ニコまま日記

    仕事が続きました

    ありがたいことでありますが
    大きな仕事がおわったー♪
    と思ったら、いつもやっている定例の小さな仕事が重なりました
    俳句の入力なんですけど
    さっきやっと終わりました

    そんなわけで、写真は割愛
    明日はどーーんと(?)写真付きで日記を書きますよっ♪

    昨日なやんでいたお買い物。。。結局は


    サーモスの新ペンギンポット(ニコまま命名)

    については、ニコパパに
    「買ってもいいけど。。そのポットに目をかいちゃうよっ」←捨てづらいようにしちゃうぞっと言っている
    と言われて撃沈
    やっぱり、愛着のあるポット
    大事に使います。。。(笑


    VICKSスチーム

    お買い上げしちゃいました
    喉によさそうだし、安いし。。。

    本日のもう一つのお買い上げ。。。

    新レシート貼るだけ家計簿

    「どーせ、ちゃんとつけないんでしょっ」と言う声があちらこちらから聞こえてきますが
    これは、結構簡単で。。。不精な人も家計簿を続けやすいらしい。。。です

    なんだか、とってもどんぶり勘定なニコ家なので
    せめて、食費がいくらくらいかかっているのか。。。くらいは調べてみようと思います

    届いたらレポートしますよー
    家計簿については「何日もつのかっっ??」
    見守っていただきたいと思っています(あ、スタートは多分年明けですけどね)
    スポンサーサイト

    コメント

    家計簿って毎年よく持って春までですねぇ(笑
    とりあえず私も来年用を購入しました。
    レシート式も考えましたが、オーソドックスな記入式。
    しかも「毎日かあさん」のキャラ商品。

    半年はがんばろうっと。

    • 2009/12/09(水) 08:30:05 |
    • URL |
    • 汐琉 #Hv5HHJi2
    • [ 編集]

    うちの財政もどーなってんだか、大臣(私)自身さっぱりわかってませんv-403
    ニコママのレポート次第でうちも始めてみようかなv-353
    レポート楽しみにしてるわよんv-425

    • 2009/12/09(水) 09:51:43 |
    • URL |
    • 金☆ママ #iTYZnAH.
    • [ 編集]

    汐琉さま♪

    毎年購入されているんですね!
    私は購入する前に挫折してました
    「どーせ続かないし。。。」とか言って(汗
    毎日かあさんの家計簿、書店で見ました
    これも、「ほしーーー」と思ったのですが、我慢しましたよ
    毎日かあさんのレポートお待ちしています♪

    • 2009/12/09(水) 14:50:44 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    金☆ママさま♪

    なんとなーくあるだけ使ってしまっているんですよねー
    でも、金☆ママさんはお金とかちゃんと管理しているイメージがあるんだけどなぁ。。。
    どうせなら、一緒にはじめましょうよーーー
    競争できると、やりがいができて続けられる可能性があがるかもっ
    550円ですからーーー

    • 2009/12/09(水) 14:53:10 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/822-a5e154e8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad