ニコまま日記

    よい天気♪

    昼間はとても良い天気で
    ポカポカ気持ちよかったですねぇ♪


    でも、夜ともなると、とたんに寒い(涙
    もう、冬なんだから仕方ないですよね。。。あれ、立冬ってもう過ぎた?

    。。。。そんなわけで、ハーブティーを飲んでいます

    LONDONのハーブティー

    ここのハーブティーは飲みやすいと思います

    日頃の悪い姿勢のおかげで、骨盤ゆがみまくりなワタクシは
    時折ひどい頭痛になりまして。。。整体に行くことがあります
    とっても気に入っているその整体で、帰る前に勧められて飲んだのがきっかけなんですけど
    もともとは、ハーブティーは苦手だったんですけど、今ではすっかりはまってしまいました
    10種類入っているので、自分の好みを知ることができて、カフェインフリーだし、おすすめです


    さて、本日の日記♪

    天気が良かったので、全員でお散歩しました

    紅葉がキレイ。。。
    09-nov016.jpg
    。。。黄色い葉っぱですけどね(笑

    先日は、ここらへんをニホンザルがのっしのっしと歩いていたんですよ。。。
    彼は何処に行ったのでしょう


    今日は泥だらけ
    09-nov017.jpg
    切株の穴ぼこに興味津々でいじりまくってました
    ちょっとぬかるんだところで、転んだりして。。。。
    泥だらけになった伶くんは、家に着くころにはわりとこぎれいになってました

    。。。だっこしていたワタクシの腹になすりつけてさっぱりした模様(涙


    紅葉がきれい。。。
    09-nov018.jpg
    これは、ちゃんと紅葉だわ♪


    本日のオヤツ

    一時ブームだった男前豆腐
    09-nov019.jpg
    クリームパンになってました

    「これはブログネタになるっ♪」と写真を撮っていたら、横からちーさな手が私のあんパンをむしり取っていきました(笑

    男前クリームパンは豆腐味がするかどうか「?」なかんじでしたが、
    普通に美味しくいただきました(ニコパパのを奪い取りました)


    本日の晩ご飯

    久しぶりに「宴会」しました
    えっと、パパと二人で(笑
    09-nov020.jpg
    「アボカド+ハムサラダ」「タコのガーリック炒め」「鶏胸肉のパン粉焼き(ニンニク・パセリ・マスタード風味)」「ほうれん草と残りご飯で、なんちゃってリゾット」
    ニコパパはまだソファーでのびています(笑
    スポンサーサイト

    コメント

    日中はポカポカでもやはり夕方過ぎると寒くなって来ますよねお散歩楽しそう泥んこ遊びに夢中な伶君楽しかったんだね銀杏が黄色で綺麗です(爆)あの日本猿はいったい何処に行ってしまったのでしょう大騒ぎしたわりには捕獲為れたとか聞きませんが…山に帰ったのか?つうか山など無いですが(爆)パパさんとディナーのお料理がこれまた美味しそうです(*^∇^*)男前豆腐のクリームパンって豆腐味では無いのですか興味津々今度買ってみます(爆)

    • 2009/11/23(月) 08:37:39 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    同じくゆがみあります。

    こんばんは。
    骨盤のゆがみでブログを探していたら、たどりつきました。
    私も、ちなみに男です、骨盤のゆがみがあって下はO脚、上は首痛になっていて、時々つらくなったりします。やっぱ、日ごろの姿勢がものを言いますね^^でもいい姿勢ってけっこう保つの辛いんですよね。それはゆがんでいるから...と言われたら返しようがない・・・
    ps
    ホウレンソウのリゾット見たら、青ネギを焼いて食べたくなりました^^

    • 2009/11/23(月) 21:45:38 |
    • URL |
    • bobser #DSwIos/k
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    ほんと、日中はポカポカでも日が沈むと冷えてきて。。。やっぱりもう冬なんですねぇ
    あのニホンザル。。。何処に行ったのでしょうか
    誰かのペット?、自宅に戻ったの?
    ディナー、わりと美味しかったです♪
    でも、野菜が少ないなぁ。。。
    食べたものを写真に撮ると、反省とか出来ていいかもデス

    • 2009/11/23(月) 22:57:08 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    bobserさま♪

    初めまして!
    今行っている整体に通うようになった理由の一つに、スタッフの女性の姿勢が美しくて、足がまっすぐだったことなんです
    「ああ、あんな足になりたいわ(私も激しくO脚)」なんて思って通い始めたんですが
    もっとまじめに通って、日頃の姿勢なんかも気をつけなきゃダメみたいですね(汗
    がんばりましょっと

    • 2009/11/23(月) 23:03:59 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/808-62d309b0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad