ニコまま日記

    よく寝ました

    昨日まで寝不足くんだったので
    なんと22時半に就寝しました
    今朝は6時くらいに伶くんに起こされてしまったのですが
    スッキリした目覚めでございます♪

    やっぱり、人間はちゃんと眠らなくちゃダメですわね


    今日のお散歩
    09-dec001.jpg
    やはり、ニコの散歩ペースと、伶くんのペースを合わせるのは
    なかなか難しいなぁ。。と感じていた昨今
    今日はパパとニコは先行して散歩に出発してもらい
    出発になにかと時間がかかる伶くんと私はあとから追いかける形で散歩に出かけました

    で、すでに公園で2回のウン○を済ませたニコさんとパパが自宅方向に歩いているところに
    私たちが合流
    せっかくなので、いつもはあまり行かない林の中で遊ぶことに

    写真右手は畑、左手は林です
    林は下草なんかをキレイに刈ってあって明るい感じで
    コゲラを見かけたこともある、なかなかいい道なんです
    落葉がたくさんつもっていて、伶くんは楽しそうでありました

    近くにこういう環境が残っていて、ありがたいなぁ。。と思います




    愛用のポット
    09-dec002.jpg
    このポット、実は本郷三丁目で喫茶店をやっていたころ、「コーヒーの出前」のときに使っていたポットなんです

    近所のお客様から「コーヒー2つ持ってきて」「あ、ついでにたばこも買ってきてね」なんて電話をいただいて
    週に何度か出前に行っていたんです
    いつお邪魔しても、おじさんたちが2人で打ち合わせ(世間話?)をしている風情で
    きっと、私の店を「給湯室」的に使ってくれていたんだろうなぁ
    ありがたかったです、お元気かなぁ。。。

    このポットのフォルムがすきで
    09-dec003.jpg
    私の店では通称「ペンギン」と呼んでいました
    例文「今日は天気が悪いから、カップじゃなくて、ペンギンで持って行って」みたいなね

    大きいペンギンもいたのですが
    この小さいペンギンがかわいくて。。。店を閉めたときに持って帰ってきたんですよ

    でも、割れちゃったんですよね。。。蓋が。。
    そろそろ替え時かなぁ。。


    サーモスの新ペンギンポット(ニコまま命名)

    これに紅茶を入れて、一昨日までの夜なべ残業もがんばってきたんですけど
    買うかなぁ。。。でも、そうするとコイツは捨てちゃうことになるのかぁ。。


    。。。もう少し悩んでみます


    ノドが弱い、私が欲しいモノ

    VICKSスチーム

    でも、伶くんが生まれるとき「高い」「立派な」超音波加湿器を買ったんです
    。。。うーんうーん。。。欲しいなぁ。。。。



    スポンサーサイト

    コメント

    あの~。。

    消防車が来ませんでした?月曜の朝? 火事?

    • 2009/12/07(月) 20:22:09 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    消防車きてたかなぁ。。。
    記憶にないです
    近所で火事って話は聞いてないですよ

    • 2009/12/08(火) 22:41:07 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/821-bd25c9f3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad