ニコまま日記

    スポンサーサイト


    すずしくなってきましたね

    気づいてみれば、もう九月も半ばであります(汗
    最近とみに月日が経つのが早くて早くて。。。
    歳もとるはずでございます(涙


    ニコパパが描いたイラスト
    09sep024.jpg
    ニコパパはお仕事でイラストを描いているのであります。
    あんな風貌(どんな?)でありますが、結構カワイイ絵を描くのでありますよ

    これは、数年前に描いた「海外の旅行者向けに日本旅館を紹介するパンフレットの表紙」であります。
    七福神に宝船。。。中央にかわいい鹿がおりますね♪


    。。。。この鹿。。。実はニコがモデルなんですって(笑

    どうりで、カワイイと思った!


    ---


    ペガサスへ行きました

    我が家がお邪魔するときは、貸切率が高いです(笑
    なので、伶くん「放し飼い」状態にさせていただきました
    09sep012.jpg
    ニコのオシッコ洗い流し用のスプレー
    2つあるうちの1つは伶くんの水鉄砲と化しております


    ニコとかけっこ
    09sep013.jpg
    あちこちにマーキングしてしまうニコを追いかけて、走るワタクシでございます
    空気を読むことに長けているニコさん
    私と走るときは、非常にスローペースでありました



    09sep014.jpg
    この日は日差しは強かったものの、なんだかサワヤカな空気だったせいか、ニコさんがいつもより楽しそうに走っておりました


    骨肉の争い
    09sep015.jpg
    伶くん、人の飲み物を「絶対に」欲しがります
    結構な力でホンキで奪いにきます(涙


    蕁麻疹
    09sep016.jpg
    どうやらタマゴにアレルギーがあるらしい。。。。
    にこやかにゴキゲンな伶くんですが、オナカはボツボツと発疹が。。。(涙
    血液検査中であります(涙


    オレ様についてこい
    09sep017.jpg
    ニコのリードを持ちたがる伶くん
    空気を読むことに長けているニコさん(しつこい)は、伶くんに反抗することなく
    だらだらーーーっとついていってくれました。


    オレ様に。。。part2
    09sep018.jpg
    道草喰いながらしぶしぶついて行っておりますね(笑


    そうそう、14日、わたくしのお誕生日でありました。
    09sep019.jpg
    こんな感じのでぃなーでありました。
    パパは「ボクが料理をつくるよ」と張り切っていてくれたのですが、いかんせん仕事が入ってしまったので
    気持ちだけありがたく頂戴いたしました(笑
    私の実家からはお赤飯が届きました


    積木が届いた!
    09sep020.jpg
    積木の小さな大工さんで100個のレンガ型の積木と、ピタゴラスイッチができそうなレール型積木のセット、それから、400個のドミノを購入♪
    伶くんも気に入ってくれたようで、梱包を解いた玄関でしばらく遊んでいました。


    ニコパパが遊ぶ
    09sep021.jpg
    早速伶くんをさしおいて(?)ニコパパがドミノで遊び出しました
    ニコが興味津々で見ています


    ボクもコレ好き!!
    09sep022.jpg
    この積木、すべすべでとってもいい木の匂いがするんです
    ニコが興奮して、やたらと箱に首をつっこんだりしていたんですが。。。。


    やられたっっ(涙
    09sep023.jpg
    姿を消したニコさんの様子を見に行くと
    ちゃっかり2枚のドミノをリビングに持ち込んで「カミカミ」してました(涙
    いい匂いだもんね(涙

    いまだに、積木で遊ぶとニコが「オレもオレも」とやってきます

    積木結構はまります(親が)
    100個じゃ足りないかもっっ!
    スポンサーサイト

    コメント

    ニコママさんお誕生日おめでとうございます(*^∇^*)それにしても9月も半ば涼しくなって来ましたね秋は運動会の季節…我が家の人間息子も毎日運動会の練習で体操服が真っ黒(汗)洗濯が大変です(爆)
    ニコパパさんのイラスト可愛いですね鹿さんはニコちゃんがモデルでしたかペガサスは我が家も良く行きますが我が家も貸し切り状態です(爆)
    ニコちゃんも伶君も楽しそう
    積木も子供は大好きですね木の良い匂いはワンコも好きです(爆)我が家のウィペッツも相変わらず椅子をガジガジしていたり…(涙)
    積木って大人でもハマりますよね童心にかえるというか…(爆)
    伶君と一緒に積木をする姿を想像すると微笑ましいですね
    秋になると公園にどんぐりなど落ちていて良く人間息子と拾い歩いたなぁー

    • 2009/09/16(水) 10:09:52 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    ママさん、お誕生日おめでとうございます。。
    健康で楽しい1年になりますように~♪

    伶くんとニコさん、いい兄弟になってますね(笑)
    ニコさんの優しさがいいなぁ~

    この次は、、、。

    玲様にパスちんのリードを引いてもらいたい、、、。

    • 2009/09/16(水) 17:16:49 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    ありがとうございます♪
    そうなんですよね、運動会
    小学校のすぐ近所な我が家は元気な声を日々聞いているのですが。。。。
    ここ一週間くらいは、すごーく気合いの入った声がよく聞こえてきます(笑
    積木は本当に楽しいみたいで
    我々が大作をつくろうとがんばっていると、ワクワクしながら待っていたりします
    すぐガーーッと壊されてしまうかと思ったのに意外!
    木の匂いは魅力的みたいですね
    ニコはかじりたくてウズウズしてます
    油断禁物であります

    今日の散歩でドングリが沢山落ちてましたよ
    秋ですねぇ

    • 2009/09/16(水) 18:31:12 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ラテママさま♪

    ありがとうございます♪

    ニコはいい兄ちゃんになってくれているようです
    最初ほど焼き餅もやかなくなってきたみたい
    もうすぐ、立場逆転しちゃうんでしょうねー

    • 2009/09/16(水) 18:32:39 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    。。。姐さんのリードは恐れ多くて(笑
    まだまだ若輩者には任せられませんです

    ちなみに、みなさんよく間違われるのですが、伶はにんべんです

    • 2009/09/16(水) 18:34:07 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    お誕生日おめでとうございます~!
    お仕事で無理だったとはいえ、「料理作るよ」と
    言って下さるニコパパさんは優しくて本当に素敵!
    また素晴らしい1年になりますように。

    最初のイラスト、拝見した瞬間に
    「真ん中にニコ君が!」と思ったらやっぱりですか~(笑)
    サイトハウンドの顔って草食動物っぽいですよね~。
    ウィペットは目が大きくてよけいにバンビちゃんみたい、
    ニコ君はモデル料もらったのかな。

    • 2009/09/18(金) 03:10:23 |
    • URL |
    • あが #bi94IFRw
    • [ 編集]

    あがさま♪

    ありがとうございます♪
    素晴らしい一年になるように努力しますね

    イラスト、やっぱりあがさんにはわかってしまいましたか~(笑
    キョロッとした目がほんとかわいいんですよ
    犬の視線ってまっすぐでほんっとにカワイイですよね!
    モデル料。。。本人も気づかないうちにモデルになっていたと思うので。。。
    なにももらっていないカモです
    最近待遇が悪くなってきたしなぁ(涙

    • 2009/09/18(金) 22:55:49 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    突然すみません。

    「ウィペットを飼おう」と思ったときからこちらのブログも参考にさせていただいてウィを我が家に迎えました。
    以来、楽しく読ませていただいてます♪
    唐突に質問ですが我が家はオシッコを流すのにペットボトルを使っていますが、小さい子供二人を連れての散歩はキャップの開け閉めが結構煩わしくて・・・このスプレーガンはどちらでお求めですか?私も使いたいなぁと思って☆本当に突然ごめんなさい・・・

    • 2009/10/04(日) 17:31:54 |
    • URL |
    • ランバ・ラル #-
    • [ 編集]

    ランバ・ラルさま♪

    初めまして、コンニチハ
    返事がおそくなってゴメンナサイ

    ずっと読んでいただいているんですね
    ありがとうございます
    ウィペットってほんっとうにカワイイですよね
    何年一緒にいてもメロメロであります

    さて、スプレーガン
    ホームセンターの園芸コーナーに売っているようですが
    私は楽天で買ってしまいました
    http://item.rakuten.co.jp/e-nougu/10000131/#10000131

    下のほうにスクロールするとこれと同じスプレーガンが掲載されていますよ

    ちょっと大きいので、重いのが難点であります
    ハイ

    • 2009/10/05(月) 22:16:51 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    なるほど・・・

    お忙しい中お返事ありがとうございます!
    早速購入します♪重くても大丈夫だと思いますよ♪

    ウィは「シュッ」としてカッコイイ風貌なのにどこかヌケてるところがいとおしいです♪
    これからも日記楽しみにしていますネ♪

    • 2009/10/06(火) 05:47:26 |
    • URL |
    • ランバ・ラル #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/795-bcc8ac65
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

