ニコまま日記

    スポンサーサイト


    気がつけば。。。

    気がつけば、10月も後半です
    。。。ずいぶん日記を放置していたんですねぇ


    久しぶりに写真付きの日記です


    ついに。。。
    09-oct001.jpg
    一人でズンズン滑り台に上るようになりました
    みている方はハラハラします


    ここにも。。
    09-oct002.jpg
    ハラハラしてみているヤツがいました(笑


    ブランコまで。。。
    09-oct003.jpg
    一人で乗るようになりました
    ほんと、ハラハラしてしまいます
    落ちて前歯を折る子はきっとたくさんいるはず。。。


    いつも行く公園に、ここ数ヶ月で見かけるようになった白鳥さん
    09-oct004.jpg
    先日はじめて、水辺まで降りてみました
    。。。なにかくれるものと思って、スイスイ寄ってきます(笑
    我孫子から、引っ越してきたのでしょうか?


    最近、伶くんに「ニコがカワイイ」という感情が芽生えてきたような気がします

    ご飯を食べるニコを観察中
    09-oct005.jpg
    ニコニコしながらみてるんですよ

    あまつさえ、食べ方の指導まで。。。
    09-oct006.jpg
    伶「残さずにちゃんと食べなさい」
    。。。なんて言っていたりして(笑

    オヤツのチーズを分けてあげたり
    ゴハンをオススメしたり(汗
    カワイイという気持ちが芽生えたのかな

    ああ、私たちのマネをしてるだけなのか(笑



    先日、公園から帰ろうと出口に向かって歩いていたら
    悠然と、ニホンザルが歩いていました
    柏に、ニホンザルですぞ???

    びっくりして、ネットで検索してみたら
    サルが出没しています!
    と市役所からのお知らせがupされていました

    結構立派な大きさのサルだったので
    ちょっと怖かったですよ

    みなさんも、サルを見かけたら
    追いかけたり、写真を撮ったりしないようにしましょう
    スポンサーサイト

    コメント

    ハラハラドキドキ(>_<)

    伶君遂に滑り台一人で登れるようになったのですねでも写真で見てても私までもハラハラドキドキです(汗)ニコちゃんの心配そうな顔が…弟落ちるなよ~と言ってるみたいです。ブランコも一人で乗れるし…凄い成長ぶりですね
    ニコちゃんを可愛いと思う気持ちが芽生えて来て微笑ましい写真で癒されましたこの間人間息子の学校からもスクールメールで日本猿出没との情報が送られて来ました。あの猿は捕獲されたのでしょうか?人間息子も学校から猿と会ったら逃げない目を合わせないと指導されたと見えて私にコッソリ教えてくれました(笑)

    • 2009/10/25(日) 01:32:58 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    成長してくれて、うれしい限りなのですが、扱いにくくなったり、目が離せなくなったり
    タメイキが多くなってしまうこの頃であります(笑
    ニホンザル、ほんとにびっくりしました
    だいたい、なんでこんなところにサルがいるのか、、、、(汗
    ご子息が「コッソリ」教えてくれたサル防御技
    私ももしもの時には使わせていただきます♪

    • 2009/10/25(日) 12:12:07 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    これからどんどん一人で歩き回るから,ママさん大変ですよ~。
    でも男の子はやんちゃなくらいがいいかも。
    とは言えニコ兄さんを大事にする優しい男の子ですよ。

    しかし!サルですか!?
    知りませんでした~。
    見かけたらグリージョはどうするかな?
    きっと知らん振りをするに違いない (^_^;)

    • 2009/10/26(月) 19:05:50 |
    • URL |
    • ぐりまま #u/4Cp9Dg
    • [ 編集]

    ムホーッ!

    もしかしたら・・・
    うちの孫娘も 1年半後には このようなことで
    私もハラハラドキドキするんでしょうか・・・

    娘(母親)に育児を、遊び(運動)は息子、言葉や行動は女子高生の一番下の娘が担当・・

    考えただけでも 怖い未来になっております。
    唯一ロッキーが、空気を読んで守ってくれることを望んで・・・ボソ

    • 2009/10/26(月) 19:06:33 |
    • URL |
    • ロッキーママ #GXI3NEIY
    • [ 編集]

    ぐりままさま♪

    日に日に私の「こらっ!」という声にすごみが増しております。。。
    男の子はきかないですねぇ(涙

    サル、気をつけてくださいね!
    知らん振りをするのが賢いですよ
    噛む力も、握力も、恐ろしいくらい強いんですから。。。(多分)

    • 2009/10/26(月) 22:42:31 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ロッキーママさま♪

    ハラハラドキドキするんですよ~!
    きっと♪
    でも、女の子のハラハラドキドキはまだ優しい感じがします
    女の子のママさんはおしゃれな格好でお散歩してますが
    男の子のママさんは対外機能的なパンツ+斜めがけバッグで走り回っているのが定番です(勝手な思い込みですが)

    ウィって空気を読んでくれますよね(笑
    私が伶を怒り始めると、ニコが「ジィーー」と私を見るんですよ
    空気を感じて何か言っているんだと思うのですが。。。
    何を言ってるんだか、さっぱり空気を読めないワタクシがおります(汗

    • 2009/10/26(月) 22:49:07 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    男の子は。。

    うちは最初が娘だったので、母が女の子は楽だよと良く言ってました。
    長男が生まれた後に、良くわかりました。
    これから、大変だよ~っ!!

    それにしても。。。
    柏にサルとは驚きですね。
    テニーが出会ったら、どれほどビビルことか。
    先日は、家の中でケガニを発見して、ビビリまくっていました。

    • 2009/10/28(水) 12:56:19 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    テニー父さま

    こ。。これからが大変なんですね!
    これから。。ますます。。。(どんより。。。

    テニー君は元気いっぱいやっつけに行ってくれるタイプかと思っていましたが
    実は、ビビリ君なんですね
    。。。ウィペットですもんね(笑
    私も、家で毛ガニを発見したいです♪

    • 2009/10/28(水) 23:42:34 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/802-04a942db
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

