ニコまま日記

    スポンサーサイト


    いいニクの日(11月29日)

    いいニクの日であります

    いいニクの日はニコ家の「結婚記念日」なんですよ♪
    ほら、覚えやすいでしょ~

    そんなわけで、ニコパパとランチデートしてきました
    伶くんを実家にあずけ、柏駅まで徒歩で20分ほど
    ここ数年は、ニコか伶くんが一緒に歩くことが多いので
    二人で歩くのは久しぶりだね~ なんて言いながらの散歩となりました


    ランチは柏そごうの14階「桃亭」
    ゆっくり景色を眺めながら食事ができる展望レストランであります
    しかも、回るんだぜ!(笑

    パパ
    09-nov047.jpg
    「ちょっと緊張しているんだぜ」 ←回る床に馴れないらしい(笑

    わたし
    09-nov048.jpg
    「なんだか酔っぱらった気分だぜ」 ←まっさきに出てきた紹興酒一口でいい気分(笑


    前菜
    09-nov049.jpg

    スープ(フカヒレ入りだったよ)
    09-nov050.jpg

    春巻き(写真割愛)

    炒め物
    09-nov051.jpg

    エビチリ(エビはなかよく4個ずつ)
    09-nov052.jpg

    レタスチャーハン(むちゃくちゃ美味 でも写真割愛)

    杏仁豆腐
    09-nov053.jpg


    「新宿の高層ビル群が見えたー」
    「筑波山はけーん!」
    「あ、うちの近所のマンションはけーん!」
    などなど、景色を見つつ会話ははずみ、美味しく楽しく過ごせました


    結構小さい子も来ていたので
    今度は、伶くんも連れてこようかな♪



    おいてけぼりだった伶くんのディナー
    すさまじく、見てくれが悪いですが(汗
    「牛乳ときなこのフレンチトースト」です
    09-nov054.jpg
    伶くんは結構お気に入りなんですよ
    作るのも簡単だし。。。(汗

    伶「食ったなりっっ!」
    09-nov055.jpg
    得意そうな顔で、からになったお皿を見せてくれました
    (いいから、口のまわりを拭いてあげなさい)


    ニコ「オレはオウチが一番好き」
    09-nov056.jpg
    ニ「たとえ、暴君にいじられようとも。。。」

    伶くんに寝床を侵略されても、逃げようともしないニコさん
    安心しきっているのか
    それとも。。。。

    一応伶くんは「なでなで」してあげていました




    ちょっと前からかなーりに気になっている

    ゲルマニウムスリムローラー

    顔とか、首とかをコロコロして引き締めるヤツですな

    。。。これってどうなんでしょう?
    数年後に訪れる「父兄参観」の時に「ママはおばあちゃんみたいだからこなくていいよ」なんて言われないように
    ちょっとがんばってみようと思っているのですが。。。
    使っている方っています??

    ほしーんだけどなーーー



    ほしーんだけどなーーー
    (とパパに聞こえるように、2回書いてみた)
    スポンサーサイト

    コメント

    結婚記念日おめでとうございます。

    11月は「いい日」が多いね~。
    私の誕生日の11月5日は、ずっと「いい子の日」と自分で言ってたんだけど、正式には(正式?)「いいご縁の日」だそうです。

    フフフ。エビ、偶数で良かったですね~

    • 2009/11/30(月) 11:03:41 |
    • URL |
    • あび #-
    • [ 編集]

    あびさま♪

    ありがとうございます

    いい子の日生まれですか~
    いいご縁の日よりしっくりきますな

    レストランの来ていた人は、年配者・子供連れ・お見合い(?)中のカップルでした
    ターゲットに合わせて、食べやすい、分けやすい料理が多いのかな~なんて話してたんですよー

    • 2009/11/30(月) 21:43:58 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    結婚記念日おめでとうございます(*^∇^*)
    ニコパパさん緊張してますね(爆)床が廻るのはちょっと気持ち悪いかもでも久しぶりにパパさんとゆっくり美味しいランチを食べて気分もリフレッシュ小さい子がいると中々のんびり出来ないですもの(汗)
    でも…いつも一緒にいる子供が居ないと今頃何してるのかな?とか子供の事ばかり考えてしまったり(爆)なんですよね今度は伶君と3人でランチ楽しんで下さいね(*^∇^*)

    • 2009/12/02(水) 10:18:42 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママ

    ありがとうございます
    なんだか遠い昔のことのようだ。。。(笑
    ほんとに、二人で出かけるなんて久しぶりで、リフレッシュできました~
    食事に集中して味わうことなんて、最近はできませんでしたから(笑

    • 2009/12/05(土) 12:24:00 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/817-6a0e0a0d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

