ニコまま日記

    スポンサーサイト


    愛用しているおひつ

    購入して、もうすぐ1年になるんですけど。。。


    「セラミックおひつ」愛用しています


    うちにいるコは2合用
    09-nov042.jpg
    からっぽなコ

    09-nov043.jpg
    2合以上詰め込まれたコ(涙


    ゴハンを炊いて、保温するのをやめたんです
    これにうつして、真夏でなければ室温において
    食べるときに700ワットで2分くらいチン!

    保温したごはんより、ずっと美味しいんですよ

    4時間以上保温するのであれば、おひつにうつして
    チン!したほうが、電気代もオトクなんだそうですよ


    。。。

    今日の朝、掃除機(充電式、スティックタイプ)をかけていたら
    うしろにいつのまにかくっついてきていた伶くんのデコに
    掃除機をガツンとぶつけてしまいました(涙

    掃除機を勢いよく前後に動かしていたので。。。。すごく痛そうでしたよ
    しばらく泣き止んでくれませんでした

    モーター音で、近づいてきてることに気づかなかったなぁ。。。
    もうすこし、気をつけなくちゃイカンですね



    来週はちょっと仕事が忙しくなりそうな。雰囲気です
    スポンサーサイト

    コメント

    セラミックのおひつ我が家にもありました(汗)
    でも買った頃は使っていましたが…今は何処に行ってしまったのか
    確かにジャーに保温するよりも食べる時にチンすれば美味しいですよねぇ
    ニコママさんはエコしてて偉いなぁー
    掃除機に伶君デコをぶつけてしまったのですか(涙)
    痛かったね私も掃除機をかける時に上下ブンブンふってるので壁にぶつけたりするから気をつけよう(汗)我が家のワンコは掃除機の音が嫌いだから近づいて来ません(爆)

    • 2009/11/28(土) 09:01:57 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    うちもご飯の保温はしないなー。
    でも残ったご飯はラップに包んで冷凍庫行きだけど(^^;)ゞ
    セラミックのおひつなんておしゃれなものがあるのねー(^^♪

    • 2009/11/28(土) 11:03:43 |
    • URL |
    • 金☆ママ #iTYZnAH.
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    おおっ
    使ってましたか~♪
    ただ、今のところサイズ的にも使いやすいのですが、伶が大きくなってもっと食べるようになったら。。。ひょっとしたらお蔵入りになっちゃうのかなぁ。。。
    3合用とかもあるみたいだから、買い換える必要がでてきちゃうかも
    掃除機、けっこうガツンとぶつけてしまったんですよ(汗
    猛省中であります
    ワンたちは、掃除機が嫌いなコが多いですよね
    ニコは掃除機をかけている間、2階の寝室で布団にもぐりこんでいます
    。。。さすが重役(汗

    • 2009/11/28(土) 22:27:30 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    金☆ママさま♪

    金☆ママさんは冷凍庫活用が上手ですもんね
    昔、ネギを冷凍しているのには、感動したなぁ。。。
    おひつ、うちは3食とも全員家で食べるので、大活躍です

    • 2009/11/28(土) 22:30:34 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/815-3ae11e73
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

