ニコまま日記

    せっせと農業にいそしむ

    いや、実生活での話ではありませんよ(農業

    最近、某SNS内で「サンシャイン牧場」なるゲームにはまっております
    いわゆる「育てゲー」でありまして、農場で野菜や果物、お花なんかを育ててレベルアップしていくゲームであります。
    なんだか、レベルアップするのにすごく時間がかかったり、新しい農地を買う料金が高くて、これまた非常に時間がかかったりと「ゲームとしてのバランスはイマイチかなぁ。。」と思いつつ、せっせと施肥と害虫退治にはげんでおりますです。
    早く、牧場に到達したいものです。(現状は農場オンリーなんです、レベル不足)


    せっせと掃除に励む
    09sep031.jpg
    毎朝、掃除機をかけたあとにフローリングワイパーでフキフキしているのですが。
    伶くんがやたらとマネします(笑
    なんでも、マネしたい年頃なんだなぁ。。。。


    オレについてこい シーズン2
    09sep032.jpg
    先日写真を撮った日から、必ずニコのリードを持ちたがるようになった伶くんです。


    09sep033.jpg
    ニコがおとなしくしていてくれるので、近くで様子を見ながら、リードを伶くんに託します。
    。。。どちらかというと「ニコについて行ってる」みたいに見えますね。


    09sep034.jpg
    ニコにリーダーウォークされても、なんだか嬉しそうな伶くんであります。


    ちなみに、伶くんは実家の春子さん(チワワ)の散歩にもついて行きたがり、リードを奪おうとします。
    。。。春子さんの散歩はニコさんの散歩よりテクニックが必要なので、伶くんにはまだまだ無理であります(笑
    スポンサーサイト

    コメント

    サンシャイン牧場でせっせと農園で野菜を作ったりとは楽しそうですね私はパソコンが使えないアナログ人間なのでマイミクのロン家ガッちゃん家から話だけは聞きましたが…(汗)
    伶君ニコちゃんのリードを握りご満悦な顔で散歩していますね(*^∇^*)
    ニコちゃんも僕についておいででゆっくりと歩いてくれてる姿は微笑ましい限りです
    伶君ママのお手伝い偉いぞぉ~v(^^)v

    • 2009/09/25(金) 10:22:43 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    あの~。。。

    ううむ、今朝もすれ違ったぞ、、。ね?

    • 2009/09/25(金) 18:32:28 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    もともと、ゲーム大好き一家なんで、ゲームを禁止していたんですけどね(笑
    伶があまりに、犬に対して「警戒」する気がないので、ちょっと心配になってきている今日このごろなんです
    ニコがなにをされても怒らないから。。。やりたい放題で。。。(涙

    • 2009/09/25(金) 22:46:10 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    すれ違いましたね~(笑
    私と伶だけ、ちょっと出遅れていて、公園に急いでいたんですよ
    ニコとパパとはイチョウの木の下のクサイあたりで合流しました

    • 2009/09/25(金) 22:47:36 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/797-b41d754a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad