ニコまま日記

    ららぽーとへ

    今日は、午前中にららぽーとへお出かけ
    実は伶くんが○マハ音楽教室に行っておりまして
    今日は月2回の教室の日だったんです

    なんだか、どうも、しっくりきていない様子の伶くん
    家だと、テレビの体操のお姉さんとゴッチャを踊ったりするのですが
    教室だと、そっけないカンジ(汗
    相性がいまいちなのかもしれません

    でも、ママと一緒に椅子の上に座ったり、床に寝転んだりしながら
    リズムに乗ってはずんだり、ちょっとした体操なんかをするコーナーではゴキゲンなんです
    おばちゃんママ(私)には息の切れる作業なのですが
    ゴキゲンな伶くんのため、がんばります~(笑


    教室が終わったら、軽く食事をして、ちょっと買い物をして帰宅
    帰ってからはちょうどお昼寝の時間で。。。今日は一日短い気がしました



    さて、お昼寝の話題で。。。。
    最近おむつを変えたのですよ
    おにーちゃん向けにスリムなパンツタイプのおむつ
    で、どうもこのおむつは昼寝に弱いらしく。。。。
    横向きに寝ていると、漏れちゃうんです(涙


    お気に入りの二つ折り座布団

    しっとり濡れてしまいました(涙

    カバーが洗えるタイプでよかった。。。。

    これね、広げて敷いて寝てもいいし
    たたんで座ってももちろんいいし
    なにより、掃除の時とか、ちょっとどかすときにペタ♪とうまい具合に畳めるので気に入っているんです
    カラーバリエーションが、増えるといいなぁ。。。


    で、オムツなんですけど
    10キロちょいの男の子のオムツ(歩き回ります)
    どれがオススメか情報があれば、教えてくださいませ
    これから、いろいろ試してみる予定なんですけど、種類が結構多いんですよね(汗
    ちまみに、今はムーニーマンの男の子用Lサイズってやつを使用
    サイドが、バリバリっと切れやすくなっているので、おむつ替えのときちょっと便利なんですよ
    ああ。。これで、漏れなければ一番いいのにな





    追伸
    音楽教室で、落ち着きがない伶くん
    先生のエレクトーンの下でいたずらをしているので
    「こらっニコ!!」 としかってしまいました(汗
    まわりのママさんたちに「え。。?」という目で注目されてしまいましたよ

    。。。どうしても、ごっちゃになっちゃうんですよね(笑
    スポンサーサイト

    コメント

    ヤ●ハ

    うちも小さい頃通ってましたよ。 リトミックは女の子には人気でしたけど、男の子はイマイチな子が多かったような…ウロウロして先生の言う事を聞かないとか 走りまわるとか…(なにしろ十何年前なの記憶薄) オムツ、ドレミとかの(とにかく)安いやつ使ってたけど横漏れの経験ないです。漏れないのがあるといいですねぇ。

    • 2009/11/25(水) 08:54:18 |
    • URL |
    • じーまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    じーままさま♪

    ははは
    そうなんです、うちのクラス男の子が多いんですけど
    みんな走り回って、マイペースで。。。
    先生がタイヘンそうでありますよ(笑
    女の子はけっこうまじめにやってるんですけどねー
    おむつ、男の子は構造的にもれちゃいやすいのかも。。。です
    1パック買うと、結構高いし、量入ってるし。。。
    お試し用詰め合わせセット、男子10キロ前後
    みたいなのがあるといいのになぁ。。

    • 2009/11/25(水) 11:33:56 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    伶君リトミック教室に通っているのですか?リズムに合わせてダンスは楽しそうですね悪戯して…こらニコって出ちゃうの分かります我が家は人間息子を怒る時に息子に向かってまろとかMAXとか言って俺は犬じゃないと突っ込まれてます(汗)
    スリムパンツははかせやすいから便利だけど…今いち昼寝の時には微妙ですね我が家はムーニーマンのスリムパンツと普通のオムツパンパースが使いこごち良かったです昼寝したら普通のオムツに替えてました

    • 2009/11/26(木) 01:18:29 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    リトミックって何なのか、実はよく解っていないのですが(汗
    教室に行って、先生のピアノを聞いたり、音楽付きの絵本を読んでもらったり。。。
    まあまあ、楽しい教室であります
    名前は本当にごちゃごちゃになりますよね(笑
    気をつけないとイカンですな
    テープタイプのオムツは、漏れなくていいですよね。。。
    大きい子用のテープタイプおむつってあるのかなぁ。。。
    調べてみよう♪

    • 2009/11/26(木) 23:06:19 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    オムツって沢山メーカーがあって迷いますよねぇ。同じサイズでもそれぞれ大きさが違ったりするし。
    タオの場合、漏れる時ってサイズがあってない時に漏れてました。
    もしかしたら怜くんLじゃなくてMでもいいのかも??
    動きが活発になるとお尻がしまってきて、表示されている目安体重がアテにならなかったり・・。
    ちなみにタオは13.6kgですがビッグだと余裕がありすぎで今でもLサイズです。
    でもMサイズ買うのって勇気がいるかも・・小さかったらガッカリですよねぇ。

    パンツタイプの中でパンパースがたしか一番コンパクトで、グーンが大きめに出来ているようですよ~。
    参考になるといいんですが・・。

    • 2009/11/27(金) 23:25:23 |
    • URL |
    • ちゅう #-
    • [ 編集]

    ちゅうさま♪

    情報ありがとうございます♪
    Mサイズだと、きつい感じになってきたので、Lにしたんですよー
    なんだか、伶はおなかポッコリ君なんです(汗
    パンパース、試してみますね♪
    ありがとうございました

    • 2009/11/28(土) 22:23:50 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/812-ffc72615
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad