ニコまま日記

    スポンサーサイト


    頭痛の話

    私、結構頭痛持ちなんです
    パソコンで仕事をしているし、仕事が無くてもパソコンでネットしてるの大好きだし。。
    姿勢も悪いし、肩もこるしーーー

    頭痛は、すべて肩こりと眼精疲労のせいだと思っていたんです

    ところが。。

    ひょっとしたら、鉄分不足だったのかもしれないです
    (いや、もちろん肩こり眼精疲労も原因の大半をしめているんでしょうけど)

    生理中、生理前後は頭痛がひどくて
    とてもとてもつらかったのですよ
    やっぱ、鉄分不足する時期ですもんね

    でも、貧血でフラフラする~~なんて経験ないし(むしろ、あこがれさえあったりして)
    全然鉄分不足なんて疑っていなかった私
    たまたま、伶くんの「タマゴアレルギー疑惑」の時に、ネットでいろいろ調べていたら
    「鉄分不足だと、玉子のアレルギーが出やすい」なんていう記事を読みまして。。。
    まだ、離乳食途中だった伶くんに、鉄分を与えるにはワタシがおっぱいで出すしかないっっ!
    と鉄のサプリメントを飲み始めました

    。。。直接サプリメントの効果だったのかどうかははっきりしませんが、伶くんのブツブツカユカユがおさまり
    ついでに、ワタシの頭痛もずいぶん回数が少なくなった。。。ような気がするのです♪

    最近は、毎日飲むことはやめていますが(ウン○が真っ黒になっちゃうのだ♪)
    「あ、そろそろ鉄不足。。カモ」と思ったときにサプリメントをとる様にしています


    ワタシが飲んでいる鉄サプリはコレ♪

    100%天然材料を使用していて、タイムリリース加工が施されているんですって
    。。。つまり徐々に溶け出して、ゆっくり吸収されるようになっているんですって

    プルーンだとオナカが。。。という方にオススメです



    さて、今日の晩ご飯
    09-nov034.jpg
    牛タタキもどきサラダ
    ステーキ肉(安い肉がさらに30%引だったのよ~)で作りました
    キャベセンにのっけて、わさび醤油かけて、万能葱をたくさんのせて。。
    ニコパパはおいしいと喜んでくれました
    ほうれん草ごま和え・桜大根・タマネギとジャガイモの味噌汁・ごはん
    でしたっ♪


    食後にくつろいでいると、必ずヤツが要求ビームをしかけてくる。。。
    09-nov035.jpg
    ニ「伶くんはねたんだから、これからはボクと遊んでくれる時間でしょっっでしょっっっ!」

    ニコはかわいいなぁ。。


    あ、今朝テレビで見たのですが
    今年はレッグウォーマーが流行っているんですってね
    びつくりしました

    。。。でも、さすがに外を歩くときにレッグウォーマーを装着していくのには抵抗があります
    あったかくっていいんですけどね。。。
    スポンサーサイト

    コメント

    頭痛と鉄分不足が関係があるとは驚きましたそれに卵アレルギーにも…伶君痒いのが出なくなったのなら良かったです(*^∇^*)ニコママさんの頭痛も少し改善されているのも女の人に貧血持ちは多いのだそうです(汗)何処から見ても健康だろうと自他共認める私もその昔検査をしたら医者から貧血持ってますねと言われびっくりしました
    ニコちゃんの遊んで下さい光線は可愛い~です(爆)そんな目で見つめられたら遊びに飽きる迄付き合ってしまいそう(*^∇^*)

    • 2009/11/26(木) 08:49:03 |
    • URL |
    • まらエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    貧血かどうかなんて、献血とか、健康診断とかにいかないと、調べないですもんね
    そろそろ、何かと微妙な年齢になってきたので
    ちゃんと健康診断とか行かなくちゃいけないなぁ。。。と思っているだけで全然行っていないニコ家なんです
    ら。。来年こそっ(汗
    ニコのビームはなかなか強烈なんです
    ついついオヤツもあげすぎてしまったりして。。。
    多頭飼いすると、仲良く遊んだりして、「かまって光線」は少なくなるんですか?

    • 2009/11/26(木) 23:12:12 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/813-0dff5f36
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

