拍子抜けでしたねでもパステル姐さんとお会い出来てニコちゃんも嬉しそう~
    旅行も浜辺を走ったり伶君も楽しんでくれててジャブジャブ池効果抜群でしたねカジメって食べられるんですね初めてしりました(爆)
    我が家も浜辺でウィペッツを走らせたいですが…
    エルは呼べば帰ってきますが…まろとMAXはテンション高いので帰って来るかが心配で…(涙)無理だろうなぁ~
    ニコパパさんは元卓球部だったのですかどおりで華麗なフォームなんですねニコちゃんと伶君のボールボーイは可愛い過ぎで思わずニヤケてしまいました(爆)
    ニコちゃん伶君にとって又楽しい思い出が増えましたね

    • 2009/09/06(日) 09:54:22 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    ほんと、拍子抜けな台風でした
    日程をどうするか、直前まで大騒ぎしてましたよ(笑
    今回ニコを走らせた海岸は、川で区切られていて、車道との間に階段と緑地があるところなんです
    もちろん油断禁物ですけどね(笑
    ボールボーイ2人は、ボールを手にするとくわえちゃったり(ニコ)遊び出したり(伶)でしたよ(笑
    ニコは真剣に球を捕まえようとしていました
    たまにした旅行をしないニコ家ですが
    子連れ、犬連れで外出することに少しずつ馴れて行ければいいなぁと考えています

    • 2009/09/06(日) 21:32:21 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ぶひひ・・。

    また今朝会ったね~♪

    • 2009/09/07(月) 21:06:41 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    ふふふ
    今日は暑かったですねぇ~♪

    • 2009/09/07(月) 22:14:22 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/794-f2c89ac0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    wii テーブルテニス ロックスター

    wii テーブルテニス ロックスターの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「wii テーブルテニス ロックスター」へ!

    • 2009/09/06(日) 01:59:54 |
    • wii テーブルテニス ロックスター

    FC2Ad