ニコまま日記

    スポンサーサイト


    マーライオン

    二十年前にシンガポールで見た「マーライオン」
    たしか、口から水がでていませんでした
    ガイドさんが、「シャシンダケ、ミズデテルネ」って言ってた気がします


    今日の画像は、食事に関するものが多いですね

    月曜日のお昼ご飯
    富士宮焼きそば(byシマダヤ)を西友で購入
    ホットプレートで作ってみんなで食べました
    09-dec004.jpg
    美味しかったですよ
    ヘラでガシガシまぜて作ったので、もちろん伶くんは「そのヘラを貸しなさい」と言ってきました
    伶「やっぱり鉄板モノはヘラで食うにかぎるぜっ♪」



    ニコさんのお昼ご飯
    09-dec005.jpg
    最近、食事シーンを鑑賞するのがお気に入りらしいです
    たまに。。。たまーに
    食べ物をテーブルにわざわざ置いて、直に食べようとしている伶くんがいます
    。。。ニコのマネをしているのかもしれません(涙



    月曜日の晩ご飯
    09-dec006.jpg
    忙しかったわりに、サクサクっと作れて美味しかったミートローフ
    こちらのサイトのレシピを拝借いたしました
    どのお料理もハズレなしで、美味しくて簡単で、素敵であります
    トマトの水煮缶を1個使うところがミソなんですねぇ。。。

    添え物にナポリタンのようなモノが見えますが。。。
    伶くん用晩ご飯(晩ご飯だけは彼だけ先に食べます)の残りでございます(笑


    水曜日のお昼
    モラージュのフードコート(出店がまばらでちょっと寂しい?)のファーストキッチンで食べました
    伶くんはハンバーガーが大好きだーーー

    で、食べた後、パパが「ちょっとトイレに行ってくる」というので
    その間に「タイコの達人」をやることに!
    09-dec007.jpg
    ちゃんとお金を入れて遊ぼうと思ったのですが
    なんだかエラーしてしまって、いくら待っても「コインを入れてください」と言われるばかり。。。
    仕方がないので、デモ画面で遊ばせたりしました
    伶くん的には満足したみたい
    。。。あたしゃーーちゃんとゲームがしたかった!!!


    そのあと、私は買い物(洗剤とか、消耗品とか)をして
    パパと伶くんは建物内に点在するお子様向けプレイエリアへ!

    十分遊んだあと、スターパックスでお茶をしました
    09-dec008.jpg
    子供用のミルクを注文したら、普通にショートサイズの容器に入れてくれました
    ごきげんなティータイムが済んで
    さあ、帰ろう! とパパが伶くんを肩車した瞬間



    。。。。伶くんがマーライオンになってしまいました(涙




    彼。。。ミルク大好きで。。。
    あるだけ飲んでしまうんですよね(汗
    ある程度は、先にパパが飲んで、ヘラしてから渡したんですけど。。。。
    肩車されたときにオナカを圧迫されたのかな。。
    マーライオンでありますよ
    全力マーライオン!


    スターパックスのおにいさんとおねえさんが
    ササッと出てきて「大丈夫です、こちらで片付けますから!」と言ってくれて
    助けてくれました
    店内が微妙なニホヒになってしまい。。。本当に申し訳なかったです




    さて、寒がりな私は、自宅でレッグウォーマーを愛用していますが
    伶くんもレッグウォーマーを愛用しています(させられていると言うべきか?)

    オーガニックコットンのレッグウォーマー

    これのキリンさん柄がかわいいんですよ
    ほかにも、ボーダー柄と、千鳥格子柄も持っていますが
    キリンさんレッグウォーマーをしていると、「何処で買ったんですか?」なんて声をかけられます

    うんうん、かわいいもんね

    プレゼントにもオススメですよ♪
    スポンサーサイト

    コメント

    すごく美しいミートローフですね~
    私も そう言う風に綺麗に作りたい!
    ニコ君かわいい~ お金入れなくても 子供って喜んでますよね 笑
    うちも 一緒だぁ~

    • 2009/12/10(木) 04:46:32 |
    • URL |
    • Kay #-
    • [ 編集]

    わあ、あのブログおいしそうなのいっぱいだ!
    何か簡単そうなのつくろうっと。
    いいなあ、ふたりで飲めるって。うちは私しか飲まないからつまらんー。

    • 2009/12/10(木) 13:14:49 |
    • URL |
    • あび #-
    • [ 編集]

    kayさま♪

    いらっしゃいませ♪
    レシピ、本当に素敵な品揃えで
    どれもこれも作りたくなってしまうんですよね
    また、ツクレポさせていただきます!

    あびさま♪

    ほんと、Kayさんのブログは素敵なんですよー
    オススメです
    ヒロくんはまったく飲まないのですか?
    うちは、飲むっていってもグラスにいっぱいずつとか。。。最近は量が激減しました
    そんなわけで、スクリューキャップの赤ワインを買うことが多くなりました(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/823-413df06d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

